• 締切済み

はがきの裏面に自分の住所を挿入したい

表書きは手書きでする予定ですが、裏面の空いたスペースに自分の住所を挿入するにはどうすればいいんですか? 私の居所の住所が長いので面倒な為の作業です。

みんなの回答

• cider4
回答No.3

はがきソフトでも可能ですが Wordが入っていればページ設定ではがきサイズにしたものに テクストボックス(枠線なし・塗りつぶしなしにして)を挿入し住所を入力したらいかがですか? テキストボックスなら位置が自在に移動できますので 設定法はOfficeのバージョンで多少違います。

noname#149681
noname#149681
回答No.2

カテゴリがはがきソフトとなっていますが、ソフト名は? 筆まめなら裏面に差出人住所を挿入できる機能はあります。

• ROKABAURA
回答No.1

? 筆王とか筆まめとか年賀状ソフトなら 文章として挿入できるはずなんだが・・・ 決まった住所の印刷だけならワードや一太郎とかワープロでもできる。 プリンターがないとだめだが。 それともゴム版を作るか。