• ベストアンサー
  • 困ってます

画面の縮小の仕方

  • 質問No.5982772
  • 閲覧数1324
  • ありがとう数11
  • 回答数2

お礼率 48% (181/370)

画面の縮小の仕方

お世話になります。
今日パソコンを開いたらデスクトップのアイコンが拡大して表示されていました。
また、ネットを開いてもネット画面が拡大して表示されます。

コントロールを押しながら矢印上下すると文字の大小は変わりますが、画面の大きさは変わりません。

修正の仕方を教えてください。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 51% (779/1503)

デスクトップのアイコンの何も無いところで、マウスを右クリックし、プロパティを開き、設定タブの画面の解像度を「大」の方に変更してみてください。
お礼コメント
stormrush

お礼率 48% (181/370)

ありがとうございました。

教えていただいた方法では解決できなかったため、
システム復元で数日前の状態に戻したら直りました。

お手数おかけしました。
投稿日時:2010/06/21 11:07

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 48% (126/259)

PCに詳しい方ではないので、取り敢えずのおしらせです。 
  
アイコンだけを縮小する方法は知りませんが、画面全体が拡大してしまったのでしたら、方法は二つ。 
画面操作で直すには、画面枠の多分上メニューの[表示]か[ウィンドウ]を押して出る吊下りメニューで [縮小] ボタンを。 
   
何かノイズか障害で画面拡大したとすれば、PC修復ソフト(Mac用では"ディスクウォーリア",Win用は知らないのでWeb検索して下さい)を使って回復させる方法。修復ツールは買っておくと非常事態のとき何かと救われます。 
   
こんな程度しか思い浮かばなくてごめんなさい。
お礼コメント
stormrush

お礼率 48% (181/370)

ありがとうございました。

システム復元で数日前の状態に戻したら直りました。

お手数おかけしました。
投稿日時:2010/06/21 11:07