• 締切済み

中央大学高等学校について

はじめまして、現中3の息子を持つ母親です。 息子が中央大学高等学校(水道橋)に推薦受験する事になりました。 当然過去問題を中心に勉強していますが、推薦入試の基礎学力問題について質問いたします。 高校の先生からは、都立高校程度の問題が出題されるとだけ聞いていますが、どなたか推薦入試で学科試験を受けられた方はいらっしゃいませんか? 出題の量や傾向がわかったらと思います。 現役の中大高生の方、もしくは試験を受けた方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

• 高校

みんなの回答

• abifuu
回答No.1

違う高校なのでアドバイスにならないと思いますが推薦で基礎学力問題とあったので高校に問い合わせたら、 中学で習った事や中学の教科書の章末問題を解けるようにとの事でした。高校によっても違うと思いますが・・・。

kazuko3741
質問者

お礼

abifuuさんへ ありがとうございます。 やはり、中学でやった基本的なことを確実にやることが大切なのですね。 息子の尻を叩いておきます 本当にありがとう!