• ベストアンサー

味噌汁にバターと牛乳

昨日のありえへんTVでミシュランシェフが自宅の味噌汁にバターと牛乳を入れて作ってました。凄く美味しそうな感じでしたが、そんな食べ方した事ある方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.5

子供の頃は、「味噌汁にバター」、よくやってましたよ。 (^^) 今は、やってません。 食べ物は、全て「あっさり系」に移行しつつ有ります。 (「歳」ですな・・・) 「牛乳」は、自分の場合「嫌い」なので食卓に上がりません。 (^^;ゞ

cocomack
質問者

お礼

回答感謝です!!めっちゃ参考ににりました。お知恵を活用します☆ バターご飯なら私もやってました(笑)

その他の回答 (6)

• pipmama
回答No.7

実際に食べたことはありませんが 『飛鳥鍋』は鶏がらベースに牛乳と味噌が入りますから 味噌汁にもバターと牛乳は充分アリでしょうね。 ラーメンにも、『味噌バター』もあれば 『味噌バターコーン』もありますよ。

cocomack
質問者

お礼

明快なご回答ありがとうございます。悩み解決して嬉しいです(^O^)

noname#145441
noname#145441
回答No.6

味噌の会社のサイトにもレシピが載っていますし、味噌汁の本というのにも牛乳とバターの味噌汁載っています。

cocomack
質問者

お礼

とっても参考になる回答をありがとうございます(^O^)感謝感激です ありなんですね☆

• yeye00
回答No.4

牛乳はしたことないですが、味噌汁バターおいしいですよ(笑)。 「ラーメンに味噌バターってあるやん…」と友人が悪ふざけして入れてましたがこれがビックリいけました^^ 牛乳は初耳です、また試してみます(笑)。

cocomack
質問者

お礼

明快なご回答ありがとうございます。悩み解決して嬉しいです(^O^) そっかラーメンがありましたね!

回答No.3

経験はありませんが、味噌にバターが合うといわれていますし、牛乳も問題ないと思います。 実際、味噌を入れたシチューか何かは変り種の料理としてみた記憶があります。

cocomack
質問者

お礼

納得です!これで知識が一つ増えました(^O^)丁寧なご回答に感謝です シチューも行けそうですね(^∀^)ノおいしかったですか? 結構珍しい事じゃないんですね。 皆さんの回答見てるとそう思えて来ました。

• kyo-mogu
回答No.2

私は食べたことがないですがコクは出るようです。妻は食べたことがあるようで、美味しいと申しておりました。バターは想像出来るので美味しそうなんですが牛乳もどうかなぁと。試す勇気は無いですが。

cocomack
質問者

お礼

そういう見方もあるんですね♪一人で悩んでた疑問解決しました(^∀^) こくが出るって素敵ですね!

noname#151730
noname#151730
回答No.1

味噌汁にバターと牛乳????え~~~?マジですか? イメージ的にはとんこつ風?かな? 味噌汁は味噌とダシで味わいたいです。それは邪道でしょう。 私は経験ありません。

cocomack
質問者

お礼

なるほどー!!めちゃくちゃ参考になりました(^∀^)ノありがとうです ミシュランシェフが作るから美味いのかなと思ってましたが回答みると試した事ある人多くてびっくりしてます。