年賀はがきの裏面編集について

このQ&Aのポイント
  • 年賀はがきの裏面を編集する方法について相談です。写真や差出人住所を追加したいです。
  • 宛名職人V14が使えず、他のソフトを探しています。宛名職人V16の評判があまり良くないようです。
  • パワーポイントやワードでも年賀はがきの裏面編集は簡単にできるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

年賀はがきの裏面だけ編集したいです。写真を二枚くらいと差出人住所、あと

年賀はがきの裏面だけ編集したいです。写真を二枚くらいと差出人住所、あと、謹賀新年くらいです。 宛先は手書きにしていますので宛名ソフトはなくても良いのでしょうが、ほかのソフトでは設定などが全く分かりません。 いままで宛名職人V14を使用していましたが、snow leopardは動作対象外になってしまい、今開いたら写真がデスクトップから取り込めなくなっていました。宛名職人がダウンしてしまいます。 他になにか良いソフトご存じですか? 宛名職人V16の評判はあまり良くないようなので。 パワーポイント、ワードなどでも簡単にできるのでしょうか? さあ始めようと思った所で止まったままです。 よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#103742
noname#103742
回答No.1

パワーポイントやワードはおすすめできません。ぜったいに 日本郵便の、「はがきデザインキット2010」はいかがでしょうか? 簡単な操作で文面を作成することができます。

参考URL:
http://www.yubin-nenga.jp/design_kit/
shounika
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 今、さっそくインストールしています。 こんなサービスがあるとは知りませんでした。 今夜は徹夜になりそうです。

その他の回答 (1)

• mama4615
回答No.2

初めまして 二児の母です。 私も ゆうちょ の はがきデザインキット2010をおすすめします。 今迄 我家も 宛名職人や筆王を使ってましたが、今年は ゆうちょ です。 わざわざソフト購入する事も無いですしね。 写真二枚、簡単な文面、結構かわいく出来たかな。 出来上がりを見ると、宛名職人や筆王と 比べても 劣ってないですよ。 多分 時代的に メール等があり、年賀状を書く人が少なくなってきたので この様なサービスが出来たのかも知れませんね。

shounika
質問者

お礼

ありがとうございます。 年に一回のために、ソフト買うことないですね。 こんな便利な物があったとは知りませんでした。 すばらしいサービスです。 早速使ってみます。