• ベストアンサー

韓国海洋警備員 刺殺問題

違法操業で韓国側の警備員を刺殺したとして逮捕された中国人船長ですが、現時点、ネットでも「ガラス片」で刺したような記述があります。ところが、先程テレビを見ていたのですが、アレ「ガラス片」なのでしょうか?立派な刃物、ナイフに見えたのですが?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151730
noname#151730
回答No.1

立派なナイフです。 今後は抵抗したら「拿捕」ではなく「撃沈」させて欲しいです。スパイ容疑で。 日本でも同じ対応を希望。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。ナイフですよね、立派な。と、言う事は始めの時点での船長が暴れて割れたガラス片を掴み、刺したというのがおかしい事になってきます。初めから手に持って抵抗したのか、刃物を必死に探しているのが、暴れているように見えたという事になります。いずれにせよ、身の近くに置いていたのでしょうから、確信犯です。撃沈ですな、仰るように。追尾ミサイルの装着を義務付けして欲しいものです。

関連するQ&A

  • 韓国、中国に漁船の取り締まり要請

     韓国の排他的経済水域で、中国漁船の取り締まりに当たっていた韓国海洋警察官1人が、中国漁船の船長に刺されて死亡、別の警察官1人も負傷した。  韓国政府は、中国側にも違法な操業を徹底的に取り締まるよう求めた。 (ソース:NHK NEWSweb) http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111212/k10014579611000.html  かって、韓国は、日本海に李承晩ラインを無断で引き竹島を韓国領だと言って、近くで漁をしていた丸腰の日本漁船に対して度々無差別銃撃を行い、44人を殺傷し、328隻を拿捕、3929人を拉致したことがありました。  しかし、今回中国漁船が不法操業をしており、その上船員等を逮捕しようとした韓国海洋警察官1人が中国船長に刺し殺され、別の1人が負傷したのに、中国側に漁船の取り締まりを要請したとはなぜ? なぜ、韓国側が取締りを強化するとは言わないのか?    また、日本に対して、事ある毎に在韓日本大使館に石やペットボトルを投げ込んだり、日の丸を引き摺り下ろして燃やすことがあるのに、・・・・  今回は在韓中国大使館に対して石を投げ込んだり、中国国旗を燃やしたりして抗議デモをしないのは何故なのですか?

  • 中国漁船、韓国警備艦と衝突し沈没

    朝鮮半島西側の黄海で集団で違法操業していた、およそ50隻の中国漁船の取締り中、1隻が韓国警備艦に衝突し、まもなく沈没した。 中国人8人は救助されたが1人死亡、2人が行方不明となっている。 又取締りを行っていた韓国警備官4人が鉄パイプなどで殴られ、腕などを骨折する大怪我を負った。・・・・・・・・・ とNHKが報じていました。 韓国は、この事件を日本の尖閣事件で仙谷が国家機密だと言って報道をさせなかった様な事はせず、事実を動画ニュースとして即報道しています。 ★これは、韓国では守秘義務違反などに問われないの? ★日本の対応と比べて、どちらが良いと思いますか? http://www3.nhk.or.jp/news/html/20101218/t10015939211000.html

  • 中国魚船を30隻近く、拿捕した韓国。

    個人的には拍手を送りたいのですが、韓国が中国の漁船30隻近くを拿捕したようです。違法操業しながら、無線で仲間を集め、韓国側を威圧したアホ中国が、返り討ちに遭い、拿捕される瞬間の動画は配信されていないのでしょうか?

  • 中国と韓国

    韓国が、不法操業していたアホ中国の漁船を大量に拿捕しましたが、検索して色々見ると、韓国人は中国人を嫌っているのでは?と思わせるような記述をたくさん見ました。また、中国人も韓国を属国という認識で格が違うと思っているとようでした。最近、中国は何かにつけて、やりたい放題してますが、中国の周りは北朝鮮以外、ほとんど敵なのでしょうか?昨日でしたか、一昨日でしたか忘れましたが、南沙諸島でも揉めており、アメリカの介入を阻止しようとしていた件も、まんまとアメリカにつけこまれたようですが、このままおとなしくしているでしょうか?

  • 日本領海警備に付いて法的根拠が無い??

    日本に領海警備の法律が無い!は本当? 尖閣漁船問題でも領海を侵犯しても逮捕出来ないとか・・・只「退去して下さい」と云うのみで漁船を拿捕する事が出来ないから衝突させて「公務妨害」で逮捕。らしいですね!!! 詳しい方、教えて下さい。 1:何故?領海を警備する法律が無いのか?(それは真実か) 2:今まで外国船を拿捕した事が有るのか?(日本船は韓国・中国・ロシアに拿捕された事が有った)

  • 【尖閣問題】船長の釈放に不満な人に質問

    最近の世論調査で、尖閣での船長釈放に不満だと答えた人が80%もいるそうです。 船長逮捕を受けて中国政府は、日本への圧力を次第にエスカレートさせてゆきました。日中どちらかが根を上げるまでの我慢比べ、チキンレースだったといえます。 日本政府は、邦人4人が拘束された時点で降参しましたが、 仮に日本政府に戦争も辞さない覚悟があって逮捕していたならば、 4人が拘束されても、対日全面禁輸でも、日本企業の操業停止でも、大使の強制送還でも、国交断絶でも、「それがどうした」と受け流すことが出来、逆に中国を追い詰めることができたと思います。ただ、中国に日本より上の覚悟、例えば核戦争をも辞さない覚悟があったなら、日本は焦土と化しますが。。。 それはさておき 4人が拘束された時点での船長釈放が不満だと答えた80%の人たちは、どこまで我慢する覚悟があったのでしょうか。 輸出入ともに中国に大きく依存する日本の経済界は、おそらく対日全面禁輸の時点で猛反発をするでしょうが、それでも80%の人たちは我慢できるのでしょうか。 もし日本政府がネトウヨ的で好戦的な政権だったとして、全面戦争も辞さない覚悟だった場合、国民はどこまでついてこれるのでしょうか。

  • 韓国の嫌中感情

    今回の事件で韓国での嫌中感情が高まっている。 一方中国でも韓国大使館に何かが投げ込まれていて国民レベルで両国の関係は悪化 してきた。 しかし中国の違法操業に悲嘆し抗議する韓国漁民の姿はそのまま韓国の違法操業に困っている日本漁民の姿そのものではないか。 因果応報と言ったら言い過ぎだろうか。あまり同情する気になれない。 しかし明日は我が身となる可能性があるので日本でも海上保安庁に対する理解を深め、もう少し待遇や装備そして現場権限を考える時期に来た様に思う。 それにしても故ノムヒョン大統領の時代、中国が靖国問題を取り上げれば時を移さず韓国も同様な批判をしてきた。教科書問題も同様だ。まるでこだまの様に。 その頃中国と韓国は一体となっていた様な印象を受けた。 しかし何時頃だっただろうか韓国に留学していた中国人学生が嫌気がさして本国に帰ると言うWEB報道を目にした。 その理由は本人が軽蔑され差別されたからだと言う事であった。 そこで質問です。 韓国の対中感情は元々良くなかったのでしょうか? それとも最近になって悪化したのでしょうか? 今回の事件の起こる前にその原因が潜在していた様に思うのですが。 韓国では反日デモ、反米デモ、そして今回は反中デモ、どの国に対しても批判する国の様な気がするのですが、その辺りもご意見を伺いたいと思います。

  • 韓国 対馬 海上保安庁

    日本では海上保安庁による対馬海峡における韓国漁船の日本領海・EEZ違法操業を取り締まるテレビ番組が時々放送され、その件数は多いと報道されています。しかしそのまったく逆(日本の漁船が韓国領海・EEZへの違法侵入)の状況はどうなのでしょうか? このことは日本のテレビでは自分の見る限りでは全く目にしません。知っている方お願い致します。

  • sengokuは日本の官房長官なのか?

    日本領海へ不法侵入し違法操業の挙句の果て巡視船に体当たりして、公務執行妨害で逮捕された中国船長容疑者を中国の圧力で釈放し、事実を国民に公開した海上保安官を守秘義務違反で厳罰にしろ、と仙谷がのたまっているが、このビデオが既にyoutubeに流出されており多くのマスコミも報道しているのに、何故秘密に当たるのか?

  • 逮捕した中国漁船

    先ほど聞いたのですが、先日逮捕された中国漁船の船長が、略式起訴され、罰金を支払い釈放になったらしいのですが、これで良かったのでしょうか?また弱腰なのでしょうか?