• 締切済み

実機アプリとはどういう意味なのでしょうか。

実機アプリとはどういう意味なのでしょうか。 パチンコ・パチスロサイトを見ていると実機アプリと書かれていますが、実機はパチンコホールのパチンコ台のことだと思います。 アプリはアプリケーションでゲームソフトのように理解できます。 この二つが複合した実機アプリとはどういう意味になるのでしょうか? このサイトでも理解できた上での質疑応答のようで、wikipediaでも出てこないので質問しました。 解っているようで解っていない、部類の言葉だと思うのですが、実機とアプリとはどのような関連づけになるのでしょうか? アプリで実機を動かすことが出来る的な解釈でいいのでしょうか? 未体験者からの質問なので、笑わないで下さいね。

みんなの回答

  • 6suke7
  • ベストアンサー率85% (6/7)
回答No.4

こんばんは。 あくまで私のなかでの解釈ですが、 「実機アプリ」とは、『画面・サウンド・スペックなどはもちろんのこと、役物作動やレバー操作まで忠実に再現されたゲーム』という認識があります。 参照URLを見ていただければわかりますが、立体感がなく小さいだけで まるで実機を打っているような気持ちが味わえます。 ちなみに、アプリで実機を動かすことはできません。 あくまでゲーム。お金もサイト専用の架空コインか何かに変わったはずです。 参考になればうれしいです。

参考URL:
http://xn--cck2bxajz4c6b0jwa.com/
  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.3

実機をリアルに再現したアプリが実機アプリです。 昔は、実機のアプリはなく、どれも開発者独自のパチンコだったり パチスロのアプリばかりでした。 今では、ほとんど実機アプリになりましたね。

manga5110
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 リアルと言うから本物ではない、と言うことですね。 リモートコントロールで、本物を操作できるのかと思っていました。(汗;)

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

こんばんは。 某パチンコメーカーと某パチスロメーカーの有料アプリ会員になってる者です。 以前は、最大6社の有料会員でしたが、アプリの質が悪いので現在は老舗メーカー2社だけに絞ってます。 さて、ご質問の「実機アプリ」ですが、パチンコ&パチスロの実機に近いゲーム性でプレイが楽しめるアプリゲームが「実機アプリ」とされてるようです。 従って、大当たり確率やリーチ目&リーチ演出などは実機に近いものがありますので、携帯アプリでもmicroSDが必要なぐらいデーター量が多いアプリを有料サイトからダウンロードします。 ダウンロードは、会員のポイントで出来るものや会費以外に課金されるものがあります。 そして「ゲーム中はサイトのサーバーと頻繁にパケット通信を行う」ので、パケット定額制プランでないと通信料が膨大になる恐れがあります。 実機アプリと言っても、所詮は「仮想ゲーム」です。

manga5110
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おおよその概念は理解できました。 実際に使ってみることが一番のようですね。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.1

字面とGoogle検索の結果をざっと見た印象としては、「実機同様の内部確率制御・(スロなら)ドラム制御」を実装したアプリ、というあたりなのでは? 実機と全く同じ挙動を示すアプリなら実機攻略のための資料としては最適と言えそうな気がします。(たとえば潜伏確変を見逃さなくなるとか、ボーナス後しばらくはまったときに続行/やめの判断材料にできるとか)

manga5110
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • パチンコやパチスロのアプリ

    まだ自分は18歳未満なのですが、パチンコやパチスロにすごく興味があります。 18歳になったらさっそくデビューしたいと思っているので、その前に腕を磨いておきたいです。 公式の実機携帯アプリが置いてあるサイトを教えてください。

  • 先日とあるオークションサイトでパチスロ実機を落札しました。

    先日とあるオークションサイトでパチスロ実機を落札しました。 家に届いてから2~3日は正常に作動し不具合はなかったのですが、4日目以降から本体の液晶がチカチカする事があり、しばらく待てば(長くて30分ほど)元に戻りはするのですがそれが幾度と続き原因が全くわからずにいます。ちなみに機種はサミーのエウレカセブンです。 以前ホールでエウレカを打った際に全く同じ現象が起こった事があるので、ただのやりすぎかなとも考えたのですが…。確かに実機が届いてからというもの電源を落としている時間はほとんどないというほど打ってたりつけっぱなしにしてたりしてました。 原因が思い当たる方がおられましたらご回答お願い致します。

  • パチンコとパチスロの違いって。。。。

    私が小さい頃は周りの大人はホールでパチンコをする人が多数だったのですが、最近のホールに行く人はパチスロをする人が多いように思います。 私からすれば、パチンコもパチスロも同じような感じだと思うのですが、パチンコとパチスロは何が一体違うのでしょうか? パチスロの方が稼げるのでしょうか? 最近、パチスロの人口が増えてきている気がしたもので質問させていただきました。 できれば、パチンコとパチスロの異なる点、良い点、悪い点を教えてください。

  • 家庭用パチスロパチンコ実機販売店について

    みなさん、こんにちは! ちかじか、家庭用のパチスロ、パチンコ実機を購入する予定です! オークションやホームページ等をみているのですが、 個人?で出していたり、 お店で出していたり、 有り得ないくらいの高額、 その逆の激安で販売している方がおられますが、 あまりにお店が多すぎます! はっきりといいまして、どのお店が一番なのか、わかりません! 家庭用の実機をお持ちの皆さんも、そうでない方も、 このお店、出品者ならいいのでは?とか、 このサイトに詳しく載っている(ランキングや評価サイトなど)等の 知識がお有りでしたら、ぜひぜひ!お伝えください!! お店の方もおられましたら、あなた様のお店の商品は他店とどう違うかもお教え下さい! ちなみに、検討している台は、 北斗の拳、鉄拳X、エヴァンゲリオン(スロもパチも^^) 鬼武者3、CRウルトラマン、アタックNo1 などです! 値段も大事ですが、売り手様の対応や商品の質が重要と考えます! どんな小さな情報でもOKです! お願いします!

  • iPhoneアプリ実機検証までの方法について

    Xcode 1.5.1 デバイス iPad mini(iOS:6.01) アプリを実機検証するため、デベロッパー登録後に下記サイトを参考にして 進めていたのですが、エラーが表示され実機検証ができません。 手順 証明書発行 > Xcode > Organizer > 実機デバイスを選択 > Add to Portal > ID,PW入力 とすると下記エラーが表示されます。 No value was provided for the parameter 'appIdName'. 証明書とAppleIDの名前が大文字小文字で相違があったので、証明書の再発行をしたのですが それでも症状は変わりませんでした。 当方、開発用とプライベート用とでAppleIDを2つ所持しており、開発用のIDで作業を進めております。 混同してIDを間違えていないか何度も確認済みです。 エラーをもとに原因追求したのですが、他にどの点をチェックしてよいかわからない状態と なってしまったため、こちらで知恵をお借りしたく質問させていただきました。 参考サイト http://d.hatena.ne.jp/eidolon/20121113

  • 実機が欲しい。。。【パチスロ:サクラ大戦3】

    こんばんは。よろしくお願いします。 スロットをそんなにやるわけではなかったのですが、5スロ専門でやっていたところで、1月の頭にサクラ3がホール導入。 20スロでも1回打ったことはあるものの、そのときは惹かれず今に至り、5月の連休にちょろっと地元の5スロホールに導入されたのをちょろっとやってみて。。。。 といったところで、完璧にハマりました。 曲いいわ~。 演出飽きないわ~。 光武モード、他の機種のARTと比べてなんだか面白みあるわ~あきねぇ~。 PDTとか、興奮するわ~。 と、まぁ、一言で言うと、家においておきたいぐらいハマりました。 なので、家スロ~と言うんですかね。家用にサクラ大戦3の実機を買いたいと思うようになったのですが、ネット通販で調べたところ、底値が20万。平均25万。 手が出ないっ。 他に「買ってもいいかな~」と思う程度に好きな機種については、2万なり高くても5万なりで済んでるのですが。。。 サクラだけ異様に高い。(メーカー側が、「筐体再利用のための、回収→次機種に変えて戻す。」とかを推奨?してる?ので、実機が出回らないとかって話も聞いたことはありますが、実際どうなんだかは知らないです。 と。。。前置き長くなりましたが以下質問です。 ・パチスロ:サクラ大戦3の実機を購入したいです。ネット通販ぐらいしか思いつかないのですが。。。他に方法は無いですかね? ・出回らない(高い)理由は。。。上の通り? 以上です。 ご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 書いている文の意味が分からないのです

    コンピュータの通信規格に「X.25」というものがあるのですが、 これについて少し調べていた時、wikipediaに記述があるのを 発見しました。 その文章の中で、意味が分からない文がありました。 これはどういう意味なのか、そこを読むだけで分かりますか? 該当の部分です。 ###ここから### 「限定された応答ファシリティでのファストセレクト」は完全な呼確立とコネクションレス通信の中間である。 ###ここまで### 因みに「X.25」については他の文献でも調べる予定で、 wikipediaだけを頼ろうとしているわけではありません。 ただ、今回気になったのは 「この文章はみんな理解できる文章であり、自分だけが理解できない のか、それともみんな理解できないのか」というところです。 なにしろ「ファシリティ」なんて聞いたことありませんし、 試しに「ファシリティ」で検索すると「ファシリティマネジメント」 とか出てきますが、その意味を理解した上で「応答ファシリティ~」 と読み直しても、やっぱり分からないのです。

  • iPhoneのアプリ内課金について

    まだアプリをアップロードしていない状態での アプリ内課金について質問です。 色々なサイトを見ていますが、実機のテストで失敗します。 productRequestのデリゲートでinvalidProductIdentifiersにバンドル名が 入ってきてしまいます。 しかし、iPhoneシミュレータでは成功します。 (ほかのサイトを見る限りはシミュレータでは出来ないと書いてましたが、 反対にシミュレータ上で出来て実機で失敗します) 現状のAppleの仕様として、シミュレータのみ成功するのでしょうか?

  • 行きたくない、就職したくないパチンコ店とは?

    パチンコ・パチスロのファンの方に質問です。(関連会社でホールの採用に関わっているものです)いずれか、教えて下さい。 1.行きたくないパチンコ・パチスロ店って、どうですか?その理由は、具体的に? 2.自分または、自分の家族、恋人が就職するとしたら、賛成できない店とは?その理由は、具体的に?

  • パチンコ&パチスロ

    私は大学で野球をやっていまして、今大学2年生(20歳)です。 趣味はDVD鑑賞とギャンブル(パチンコ&パチスロ)です。 その中でも私はパチンコ&パチスロが大好きで、借金までして行くような感じではないのですが、依存なくらい大好きです。 お金と暇さえあれば朝一から閉店までホールで打っていたり、読む本もパチンコ&パチスロの本だけです。 知識など普段ホールにいる普通の一般客よりは優れている方だと思います。 立ち回りやデータ収集・解析も人一倍自信があります。 そんな私はこれほどまでパチンコ&パチスロがやめられずに大好きなくらいだから、いっそパチンコ&パチスロ業界で仕事をしていきたいと思っています。 しかしプロになりたいとは思いません。 パチンコ&パチスロ関係の会社(p‐ma○tTV やパチンコ&パチスロの雑誌者、編集部など)に就職して、かつ実際に自分の立ち回りや実践などを動画にしてメディアに取り上げ、自分の名前と顔を知ってもらうといったような非常に贅沢な夢ですがそのように考えています。 例えば「閉○くん」とか、「沖ヒ○ル」などなど… 前文が大分長くなりましたが質問に移らさせていただきます。 私は本気でこの夢を追っかけています。 この夢を実現させるためにも現段階でどのような取り組みや活動をしていったらよいのでしょうか?? なにぶん周りにそのような人がいないためなかなか情報がつかめません。 人生一度きり。 失敗して後悔しないためにもしっかりとさまざまな意見を聞きたいです。 パチンコ&パチスロ会社に勤務してる方がどのようにして今の仕事に就けたか、またそうでない方も詳しい情報を持っている人がいたら是非なんでもよいので教えてください。 ベラベラとすみません(ノ_・。) でも私は本気なので そこらへんは皆さんに分かっていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう