• 締切済み

投資を募れるインターネットサイト

商品の広告に必要な費用を捻出する手段として、ファンド(今回の場合は、集めた資金を元に宣伝活動を行い、それで得た収益を還元)を用いようかと考えています。ソーシャルファンドと呼ばれるいくつかのサイトがありますが、いずれもクリエイターや公共活動向けのものばかりです。企業を対象にしたサービスをご存じであればお教えください。

みんなの回答

  • ojisan-man
  • ベストアンサー率35% (823/2336)
回答No.1

『出資法』違反にならないよう気をつけてください。 http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S29/S29HO195.html

Tank2005
質問者

補足

そうならないための代行業者探しです。

関連するQ&A

  • 投資ファンドの売上を構成するものとは?

    投資ファンドの人と話をしていた時の事です。その人は投資ファンドは「売上が殆ど利益みたいなものだから儲かってしょうがない」と言ったのですが、どういう事なのか意味が分かりません。投資する対象によっても変わってくるのでしょうが、その人は金融(債権、株式)と不動産に投資家から集めた資金を投下して利益を出しているとの事です。金融にしても不動産にしても取得原価が掛かるのでまるまる儲け、という様な事にはならないと思うのですが…。その人は5億円の売上で事務員の人件費等を差し引いた5億円ちかい数字殆どが利益だと言ってました。その人に色々聞いてもぼかした返事しかしてくれないので良く分かりません。 そこで話を整理する為に質問したいのですが、そもそもファンドの場合「売上」に相対するものは何なのでしょうか。具体的例を出して教えて下さい。 例えば投資家から借りた100万のうち50万を株式に投資し、その株が100万になったら利益は50万ですよね。すなわち取得費用50万円、有価証券売却益が50万円です。この時何がこの投資ファンドの「売上」になるのでしょうか。 またその後その利益50万のうち20万を投資家に利益還元した場合、この20万は何という科目で処理すればいいのでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 宣伝、広告の費用、費用対効果 結婚相談業

    結婚相談業を考えてるんですが、仕事上、多くの人にこういうのがあると知ってもらう必要があります。それで始めた際、いろんな広告手段があると思います。もちろんお金さえかければいくらでも宣伝してくれると思います。でも個人でやるわけですので企業のようにバンバンするわけにもいきません。それで、全国レベルでなく一都道府県内または隣接府県ぐらいまでのレベルでの宣伝、広告についていろいろ教えてください。効率のよい広告媒体にはどんなものがあるんでしょうか?費用対効果などいろいろ教えてください。

  • 赤十字社の経営について

    東日本大震災の際にも、寄付等々で活躍された日本赤十字社。 いろんなケースで寄付を募ったり、数々の活動をされています。 その運営には多くの人手をかけ、また郵便代だけでも莫大な費用をかけているのではないかと思います。その運営に係わる費用というのはどこから捻出されているのでしょうか?? いろいろと想像してみました・・・ 1、大きなスポンサーがいて、そこから費用捻出している。 2、赤十字社自体が事業をしており、その収益から費用をねん出している。 3、集めた寄付金の中から、費用をねん出している。 この3通りしか浮かびませんでしたが、もしご存じのかたがおられたら教えていただければと思います。 もし、3番だったら赤十字社に対し、不信感が募りますが。。。

  • 不動産投資法人の決算書の読み方

    不動産投資法人の決算書の読み方を教えてください。 これは物流施設の不動産投資法人ですが(日本プロロジスリート投資法人, 2017年11月期 決算短信) http://www.prologis-reit.co.jp/site/file/tmp-YkJMD.pdf 2017年11月期の営業収益は190億円、営業利益は103億円となっています。 従って利益率は54%となる、と思います。 しかしながらこれは投資法人の決算書ですので、利益率に対する解釈は普通の株式会社のそれとは異なるのではないかと思っています。 この投資法人は投資家から資金を集め、物流施設(つまり倉庫)の土地を取得して建物を建設し、テナントからの収入を得ているようです。 ですので、細かい部分はさておき、基本認識は下記の通りとなりますでしょうか? ・この営業収益190億円とは、主にテナントからの賃料 ・営業利益は103億円とは、営業収益から費用関係(主に土地の取得費用,建物の建設費,ファンド運用などを受託している会社に支払う手数料)を引いたもの

  • 非上場企業のメリット

    現在、就職活動を行っており志望度の高い企業に、大手ながら上場していない企業があります。その企業に説明会に行ったときの社長講演で 「上場して株主に利益を還元するくらいなら従業員に還元する」 と言っていました。しかし、父は 「上場していないと株主総会などで公表する機会がないため資金の運用方法が不透明になってしまう」 と言ってました。非上場企業では、やはり周りや従業員から見ると資金が何に使われているのかわからない状態になってしまうのですか。

  • 大学を休学して、広告学校に行くのは馬鹿ですか?

    僕は大学で、機械について学んでいる大学3年生です。 しかし、広告のクリエーター(CMプランナー、コピーライター)になりたいと思っています。 だから、今年の就職活動は辞めて、休学し、宣伝会議さんの学校に入ろうかと、思っています。 ただ、あまりにも安易ではないかと、悩んでしまいます。 実際に広告学校に行った方、休学して広告学校に人がいたら、返答ください。もちろん、それ以外の方も

  • 創価学会や新興宗教の資金はどこからでているのですか?

    創価学会や新興宗教の資金はどこからでているのですか? こんにちは、創価学会や信仰宗教の活動資金はどこからどういう形で捻出しているのでしょうか? 会員の方から会費という名目で一定の金額をいただいているということなのでしょうか? また、その会員等の集客方法なのですが、どういった形で宣伝していくのでしょうか。 創価学会等ならば、既に知名度はあると思いますが、例えば新しく立ち上げた場合というのは、 存在すらも全く知らない人たちに知ってもらう為の手段としてどういった手法をとられるのでしょうか。 町内の新聞に載せたり、ちらしを作ってポスティングの会社に委託したりするのでしょうか? わかる方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • Adsence型の広告でAdsence以外を知りたい。

    こんにちは、ホームページを運営している者です。 ホームページでアドセンスをやっていますが、うちのホームページは 雑誌の記事ものっけています。著作権は私どもにあるので問題はありません。 そのページも多いので、広告も貼りたいのですが、グーグルアドセンスの禁止事項、論文の掲載に引っかかります。 そこで、そのページはほかの会社の広告を貼りたいのですが、アフィリエイトだと、過去の経験から、あまり良い思いをしませんでした。 宣伝メールが来ない、グーグルAdsence型の企業が自由に広告を貼れるサイトにしたいのですが、よい情報をお待ちしております。どうか、私どもの活動資金にしたいので、お願いいたします。

  • 簿記の5要素の区別

    昨日から簿記を独習している者です。 収益・費用の要素について質問させて下さい。 収益は、「純資産を増加させる要因」、費用は、「純資産を減少させる要因」と定義されています。 確かに売上高等は、純資産を増加させる「原因」です。 しかし、「結果」として現金等の資産が増加するならば、あえて企業活動の時点で捕捉せずとも、資産・負債・純資産の3要素のみで処理すれば良いように思えます。 そこで、質問なのですが、収益・費用要素を用いて仕訳処理する一番の目的は、P/Lを作成するためであって、1年間の企業活動の成果を把握するために、あえて財政状況の変動要因である企業活動という原因行為を捕捉していると理解しても良いでしょうか? もし、上記のように目的のために収益・費用という要素で処理しているのではないとすると、費用と負債、資産と収益の区別はどのようにすれば良いのでしょうか? 初歩的な質問で恐縮ですが、過去ログを見てもしっくりこなかったので、質問させて頂きました。 ご回答よろしくお願い致します。

  • カーナビに表示される企業名の選考基準は

     ザナヴィ バードビュー(日産純正)03-04モデルです。 いくつかの企業(会社)名が表示されますが、この企業は広告料を払っているのでしょうか。それとも地図作成会社の判断で選択しているのでしょうか。  (私の勝手な基準ですが)小さな会社や、カーナビに表示する(宣伝する)メリットの無い会社が表示されており、大きな会社や宣伝する価値があると思われる会社が表示されていません。  公共施設は不公平は無いと思いますが、企業は載せる載せないで不公平が生じると思います。載っている会社は広告料を払っているのでしょうか。