• 締切済み

うさぎのトイレ( ̄○ ̄;)

11日からオスのネザーランドドワーフ(10月下旬生)を飼い始めました。 来たばかりの時はちゃんとトイレでおしっこをしてたんですが、最近になってエサ入れの中でおしっことうんちをするようになってしまいました(ノ△T) 3日前から可愛いさのあまり少しだけ部屋の中で放してしまいました。 ストレスによるものなんでしょうか? 今日からしばらくは出すのはやめようと思ってます。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#149155

みんなの回答

• 847up
回答No.1

我が家の ネザーランドドワーフの うさちゃんも エサ入れにしておりましたよ 小さい エサ入れが トイレに なってしまって.... 器用に 上手にしていましたので  エサ入れを 別の場所に 変えました トイレの器が 尿石が ついて とれにくくなりますと トイレ掃除の サンポールで 簡単に綺麗になります うさちゃんも その子の個性が ありますので 思うようには いかないかもしれませんね うちの 6か月の ワンちゃんでさえ 日に数回 失敗してます... ストレスは お外で 探検したり 触れ合いが ない方が 溜まると 思います いっぱい 可愛いがってあげて 下さいね

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日1日ケージから出さずにいたらうんちはしますがおしっこはしませんでした(・_・;) 何が原因かわかりませんがもう少し様子を見てみようと思います。 また困ったことがあった時はよろしくお願いしますm(_ _)m ありがとうございました。