• 締切済み

中絶か出産か迷っています

付き合っていた彼氏と結婚を考えていましたが 年齢もあるので、煮え切らない彼に迫ったところ 性格の不一致で、別れることになりました。 その後、妊娠が発覚しました。 話し合って、結婚も考えてみましたが 性格の不一致が埋めがたいところもあり 今回は諦めようと思っています。 別れた相手と妊娠がきっかけで結婚された方 諦めて、後に素敵な方とめぐりあいご結婚された方からアドバイスをいただけましたら幸いです。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.4

特別養子縁組支援NPOを通じて養子に出すという選択肢は取れませんか? NPOに登録している養親希望のご夫婦の内、 赤ちゃんを抱けるのはたった5%と聞いています。 赤ちゃんを待ち望んでいる人がこんなにたくさんいるのですから、 あと8ヶ月、頑張れませんか? 養子に出すなら出産費用は養親さんが負担して下さるNPOもたくさんありますよ。

  • oukikiy
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

自分のことではないですが、、、 知り合いに同じような人がいました。 別れたきっかけは男の方が浮気性で、付き合っているときから何回も浮気をされて我慢の限界が来て別れたみたいです。 別れた後に妊娠が分かって結局結婚しました。 周りからはよく考えた方がいいと言われたみたいですが、本人達は産む覚悟が出来たみたいです。 妊娠中旦那の浮気は1回ありました。 でも、子供が生まれてみれば人が変わったように子育てにも参加し浮気もなくなりました。 子供が生まれてから変わった人を何人か知っています。 子供の命がかかっている問題ですから、2人でよく話し合って結果を出してもらいたいと思います。

noname#151283
noname#151283
回答No.2

同じようなことで悩んでます。 性格の不一致って難しいですよね。 私たちの場合は、価値観や考え方に違いがあって、違いがあるのは仕方がないにして、そこをどうするのかというところで、うまく行かない→性格の不一致みたいになりました。 それで、同じようなケースなんですが、色々考えて私から別れを告げました。その時にだいぶ引き止められたのですが、嫌いになったのじゃないけど、色々悩みたくないから一人にさせてと、押し切りました。 それで、その後に妊娠が発覚。 どう考えても一人で産むことはできないし(私はまだ学生です、大学4年で就活中でした)、一人で黙って中絶しようか、やっぱり連絡を取って、同意してもらって、ついでに費用も折半にしてもらおうか、迷いました。 どっちと決めれないけど、早く病院には行かなくてはと、行ったら、、、、 やっぱり、精神的に来ますね。。。。一人で臨むのがしんどかったので思わず電話してしまいました。 それから、産んでほしい、結婚しよう。VS そんなわけ行かない、大学も卒業したいし就職もしないと。 もう、同意して支えてなんかくれない、私の考えが甘かった、だから別れたのに、自分が馬鹿だったのに気づきました。 それでもう頼らないで自分でしようと思ったら、、、、 急に母が上京してきたんです。二人とも否定してるけど、彼が連絡したに違いないんです。 それで、話し合って、中絶は仕方がないけど、復縁してやり直すと言うことを約束させられました。 でも、やっぱり、うまく行かない部分は同じです。 これから先、どうなるんだろうと、思ってしまってます。 私が我侭だと言われるけど、そうなのか? 意見が一致しない時に、それをどうやって越えのか。 私はなんとなく、話し合っていたら、何とか一致点が見つかるものだと思ってました。 でもそうじゃないんだなって。 歩み寄れたらいいけど、そうできなかったら、あきらめるしかない、そういうことなんだって。 それで、私ばっかりがあきらめないといけないみたいで、それで気持ちが重くなってしまう。 彼も同じくあきらめてくれているのかもしれない、でも、それが私に見えないのです。 きっと、同じく半分ずつあきらめているのだと双方が理解できたら、その時、やっていけれるか、お相子でこれか、と思うかで、結論が出るんだろうなと、今は思ってます。 次の人のことに関してはまだまったく白紙です。

noname#260524
noname#260524
回答No.1

何とも言いにくいですね。。。 性格の不一致で、結婚、出産、子育てをするわけですから~ 妊娠中は、すごい情緒不安定になります。 私がそうでしたから。 私は妊娠したであろうぐらいに本当に旦那の事が嫌になり、 離婚を考えてた時期に妊娠が発覚! 黙って堕ろそうかと考えた時期もありましたが、 子供が出来たことで変わってくれるかもって、 少し期待をして、打ち明けました。 でもとんでもなかったです。 私は妊娠してても週に何度も飲みに行ったり、しまいには朝帰り(>_<) でももう中絶出来ない時期だったので、シングルマザーになることを考えたり・・・。 で、実家に帰りました。 妊娠後期に入ると切迫早産で入院して、同じ病院に入院してる子や、友達に相談にのってもらい、 離婚はせずに、今、二歳になる子供と旦那と一緒に生活しています。 子供生まれて、少しは変わってくれたと思いますが、根本的なものは何も変わらないので、同じケンカを何回もしてます。 後、子供を堕ろした友達はいますが、ホルモンバランスが崩れたり、精神的にしんどいとも聞きます。 よく考えて結論出してくださいね。 貴方様の幸せを祈ってます。

関連するQ&A

  • 出産or中絶?

    今、一緒に暮らしている彼氏がいます。先日妊娠している事がわかりました。 私たちは喧嘩が絶えなく、いつも喧嘩しています。それでも4年付き合ってきました。今回妊娠している事がわかり彼氏に言いました。返ってきた言葉は「なんとも言えない」でした。今まで結婚の話が出てきたけど、何回も流れてたので今回の事をきっかけに結婚しようと言いましたが、彼の返事は「まだ結婚する気はない」 理由は私の短気にあるそうです。結婚しないのであれば子供は生めません。土曜日に手術の予約をしました。だけど諦めきれないんです。その後、彼から「子供生もう」と言われました。しかし、結婚はする気はないみたいです。もうどうしていいかわかりません… 私は以前不倫をしていました。そして、その人との間に子供ができ、1人で生みました。結婚しないで子供を生む事がどれだけ辛いかわかってます。だからこそちゃんとした形で子供を生みたいんです。だけど…私はどうしたらいいんですか…

  • 中絶するべきか出産するべきか悩んでいます。

    はじめまして☆ 私は、21歳の大学3年生です。法科大学院(ロースクール)への進学を希望していて、来月から予備校に通って本格的に勉強する予定でした。 ところが、別れ話をしている最中の彼氏との間に妊娠が発覚。 飲酒をしていて、抵抗できない状態だった、不本意な妊娠。 服を脱ぐところから全て、いつの間にか終わっていました。 妊娠の検査の結果がはっきりしたのは今日。 今は妊娠3週目で、病院ではまだ胎児の心臓などは確認できない程度です。 彼氏とは付き合って8ヶ月。 しかし、彼氏の暴力などで私の気持ちにも限界が… 本気で別れ話をしてからは真剣に考えてくれていることも分かり、本気で好きなんだ。といってくれる気持ちはすごく嬉しかったです。 そんな彼が言うには、 「別れて欲しくなかった。最終手段だった」 それが今日発覚した妊娠。 人生で初めての経験です。私は学生。彼も学生。 妊娠が発覚した今、いつも強気な私も弱気になってしまい、いつも以上に優しくしてくれる彼を許してもいいかな、という気持ちでもあり、何より私の中で生まれた子供を殺すことがたまらない… けど家族で唯一の1人娘の私は、幼い頃から私立の学校に通うなど、して育てられた身。 私も本気で大学院進学、司法試験の受験を考えていました。 今も考えています。 けど子供もかわいい。 そんなうちに時間が経過することは避けたい… どうすることが1番いいのかが分かりません。 別れるはずだった彼氏との結婚? 中絶手術をして計画通りの人生を送る? 本当に困っています… 勝手ではありますが、助けてください… よろしくお願いします。

  • 中絶したと見せかけての出産

    6月前半、彼氏の元カノの妊娠が発覚しました(元カノ曰く) 結局、お互いの環境や、彼に結婚の意志がなかったことなどから、二人は話し合い、中絶する事に決めました。 中絶費用は彼が全額払いました。 その三ヶ月後、彼と私がお付き合いをはじめました。 が、1月になってネットでその元カノの呟きを見ると 『3月に出産予定です。シングルでもがんばります』との文字が… おまけにその子が彼の子供であると匂わせる文章も… 元カノは中絶していなかったんでしょうか? 私は彼と来年末結婚予定です。とても困惑してます… 彼が元カノに確認し話し合おうと連絡したところ、話し合う必要なんかないよ、知らなかったことにしておいてと曖昧な答えしか返って来なかったです。 元カノの呟きにはお酒を連日飲んでいる投稿があったり、他にもいくつか引っかかる点があり本当に今も妊娠しているのか半信半疑です。 もし元カノが本当に妊娠していて、その子の父親が私の彼氏だった場合、彼は認知しなければいけないのでしょうか? 妊娠が発覚したのは6月第一週ですが出来た行為があったのは5月上旬~中旬です。 本当に彼の子なんでしょうか…? 元カノが話し合いに応じてくれない以上、どうしようもなくてパニックになっています。 元カノは会社経営をしていてお金はありますが、以前『私だけ不幸にしておいて自分だけ幸せになるなんてあなたもその彼女(私)も許せない。復讐してやる』と言っていたことがあって、私と彼が結婚した後腹いせで認知や養育費の請求をしてきそうで… 今話し合って白黒はっきりさせたいのですがどうするのがベストでしょうか?

  • 出産か中絶か、悩んでます

    こんにちは。 私は25歳の会社員です。 先日、付き合ってる彼氏(28歳)との子を妊娠していることが分かりました。 避妊はしていたのですが、失敗したようで、予定外の妊娠です。 この事を彼氏に伝えたところ、彼は「結婚する気で付き合っていたから、とても嬉しい。産んでほしい」と、言ってくれました。 ですが、今、 私は出産すべきか中絶をするかで悩んでます。 悩む理由は以下の理由のためです。 ・交際期間4ヶ月での妊娠発覚。 彼とは仲良しですが、結婚となると不安です。 ・母は結婚も出産も早すぎると反対。 私の両親は父のDVによって離婚、そのため結婚は同棲してからに、という考え方です。 ・仕事を失うこと。 私は昨年の春に現在の会社に就職をし、まだ入社してから1年程度。サービス業で時間が不規則のため、出産する場合、復帰は難しいです。 ・再就職の厳しさ。 結婚や出産に関わらず、私は仕事をしたいと思っている。(できる事なら正社員)結婚出産後の再就職の厳しいと、経験者の母を横で見ていて実感しています。 ・国際結婚への不安。 彼は韓国人です。公務員で日本に駐在中。日本での採用で、韓国や他国への駐在はないとのことですが、彼のご両親は韓国にいるので、もしも何かがあったら、帰らなくてはならないと思います。 ・現在彼はお姉さんと同居中。 お姉さんがワーキングホリデイで日本に来ています。お姉さんは語学学校に通っており、お金も無いため、家を追い出すことは出来ないとのこと。 そのため、彼と同居する場合、お姉さんが就職か帰国をする迄(一年程度)、お姉さんと同居しなくてはなりません。 私は、一度は、 自分でしてしまったことに責任を取り、妊娠中に資格の勉強をして、出産後も働くために、今から努力しようと決意しました。 彼のご両親やお姉さんも、一二度会っただけですが、悪い人ではなかったですし、時間をかけて仲良くなれたらと思ってました。 しかし、私の母は納得していません。「考えが甘い。今結婚するのはデメリットしかない。 今回は子供を諦めて、同棲しても上手くいくと分かったら、結婚と出産をして欲しい。それからでも遅くはないのではないか。自分が結婚に失敗したから、娘には幸せになって欲しいのだ」と、言われました。 確かに、母の言っていることも正論だと思います。 苦労して四大まで行かせてもらって、やっと仕事にも慣れて来たところなのに、お母さんの悲しむことをしていいのかと思う自分もいます。 計画性が足りない自分がとても情けなく、何を優先して決断をしたらいいのか分からなくなってしまいました。 現在7週目で中絶するならば、一日でも早く答えを出すべきなのは分かっています。 ぜひ何かアドバイスをいただけたら、幸いです。

  • 中絶か出産か

    こんばんは。想定外の妊娠をしてしまいました。 現在33歳。 産むべきか、やめるべきか、で行ったり来たりしています。 妊娠を継続するかどうか、考えてからまた来てください、と 医者にはいわれました。 まだ4週目程度なので、もし妊娠を継続されないなら、 手術での負担を少なくするため、早めに決めたほうが 良いそうです。 また、1度の中絶が原因で子供ができなくなることを心配する方は 多いですが、それは一切ないので 安心してください、ときっぱり言われました。 体調も悪く考えが後ろ向きになってしまいます。 子供がいる友達の話を聞くと、がんばって産もうと 思うのですが、家で一人になると、やっぱりきちんと結婚して から産んだ方が良いのではないか・・今回はやめたほうがいいの では?と夜も眠れず自問自答しております。 体調も悪く考えが後ろ向きになってしまいつらいです。 相手の男性には生理が遅れたので妊娠したかも?ということくらいしか 伝えておらず、母親には怖くて何も言ってません。 友達にも言えず・・ 相手の男性は、「できたなら産んでほしい」 と言っております。 みなさんならどうされますか? 産んだ方が良いのはわかりますが、 人1人に対する責任とは重いものです。 一生のことです。 苦しくて眠れません。中絶を経験された方、 出産を経験された方、アドバイスをいただけませんか。 宜しくお願いいたします。

  • 中絶はしたくないのですが・・・。

    中絶について悩んでいます。 現在7つ年下の男性と結婚を前提に付き合っています。といっても、まだ付き合って半年しかたっていないのですが、昨日妊娠していることが判明しました。 私はせっかく子供を授かったので産みたいのですが、彼氏は産んで欲しいという気持ちはあるようなのですが、今現在自分に貯金がないことや今後の生活(金銭面)のことを考えると、今は産んで欲しくないみたいです。 確かに金銭的なことや彼氏のことを考えると中絶をしたほうが良いのでは・・・っとも思います。 ただ、自分の年齢(30歳)を考えると、いざ子供が欲しいと思ったときに、今回の中絶が原因で妊娠しにくい体になったり、妊娠できなかったりした場合、中絶したことをずっと後悔していくような気がします。またいくら二人で決めたこととはいえ、子供が出来ないことで彼氏を攻めてしまうような気がしています。そんな状態で今の彼氏と今後上手くやっていく自信もありません。(実際に中絶をしてみないと分かりませんが・・・) っということで、現在彼氏と私とで意見が分かれています。私は能天気とまではいきませんが、産まれてしまえば何とかなるっという気持ちもあるため、中絶などせずに産みたいと思っているのですが、やはり相手が望まない子供は産まないほうが良いのでしょうか? 中絶をするとなれば早いほうが良いため(現在5週目)現在凄く悩んでいます。 長くなりましが、是非良いアドバイスをお願いいたします。

  • 離婚して中絶か、出産か

    結婚2ヶ月目で、離婚を切り出されました。私は妊娠中で相手は中絶してリセットしてといいます。最初から愛情がもてなかった、性的な不一致があったとも両親との話し合いの席で、打ち明けられました。私の両親も彼には愛情がないのだからあきらめて中絶し、離婚を勧めてきます。私も父親のない子どもを産んでいいのか悩んでいます。しかし彼のことを愛しているので、離婚してでも彼の子どもを産み育てるか、リセットしたほうが自分のためになるのか。妊娠周期からもギリギリで迷っています。皆さんの意見を聞きたいです。

  • 中絶するべきか

    私は付き合って半年の彼氏がいます。 彼は二まわり歳が離れていて、バツ2です。 付き合い初めの頃から 彼は結婚したいと言っていて、私の母と初対面のときも娘さんと結婚前提にお付き合いさせてくださいと挨拶するほどでした。 もちろん私も彼のことは大好きだったので結婚も考えながら付き合いをしてきました。 彼の年齢的にも早く子供がほしかったみたいで付き合ってから避妊はしていませんでした。 10月の私の誕生日に彼から正式な     °  があり、私も嬉しいという返事をし、婚約というところまできました。 しかし彼はかなりのヤキモチ妬きで、私の男友達のことで腹を立てることがしばしば… 一度頭に血が昇るとなかなか機嫌を直してくれないガンコ者です。 その上、喧嘩になると必ず「もう無理」「別れる」「終わりやな」と別れ話になります。私は結婚を考えている分、喧嘩は別れではなく、お互いの嫌なところを言い合って、改善していくきっかけだと思っているので、いつも別れ話になると私が引き止め、機嫌を取ります。 その彼との間に半年経ってやっと子供ができました。 妊娠発覚後、彼は喜んでくれていて、私自信、すごく幸せでした。 結婚式場もある程度決め、来年には籍を入れるつもりでした。 しかし先日、妊娠発覚後初めて彼と喧嘩してしまい散々言い合いになった後、やはり彼から出たのは「もう終わりやな。」という言葉でした。 それから家を飛び出し仕事に行き、昨夜も一緒に住んでる家には帰ってきませんでした。 私は妊娠して、7週目で毎日、吐き気、食欲不振、頭痛というつわりに苦しんでいます。 体が不安定なときに喧嘩し、別れると軽々しく言われ、連絡も取れない彼との子供を産むべきでしょうか。 バツ2のこともあり、結婚、離婚ということをあまり重要視していないのかと不安になります。 そんな彼と結婚して、うまくいくんでしょうか。 長文失礼しました。

  • 中絶‥‥大好きな人との

    いきなりこの場を借りて失礼します。 今、妊娠7週目です‥‥ 妊娠が分かったのは12月22日に妊娠検査薬して陽性反応出て病院で確認のため彼氏と行ったら妊娠5週目で発覚しました。 その時、まだ彼氏とお付き合いしている事も妊娠発覚も親には話してなく病院の帰りに親にはメールで妊娠発覚した事とお付き合いしていた事最初に伝えたら、親はかなり怒っていました。 とりあえず帰らなまずいと思い帰宅して親とその事について話し合いしました。 その話し合いも怒鳴られる毎日でした‥‥ 親は、お腹の中の赤ちゃんは下ろしなさい! 産むなんて絶対反対やし応援出来ない!と‥‥ 親から彼氏と話し合いがしたいから25日に家に来るよう言われ25日に彼氏と一緒に家に夜行きその事について話し合いしました。 私も彼氏も怒られ心ズタズタでした‥‥ 彼氏のご両親は産んで欲しいと暖かい言葉言ってくれて嬉しかったのですが‥‥ 結局、話し合いの結果は今回はお腹の中の赤ちゃんは諦めて1年間2人でお互い知って1年経った時に結婚したかったらしたらいいと言う結果になりました。 で、その後彼氏と車の中で話し合いして今回はお腹の中の赤ちゃん下ろして1年間2人で頑張って結婚しようと言ってくれて嬉しかったです。 でも、やっぱり下ろすと決めたものの辛くて毎日お腹の中の赤ちゃんの事想うと毎日涙が止まらない日々が続いてます。 よく考えると確かに彼氏とお付き合いしている期間がかなり浅く2人過ちを犯してしまった事‥‥ 最低な事したと思いますし早いなと思います‥‥ でも、それでもお腹の赤ちゃん産みたかった。 私の後悔は、せっかく私のお腹の中に来てくれた赤ちゃんを産んであげられず殺してしまった事‥‥ もう自分が嫌になり自分を殺したい。 今日の夕方に彼氏と病院に行って中絶手術する日を決めます‥‥ 嫌ですが乗り越えれるように1人でこれから頑張って行こうと思います‥‥ 長々と失礼しました。

  • 中絶した元カノの存在

    彼に告白された彼の過去がどうしても消えません 彼は高校時代、当時付き合ってたとっても可愛い彼女を 妊娠、中絶させたことがあるようです 性格も相性もよかったらしく二年ほどの交際をへての彼女の妊娠が発覚、お相手は医者の一人娘。まだ学生ということもあり 二人の将来のため中絶をよぎなくされ これをきっかけに別れることにもなったらしいです 妊娠さえしなければ今もいい関係がつくれていたかもしれない 彼と彼女 二人の傷の深さはわかりませんが たまにふと彼の口から話題に出てくる彼女はいつも完璧です 彼は私に一年後結婚しようともゆってくれていて 彼のご両親にもすでにお会いしています (↑彼の彼女として。結婚の挨拶とかではありません) 彼のご両親は厳格な方で 家柄や家庭環境が気になるようで たまにふと彼の元カノ(医者の一人娘)を思い出しているかのような 雰囲気を感じさせます (私がごく普通の家庭で育っているからでしょうか) 一見、私と彼は仲の良いカップルだし 彼の両親とも仲が悪いっていうわけでもありません ですが彼の中で元カノは思い出としてちゃんと消化できているのか 彼の親はやはり復縁を望むものなのか 自分の感情が大きすぎて相手の立場での考えが とてもじゃないけど思いつきません>< どんなことでもいいので 彼視点、彼の親視点からの意見が聞けたら幸いです

専門家に質問してみよう