• ベストアンサー

WIMAXの通信料

とくとくBBのWIMAX 注意事項にこのような事が書かれていました ・ネットワークへの過大な負荷が生じるのを防ぐため、一度に大量のデータを送受する通信が一定期間継続された場合、通信速度を制限させていただくことがあります。 これってたくさん使う人は制限するって意味ですよね?WIMAXの意味が無いですよね? 他のプロパイダも同じ事書いてますか?

noname#202100
noname#202100

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.4

無線通信はもちろんですが、FTTHでも記載があります。 特に高速なものになると、1時間以内に数GB以上を通信することもありえる世界になっています。 NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクモバイルなども記載がありますよ DTIの月467円のLTEサービスさえ、遅いのに、さらに通信規制を行うって旨の記載があります。

その他の回答 (4)

• aokii
回答No.5

NASを使う等、異常な使い方以外は通信速度制限はありません。他のプロパイダは必ず通信速度制限があります。

• meg68k
回答No.3

こんばんは。 >これってたくさん使う人は制限するって意味ですよね?WIMAXの意味が無いですよね? P2Pが話題になっていた頃とか、膨大のデータ送受信する人が少なから ずおり、そういう人達に対して固定回線でも帯域制限をかけているよう ですよ。多分どこでも似たような言葉で利用規約にかかれていると思い ます。 OCNのお話。 http://www.ocn.ne.jp/info/rules/upload/faq/ >お客さまからのインターネットへのデータ送信(上りデータ送信)が1日 >に30GBを超えた場合、お客さまに通知します。 OCNでは、1日に30GBで制限ということなので、携帯やスマホの 帯域制限と比較すれば数倍送信出来る、ととれるのですが、それぐら いならあまり問題にならないのではないでしょうか。

• trytobe
回答No.2

別に、UQ WiMAX は「その月の通信パケット数に制限がない」「直近3日間の通信パケット数に制限がない」というだけで、 「他人の通信ができなくなるほどまで通信帯域は全力で使わせない」というのは、無線・有線関係ない「回線提供会社」として当たり前の対応です。 なお、WiMAX は無線通信技術の名称であり、UQ WiMAX はプロバイダではなく回線提供会社です。プロバイダに文句がある場合は BB さんのほうにどうぞお申し付けください。

• qazwsx21
回答No.1

他のプロバイダも似たような規定があります。書いておかないと「制限なんて、オレは聞いてないよ。」とクレームになりますね。普通のユーザーなら制限されることはないかなと思います。