• ベストアンサー

パソコンの周辺機器について教えてください。

高校入学祝いとして自分用のパソコンを買ってもらうことになりました。 買おうと思っているパソコンは TOSHIBA dynabook B351/121C ノートPC Windows7HomePremium搭載 15.6型ワイド リュクスホワイト PB35121CSGW です。 特にCPUなどは気にせず、値段で決めました。 そこで、パソコンを買った際についでに買っておくと便利な周辺機器などを 教えてもらえないでしょうか? ※お礼数0は気にしないでほしいお(´・ω・`)   よくわからないんだお。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

外付けHDD、USBハブ、USBフラッシュメモリなどなど。 USB関係はあると便利ですね。

D_KoBaSy
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 至急 Office搭載PC?!

    OKWaveのみなさま、いつもありがとうございます。 PCに疎いのですが、下記のノートパソコンを購入予定です。 1.期間限定なので、できるだけ早く購入したいのですが、officeを買わなくても搭載済みという認識で間違いないでしょうか。 2.パワポ、エクセル、ワードが必要ですが、このPCのみで使えるという認識で間違いないでしょうか。 東芝直販 dynabook Satellite B35/31MW(PB35-31MSVWW) (Windows 8.1/Office Personal/15.6型ワイド/Celeron 2955U/DVD/ ホワイト) http://item.rakuten.co.jp/toshiba/pb35-31msvww/

  • パソコン

    TOSHIBA dynabook Qosmio PT560T4AB このパソコンにはBluetoothは搭載されていますか? パソコンに関しては疎く、調べてもよく分からないので お分かりになる方がいましたら、御回答お願いします。

  • 新しいパソコンの購入

    現在、新しいパソコンの購入を検討しています。 dynabook Satellite B351/W2FC(PB3512FCSGBW)(Officeなし/15.6型ワイド/P B940) ↑が現在使用しているパソコンです。2011年の夏から使用しているので使い始めてちょうど7年くらいです。 最近、ネットやってると買った当初と比べると明らかに重くなったり、動画もあんまり快適に見れませんので、新しいパソコンの購入を検討しています。 今回も東芝ダイレクトで新しいパソコンを購入予定です。 無線LANでインターネットができて、動画が快適に見れれば、他はあまり拘りません。 HDDは750GBくらいは最低欲しいです。 https://item.rakuten.co.jp/toshiba/paz35gb-sne/ https://item.rakuten.co.jp/toshiba/paz35gb-snd/ https://item.rakuten.co.jp/toshiba/pbz35hb-sra/ https://item.rakuten.co.jp/toshiba/paz35gb-see/ ↑のうち、どれかを買う予定です。 候補を絞ったのはいいですが、OSをwindows 10かwindow 10 proのどちらにしようか悩んでます。 今回買ったら、少なくとも7,8年は使い続けたいのですが、どちらが良いでしょうか? ご回答お待ちしています。

  • パソコンがおかしい

    パソコンがおかしくなってしまいました。 昨日までは普通に使えていたんですが、今日電源をいれてみると、 右下のネットワークのアイコンに赤いバツ印がついていました。 右クリックで診断と修復など試してみましたが、固まってしまってできません。 その他にも、iTuneが起動しない、システムの復元ができない、他のユーザーのファイルを 削除しようとすると固まる、とできる操作が限られています。 インターネットは普通にできています。 これはどうしたらよいでしょうか。。 私のパソコンは Vista Homepremium TOSHIBA dynabook です。

  • ノートパソコンの選び方

    初めてパソコンを買うんですが、『ASUS K53SD-SXRED』、『ASUS K53SD-SXBLACKS Office付属モデル』か『dynabook T451/46EW リュクスホワイト』のどちらがいいでしょうか? 主な使用目的は、 絵を描く、動画を見る、スカイプとかを使うぐらいですかね。あとはたまに親の仕事の情報処理をやると思うんですよね。 重くないのが嬉しいんですけどデスクトップは場所がないので今回は諦めてます。 因みに何故この三種類かは機械に長けている兄がコピーして持ってきたのがこれだったんです。私と兄は犬猿の仲なのでどれがいいかなんて聞けません。(パソコン買う話も母がしてくれました) それなりに早く決めないと間接的(母経由で)に怒られそうなので急いでます。 どうかお力を貸してください。

  • パソコンをシャットダウン後、立ち上げる時に・・・

    先日、↓のパソコンを購入しました。 https://item.rakuten.co.jp/toshiba/paz35gb-sna/ 以前使っていたパソコン(window7) dynabook Satellite B351/W2FC(PB3512FCSGBW)(Officeなし/15.6型ワイド/P B940) では、GOM Player(動画再生ソフト)やGoogle Chrome(ブラウザ)などの使用していたアプリを完全に閉じないとシャットダウンできなかったのですが、このパソコン(windows10)ではわざわざ手動で閉じなくてもシャットダウンの時に勝手に閉じてくれることを知りました。 また、消さずにシャットダウンすると、次に立ち上げたときにそのまま残ってることも知りました。 そこで質問なのですが、今は偶発的にしかできないのですが、パソコンをシャットダウン後、次回立ち上げる時にGoogle Chrome、GOM Player等を意図的にシャットダウンする前の状態にしておくにはどうすれば良いでしょうか? ご回答お待ちしています。

  • Cintiq13HD 液晶に映らない

    Cintiq13HDを購入して、PCにHDMI?さすところがあったので、気にしていなかったのですが USBもHDMIもさしたのですが、NO INPUT SIHGNSLと出ます… ほかの方の質問などみていたのですが 設定を変えたらどうにかなるのか、機器を買わなければならないのか 全然わからなくて困っています… 詳しい方がいたら教えてください。。 TOSHIBA REGZA PC D731/T7EW PD731T7EBFW リュクスホワイトっていうものです。。

  • Roxio Creatorで書き込んだDVD

    ネットで調べて書き込みは完了しましたが再生できません。 パソコンにTOSHIBA VIDEO PLAERが搭載されていますが読み込みが始まらず、Loilo Scope2という有料ソフトが起動してしまいます。 Windows8.1です。 前のXP搭載のdynabookにTOSHIBA VIVEO creatorが搭載されていて書き込みが大変簡単だったのですがそれは8.1では使えないでしょうか。

  • パソコンについて教えて下さい

    私は今パソコンの購入を検討しています。 現在候補にあるのは、「eMachines eMD525-W25」と「Lenovo G550 2958GCJ」と「TOSHIBA dynabook MX/33KRD」です。3機種ともWindows7搭載ですが、買うのだったらどのパソコンが良いでしょうか? 条件としては、 1.Windows Aero(半透明になるやつ)は使いたい 2.使用用途は、インターネット(動画も見る)と一太郎ぐらい 3.起動・終了・起動中の動作が速い の3つです。 あまりパソコンの事が分からないので、いまいちどのパソコンが良いか分からないので皆さんのアドバイスを参考にさせていただきます。 どうか宜しくお願いします。

  • ニンテンドー3DSの画像をパソコンに取り込みたい

    こんにちは ヤフーオークションへの出品用にニンテンドー3DSのカメラで取った画像をパソコンに取り込みたいのですが、使用しているパソコンに3DSのSDカードを差し込める場所が見当たりません。 何か変換機が必要なのでしょうが、どのような商品を買えばよろしいでしょうか? パソコンは↓のものを使用しています。 東芝 dynabook Satellite B351/W2FC(PB3512FCSGBW)(Officeなし/15.6型ワイド/P B940) OSはWindows 7です。 ご回答お待ちしています。