• 締切済み

パソコンの画面について

最近ネットのサイトを見ていると、いきなり画面が拡大されたり縮小されたりしてしばらくそれが繰り返されます。しばらくしたらおさまるのですがこれってウイルスでしょうか?対処法とかあればお願いします。

みんなの回答

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.2

再起動。

dream471
質問者

お礼

あまりにひどい場合はそうしたいと思います^_^;回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lig1020
  • ベストアンサー率39% (49/125)
回答No.1

Ctrlキーがロックされたりしていませんか? Ctrlキーを押しっぱなしでマウスのホイールを回していませんか? Ctrlキーを押しながらマウスのホイールを上に回すと文字の拡大、 下に回すと文字の縮小がされます。

dream471
質問者

お礼

マウスを手から放しても誤差動がおこっていたかもしれないので次起きた時もっと観察してみます、回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パソコンの画面が上下に分裂...困ってます(><)

     最近、あるサイトからファイルをダウンロードして開いたら、急にパソコンの画面が上下に分裂してしてしまいました。画面は非常に見づらいのですが、画面以外のファイルやネットを見るといった操作自体は今のところ全く問題ありません。全てを消して、再インストールするしかないのでしょうか?  パソコンのことはあまり良く分からないので、どなたか詳しい方対処法教えてください。お願いします!

  • ネット画面のみ拡大・縮小ができません

    受信メールのURLを開いたら、一部しか見えないほどの大画面が現れ、縮小できなくなり、ネットの画面でも同様だったので、四苦八苦した揚句、大きさは戻りましたが、ネット画面の拡大・縮小が利かなくなった上、拡大をクリックすると、画面の上部が真っ黒になり、画面をスクロールさせる事もできません。縮小をクリックすると、もとの画面に戻ります。初心者です。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メール画面について

    アウトルックのメール送受信を使ってますが、送信画面が右上の縮小拡大ボタンを使うと縮小画面は極端に小さく、拡大画面はパソコンいっぱいなので、使いにくいんです、ちょうどいい画面にするにはどうすればいいのか教えてください。

  • スクロールを回すと、HPの画面が縮小したり拡大したりする

    マウスにあるスクロールを回すと、HPの画面が縮小したり拡大したりする現況が、1度だけですが、起きました。 ウイルスに感染したのかと思い、ウイルスチャックをしたのですが、ウイルスには感染していないようです。 どうして、こんなことが起こったのでしょうか? ちょっと、不安です よろしくお願いします。   

  • 画面に映る全てが大きく映ってしまいます

    ウィルスかどうかわからないのですが、ネットであるサイトで音楽を聴こうとしたところ、急に画面が拡大されて元に戻らなくなりました。文字やアイコン、スタートボタン、デスクトップの壁紙、全てが大きくなってしまいました。全体的にぼやけてにじんでいます。 これはウィルスでしょうか? どうすれば元に戻りますか? よろしくお願いします。

  • パソコンの画面が真っ黒くなって動かないんです。

    パソコンの画面が真っ黒くなって動かないんです。 アダルトサイトを友人が見ていたんですが、その途中でいきなり画面が真っ黒くなって操作を一切受け付けなくなりました。強制終了(電源ボタンをながおし)はできるのですが、その後スタートさせるとウインドウズの最初の画面が終わると、切れる直前のアダルトサイトの画面になって、すぐ真っ黒くなり、また操作不能になるそうです。 単なるパソコンの故障ではないようで・・・これはウイルスでしょうか?また、ウイルスでしたらその名前と対処方法もわかるかた、教えてください・ おねがいします。 友人は嫁にバレルのが怖くてしょうがないようなので・・・

  • 画像掲示板の縮小画面でアニメが動かない

    初心者です、よろしくお願い致します。 PCはwin XPです、IEはVe 6.0です。 HPを作成して画像掲示板をEZBBS.NET様からお借りして使ってます。 この掲示板は縮小画面と拡大画面が有りまして投稿された画面は縮小されて表示されますが、クリックすると拡大画面(オリジナル画面)が表示される仕組みになってます。 アニメ画像を投稿しても縮小画面で動きます、勿論拡大画面でも動きます。 ところが或る特定の人から送られたアニメ画像が縮小画面で動かないのです、拡大画面では動きます、私以外の画像掲示板でも縮小画面では動いていません。 でも、この方のご自分のHPの掲示板では縮小画面でも動いてるんです。 この方以外の方から投稿されたアニメ画像は全て縮小画面でも動いてます。 何が原因でこの方が投稿したアニメ画像が画像掲示板の縮小画面で動かないのでしょうか?。 よろしくお願い致します。

  • 画面の縮小の仕方

    画面の縮小の仕方 お世話になります。 今日パソコンを開いたらデスクトップのアイコンが拡大して表示されていました。 また、ネットを開いてもネット画面が拡大して表示されます。 コントロールを押しながら矢印上下すると文字の大小は変わりますが、画面の大きさは変わりません。 修正の仕方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ようこそ画面

    Windows XP の「ようこそ」画面が拡大で表示されているせいか だぶって(滲んで)見えます。 ようこそ画面を縮小できませんでしょうか?

  • Macの画面拡大縮小コマンドは?

    Macの画面拡大縮小コマンドは? トラックパッドでのブラウザのページの拡大縮小ではなく、どんな画面でも拡大縮小ができる、 拡大は山形の文字のキーボード (へ) と、縮小はマイナスの文字の (ほ)とあとコマンドキーと何かを押してできたと思うのですが、どうするのでしょう?

    • ベストアンサー
    • Mac