• ベストアンサー

純金名刺の役職名は・・・

定年退職される方の退職記念品として純金名刺を贈ろうかと考えています。 最終の役職は部長なのですが、そのままでは面白くないのでなにかちょっとだけ ひねりを入れたいと思います。何か良い役職名はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

男性にとって肩書は一つの勲章です。 世界規模の大企業なら平部長と言われるかもしれませんが 中小企業では、責任有る肩書です。 多くの自己犠牲や苦労のあかし誇りもあります。 出来れば、余り奇をてらわず終身名誉○○部長とする事が 受け取る側は嬉しいかも知れません。 折角、質問者が優しい想いからのアイデアですが、送られる方の 気持ちも多少考慮して下さい。 但し、その部長がウィットに富み明るく冗談が好きな方なら別です。 趣味が有る方なら『釣り部長』とか『園芸部長』とか、最悪は『セクハラ部長』では?

その他の回答 (3)

noname#160362
noname#160362
回答No.4

親分・宴会部長・親がわり・兄貴分・相談部長・宴会奉行・経理奉行(部署名+奉行)・師匠・恩師・隊長 ちょっとふざけすぎですかね。

• kusirosi
回答No.2

黄金の日々終身ランナー\(^^;)...

• yasuto07
回答No.1

趣味があれば、通常それを利用しますよね。 園芸なら、園芸部長とかね。