• ベストアンサー

韓国海洋警備員 刺殺問題

違法操業で韓国側の警備員を刺殺したとして逮捕された中国人船長ですが、現時点、ネットでも「ガラス片」で刺したような記述があります。ところが、先程テレビを見ていたのですが、アレ「ガラス片」なのでしょうか?立派な刃物、ナイフに見えたのですが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151730
noname#151730
回答No.1

立派なナイフです。 今後は抵抗したら「拿捕」ではなく「撃沈」させて欲しいです。スパイ容疑で。 日本でも同じ対応を希望。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。ナイフですよね、立派な。と、言う事は始めの時点での船長が暴れて割れたガラス片を掴み、刺したというのがおかしい事になってきます。初めから手に持って抵抗したのか、刃物を必死に探しているのが、暴れているように見えたという事になります。いずれにせよ、身の近くに置いていたのでしょうから、確信犯です。撃沈ですな、仰るように。追尾ミサイルの装着を義務付けして欲しいものです。