• 締切済み

中央大学高等学校について

tuotuomuの回答

• tuotuomu
回答No.3

サイトの内容の信憑性って判断が難しいですが、あんまり過激なことを書いてあるのは鵜呑みにしないほうが良いのでは。 >「犯罪に引っかかるくらいの体罰がある」 中大高校って、4~5年前は、都内でも1,2を争う競争率でしたよね。(定員が少ないし) こんな事言われるような学校じゃないのでは? >外部大学の受験を考えている生徒は先生から煙たがれる」 大学の方針がそうなのかもしれません。 基本的に付属は上の大学に進むのが前提の高校が多いでしょう。 >・中央大学からの国公立大学への進学は難しいのでしょうか? これは、学校に直接聞くほうが間違いないでしょう。 学校の方針もありますし、学校案内にも進学率が載っていますよね。 学校によっては他大受験する場合、大学推薦枠が取り消されるところもありますから。