• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:WIMAXはどうでしょうか?)

WIMAXの利用を考えている方へ

このQ&Aのポイント
  • WIMAXは通信速度が遅くなる可能性がありますが、インターネットの閲覧程度であれば問題ないです。
  • WIMAXの利用範囲はクレードルを使用することで3LDKの部屋全体にドットインストール可能です。
  • WIMAXは大量のデータの送信には適していません。100MB程度のデータは送信可能ですが、遅延が発生することがあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150436
noname#150436
回答No.1

無線の場合はどうしても遅延やデータの途切れなどがあります。 ですからオンラインサービス(特にゲーム)を快適に利用したい人には向きません。 その他にはそこそこ速度があるので不便はないと思いますが、後は高速化を行うなどで対処している人もいるみたいですね。 ですがWimaxの場合はまだ上りが弱いので、限界はあります。 現在光を利用しているなら無理に変更しない方が良いと思います。 あくまでも無線はモバイル向けの回線なので また、今後登場する予定のWimax2は上り50M/下り100M以上となっているので、それが出てからでも良いかもしれません。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20110706/1036708/

noname#191181
質問者

お礼

ありがとうございました。 WIMAX2、魅力的ですね。 使用料が安ければいいのですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#150436
noname#150436
回答No.6

訂正です。 価格はWimaxのですねすいません。

noname#191181
質問者

お礼

とんでもない。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#150436
noname#150436
回答No.5

補足です。 価格はリンク先にも出てますが、使い放題で3880円らしいです。 ちなみに速度は実速です。

noname#191181
質問者

お礼

WIMAX2もですか? WIMAXの価格だと思っていました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 117ok
  • ベストアンサー率36% (164/453)
回答No.4

>通信速度も遅くなるとは思いますがどれぐらい遅くなるのでしょうか? >インターネットを見るのにほとんど苦にならないぐらいなのでしょうか? 無線ですから最悪、繋がらないです。 また3DKのマンションでも各部屋で電波状況は変わります。 部屋だけでなく天候、時間、によっても速い時、遅い時はでます。 現在下り40メガ、上り10メガで 下り平均10メガ&上り1メガ=自宅内と周辺の公園、飲食店等と調べましたが 私の場合は上記の計測結果でませんでした。 (無料お試しで、あきらめました。) そのためというか15日無料お試しが便利ですから 利用してから、いろいろ考えた方がと思います。 http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/

noname#191181
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usagi_kun
  • ベストアンサー率21% (69/314)
回答No.3

とりあえず、ここに質問しても解決にならないので、レンタルして使ってみてください。 私も2回ほど借りました。 1回目は、電波が届かず断念しました。 2回目は、電波はマンション内にも届きましたが、思ったほど速度が出ないので、止めました。 いまは、DOCOMOのアンテナがマンションの屋上に立ち、来年1月運用開始なので、XIを試してみるつもりです。

参考URL:
http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/
noname#191181
質問者

お礼

他の質問で、レンタルを使ってくださいと書いていました。 2回も借りたのですか? 小心者なので・・・。借りたら解決できるのですが・・・。 やっぱり借りた方がよさそうですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kame999
  • ベストアンサー率21% (612/2833)
回答No.2

以前よりは屋内の電波は入りやすくなってますが たまに 入らないときがありますね ルータを買えば可能では 但し光の置き換えは お勧めしません 併用して使うべきです 現在 5FでXi,emobile,b-mobile,Wimaxを利用中 4Fは光が入ってます

noname#191181
質問者

お礼

置き換えはやめた方がいいということですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。