男性の気持ちとは?

このQ&Aのポイント
  • 男性の気持ちは解りますか?男性にすれば、自分の存在のせいで、夢よりも女としての幸せを追い初めてしまった彼女に対し、どんな思いを寄せるのでしょうか?
  • 30歳の女性が難しい試験に合格するために頑張っている最中、10歳年上の男性と恋に落ちますが、彼は彼女の夢を応援するためにプラトニックな関係を選びます。彼の気持ちはどうなのでしょうか?
  • 彼女の出産の不安と自分の夢を追い求めることの矛盾に悩む30歳の女性と、彼女の夢を応援するためにプラトニックな関係を選ぶ10歳年上の男性。男性の気持ちはどうなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の気持ちを教えてください

私は30歳近辺でとても難しい試験に通るために猛勉強中の身です。 29歳で、私の勉強を応援してくれるある男性に出会い、恋をしました。 彼は、その試験の厳しさを知っているので、私と付き合うことを躊躇していましたが、付き合い始め、互いに幸せを感じ初めていました。 彼は私より10歳ほど年上で、人生経験も豊富です。若いころは遊びもしたでしょう。 女の性をよく心得ていて、試験に通るまで、プラトニックな関係にとどめよう、というのが彼の希望でした。ただ、私は年齢的に、出産に焦る気持ちがあり、自分の夢より、出産に対する不安がつのり、彼に不安をぶつけていました。彼はそんな私の不安を一蹴し、気持は解るし、俺が若かったら何も考えず、行動したかもしれないが、今、お前の夢を考えると、今は夢に向かって頑張るべきじゃないのか?合格した時には俺と一緒になれるんだ、という喜びを戒めに変え、勉強に励め。それに、この時勢なら、出産は40歳でも可能だ。今は自分の夢を叶えるため、ひたすら勉強しろ。とのことで、私の女性としての満たされない気。持ちを埋めてはくれませんでした。 結局、ここで大きな溝ができ、私たちは別れました。別れ際の彼のセリフは、『受かるまであきらめるな、勉強頑張るんだぞ。』でした。 男性として、彼の気持ちは解りますか? 男性にすれば、自分の存在のせいで、夢よりも女としての幸せを追い初めてしまった彼女に対し、どんな思いを寄せるのでしょうか?

noname#145860

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kouyouky
回答No.1

出産は30代半ばでも大丈夫だと思いますよ。 夢があるのなら今しかできない事をされてはいかがですか? 彼は自分に出会ったことで今までの夢を諦めさせたくないってのがあるのでは? 別れ際に勉強を頑張るように言った彼は凄いと思います。 ホントに愛されていたのでは? 彼との再チャンスがあるのなら合格したら、また付き合いたい。と伝えられてはいかがですか?

質問者

お礼

彼と別れ、夢もなかなか叶えられず(とても私には厳しい道なので)、充実はしていますが、満たされないものがある日々です。とてもむなしいというか、淋しいんです。不安に押しつぶされそうにもなります。 そんな思いを抱き、質問をし、このような回答をいただき、本当にうれしいです。 あと、一年は、この回答の意味を噛みしめ頑張れる気がします。 >彼との再チャンスがあるのなら合格したら、また付き合いたい。と伝えられてはいかがですか? 彼には、合格したら必ず合格証書を持って会いにいくから、待ってて、と伝えています。 何もレスポンスないですが(涙) ホントに愛してくれていたと思います。 だから、彼と出会って、とても幸せでした。 この回答を励みに、頑張りたいと思います。 心のこもった温かいメッセージをありがとうございました。

その他の回答 (1)

• arubii
回答No.2

僕は29歳で二児の父親です。結婚して子供ができると普通の男性は夢やチャレンジ等の類いは余程覚悟がないとできません。家庭を守るため地に足をつけて色々なものを我慢しなけれはまなりません。 しかし、僕の場合はですが、妻が将来ネイルの仕事につきたいと話をしたことがあります。僕は、自分の分まで頑張ってほしくて、『生活は俺の収入でやっていけるから、夢が叶えられる年のうちに頑張りなよ』と言ったことがあります、 しかし、現実はなかなか厳しくて、家事に育児、プライベートな時間、夢には真っ直ぐは進めないようです。子供は天使です。子供を育てて幸せな家庭を築き上げるのもいいと思います。でも、本当に心に決めた夢なら諦めたら後悔するかもしれませんね。 彼は世間や友人達の話や経験をよく知っていて、あなたにアドバイスをしていたのかもしれませんよ。 彼はあなたの人生を自分の存在でかき回したくなかったのかな。僕の立場からみると彼に賛成です。

質問者

お礼

良いパパですね、そして旦那様としても素敵な方だと思います。 また、こうして年齢の近い方の価値観を感じられること、とてもうれしく思います。 素敵なご夫婦ですね。 互いを支え合い、そして、宝のお子さんがいる。 お子さんの成長を互いの幸せとして、二人で見守れる、理想の家族だと思います。 そして、奥様の夢を精一杯応援する回答者様、お若いのに素敵な方だと思います。 >彼は世間や友人達の話や経験をよく知っていて、あなたにアドバイスをしていたのかもしれませんよ。 彼はあなたの人生を自分の存在でかき回したくなかったのかな。僕の立場からみると彼に賛成です。 有難うございます。 彼は人生経験豊富ですし、この年齢になると、私ですら、結婚のために自分のキャリアをかなぐり捨て、母親として生きる道を選んだ女性をたくさん見てきました。 だから、彼の言うことも解るんです。でも、本音はこんないい年で独り身で、寂しいです(笑) でも、彼に再会するために頑張らなくていけないので(本音は、やはり自分の人生の為です)頑張ります。 回答者様も、私たちの世代って、バブルも知らない世代で、就職氷河期で、色んな意味で恵まれない世代です。でもそんな中、回答者様のような温かい家庭を持ち、幸せを感じながら、日々邁進されている方の姿を見ると、やはり応援したくなります。 同じ世代の人間として、、、頑張りましょうね^^ 奥様の夢も、叶うと良いですね。 元気を頂ける回答をありがとうございました。 どうぞ、お幸せに!!! ご家族の、ご多幸をお祈りしております。