• 締切済み

宛名・差出人のフォントについて

はがきデザインキットで年賀状を作成しようと思っています。 パソコンがあんまり得意でない者です。 初歩的な質問で恐縮です。 差出人と宛先のフォントの選択が3つしか出来なくて、好みのが無くて困っています。 ヘルプで見ると複数あるようなんですが・・・ どの様にしたら、複数から選ぶ事が出来ますか? ちなみに、デザイン画面の方のフォントは多数から選択出来てます。 年末のお忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• POLINK
回答No.2

残念ながら、差出人と宛先のフォントは、はがきデザインキットといっしょにインストールされる日本郵便が用意した5種類のフォントのうち、明朝・行書・階書の3種類しか使えません。 デザイン画面のように、「パソコン内のフォント」を使う機能は用意されていないようです。(ヘルプでもそのような方法は案内されていません。)

回答No.1

フォントパックをお店で買ってインストールするしかありません。 また、筆まめなどに、特典として入っているフォントなどをパッケージを買ってインストール フォントは、すべてライセンスがあります。 一応無料で後悔しているものはありますが、日本語漢字は数が多すぎるので 無料で配布するような奇特な暇人や、宣伝目的では、数が少ないです。居ないわけではありません ただ、毛筆体・行書などはすべて、フォントメーカーがライセンス持ってますので 購入以外の手はないでしょう。