• 締切済み

インターネット販売について

インターネットで商品を購入し、 入金したのですがよく見ると 支払い期限が切れていました。汗 この場合返金されますよね? どのようにすれば返金されますか?

みんなの回答

回答No.2

できれば早めにお店の方に連絡された方がよいかと思います。返金はされると思いますが、手数料など費用が かかり戻ってくるお金は少なくなると思います。商品を受け取ったほうがあなたにとってはよいのでお店の方 に相談されてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#153385
noname#153385
回答No.1

どのようにっていわれても、買ったお店に電話するとかメールする以外ないでしょう。 返金してもらうよりは商品を送ってもらうようにお願いしたらどうですか。 どう対応するかはお店によって違うでしょうけど。 購入者のミスによる返金ですから振り込み手数料を負担させられる可能性が高いので、戻ってくるお金は減るかもしれませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インターネット販売の領収書

    年度末にインターネットにて会社の備品を購入しました。支払方法をクレジットにして、クレジット会社の承認をもらい商品もとどいたのですが領収証がないことに気づき、早速、購入店舗に発行依頼をしました。ところが、実際にクレジット会社から入金確認ができないと領収証の発行はできない!4/1に承認とれているが5/10の入金日まで待ってくれと言われてます。領収証を早急にもらわないと、会社の備品なのに自腹になります。どうにか、領収証をもら方法ないですか?

  • 通常の通信販売

    私の認識が間違っているか確認したいと思い質問させていただきます。 通常通信販売というのは (1)購入者がインターネットで購入意識により注文 (2)販売者が所々の内容を確認して、入金手続き連絡 (3)購入者が入金 (4)品物が届く これが通常流れだと思いますがどうおもいますか? またこれが以下の内容だとしたらどうでしょうか (1)購入者がインターネットで購入意識により注文(複数商品 例10点) (2)販売者が所々の内容を確認して、入金手続き連絡(複数商品 例10点) (3)購入者が入金 (複数商品 例10点分) (4)販売者が在庫が無いので返金すると連絡(それもメール) (5)販売者が在庫が無いので(9点分をメール) (6)購入者はそれを知らず(9点分を受け取りおかしいことにきずく) これは契約成立後に一方的に無いとい在庫が無いということを販売者が購入者に不確実な方法で 連絡されていると考えられるのですが、どのようにおもまわれますか? また、これに引っかかる法律あれば連絡してください

  • インターネットでの買い物でトラブル

    販売元とインターネットでの買い物トラブルに発展して困っています。 お知恵をお貸し下さい。 1.販売元ホームページからある商品を代引きで注文し、   後日、代引きでの購入は受付出来ないとの事だったので2日後にコンビニから入金ました。 2.入金後に販売元から私の注文商品は生産中止、在庫ないので注文を白紙化して返金したいとのメールで連絡。 納品のキャンセルに関しては一切記述はないので個人的には注文商品を納品してほしい訳です。 こういった場合販売元に商品を納品してもらう事は出来ますでしょうか。

  • Amazon FBAで販売した商品が返品されました

    先月(10月)にAmazon FBAに商品の出品を行ったばかりの者です。 月末に初めて商品が購入され、今月頭にAmazonより入金されました。 ところが、Amazonより Amazon.co.jp - 返金処理開始のお知らせ というメールが届きました。 初めて売れた商品ですので、がっかりです。 セラーセントラルのレポート→ペイメントでは、数日後にこちらに返品分の請求がなされる予定です。 この場合、どのように対応すべきか、是非、教えてください。 いいろいろ調べていますが、わかりません・・・。 わからないのは、 ・購入者に連絡するべきなのか?どのようなことをお知らせするべきなのか?(売れた時にはメールは送っていません) ・Amazonが購入者に対して、すでに返金をしてくれているのか? それともこちらから返金処理のようなものが必要なのか?(注文管理画面にアクション「返金する」ボタンなんてものがありますが・・・) ・商品は購入者の手元にあるのか?あるとすれば、購入者が送り返す先は、Amazonなのか、私の自宅なのか? また、送料はどうすべきなのか? 非常に焦っております。 早く教えていただけると助かります。 まだ、購入者から評価は付いておりません。 ご高配、賜われましたら幸いです。

  • Amazon先払いのキャンセル

    先程Amazonにて商品を注文したのですが間違って注文してしまい、キャンセルしようと思いました。 ところが既に発想準備に入っているためにキャンセルできない、となっていました。 支払方法がコンビニ先払いなので期限を過ぎても入金しなければ自然とキャンセルになるのでしょうか? またその場合期限を待たずに他の商品を購入できるのでしょうか?

  • 楽オクの返金申請

    初めて楽天オークションで商品を落札しました。 入金後、出品者の方に発送はいつ頃になりますか?と尋ねると 都合があり、はっきりとはお答えできません。と言われました。 まだ入金して2日ですが、返答に不安を覚えたので 返金申請について事前に調べたのですが良く分りません。 宜しければ教えて下さい。 返金申請は入金後10営業日までとありますが商品が届かない場合 皆様ならだいたいどれくらい待って返金申請を行いますか? また、返金申請が出品者様に受付てもらえない場合は 楽天に問い合わせをす。とQ&Aに書かれていたのですが、 問い合わせてすぐ相手への入金をストップしてもらえるのでしょうか? 楽天に問い合わせして対応が遅く、待っている間に返金申請の期限がすぎる・・・とい事もあるのかな? と思いまして。 宜しければご教授下さい。

  • 支払い方法に書いた以外の方法で返金できるの?

    インターネットのオークションで商品を売り、支払い方法の欄に「ポイント(特定のサイトで現金と同じように使える)でのみの支払い」と書いたとします。 ポイントは現金で購入後、他のユーザーIDへの移動ができないので、商品購入者には支払いは直接私のユーザーIDにポイントを入れてもらいます。※ポイント購入に手数料はかからない 記載した取引期日を過ぎいつまで待っても購入者から連絡がないので取引キャンセル扱いにすると商品購入者に連絡にも関わらず、後日私のユーザーIDにポイントを入れ商品を要求してきました。 ポイントは他のユーザーIDに移動できないから私も現金でポイントを購入し返金しなくてはならないので、現金で直接返金を希望し銀行口座を教えて欲しいと言ったのにポイントで返せと言われました。※現金で返金されると振込手数料を引かれてしまいますがポイントなら手数料がかからず引かれないからでしょう。 こういう時の返金方法は支払い方法に記載した「ポイント」でしか返金してはいけませんか? ポイントなら手数料がかからないからって、返金してもしても半永久的にポイントを入金され商品を要求されたらこちらが破産してしまします。どうなのでしょうか?

  • インターネットショッピング詐欺

    http://www.monclerdownoutlets.com/ のサイトからモンクレールのダウンなどを購入したのですが、届いた商品を確認すると明らかに偽者で、かつ粗悪品でした。 インターネットのサイトには返品受けると記載されていたのですが、連絡をとっても10%返金する→30%返金するなどの連絡があり、ようやく何度かのやり取りで返品受けるけどキャンセル料10%かかる、+αこちらへ送付した送料3,000円返金したら、返品先連絡するとメールを送ってきました。カードで購入して引き落としはまだなのですが、なんとか返品をおこない、支払いを止めたいのですが、良い手段はありますでしょうか? カード会社には連絡取りました。

  • インターネット銀行に振込手数料が返金されたときの仕訳

    自宅マンションの一室で個人事業をやっています。経理は初心者です。 昨日、プライベートの銀行口座から、事業で使っているインターネット銀行に5万円を振り込みました。 仕訳は、 (借方)普通預金○○銀行 50,000 (貸方):事業主借 50,000 (借方)支払手数料 105     (貸方):事業主借 105 になると思います。 しかし、インターネット銀行の場合は、実店舗のある某銀行の口座に振り込むと、インターネット銀行の口座に入金される仕組みになっています。そして後日、振り込んだときの振込手数料が返金されます。(インターネット銀行の口座に入金されます。) まだ返金されていませんが、いずれ返金されます。 その場合の仕訳は、利息がついたときと同様に、 (借方)普通預金○○銀行 105 (貸方)事業主借 105 で良いのでしょうか? 支払手数料として一度経費にしたものを、また利息と同様の処理をして良いのか分かりません。 経理初心者で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

  • 楽天オークション 返金依頼について…

    ご覧頂きまして有り難うございます。 いつもお世話になります。 初めて楽天オークションにて商品を購入いたしました。 落札後に安心取引にて、入金手続きを済ました。 ところが、出荷待ちの状態から、何度も発送を御願いしていたにも関わらず、ずっと取引が進まず、すぐに必要な商品だったというのも有り、キャンセルしたく、出荷期限前だったのですが、返金依頼をしました。 ところが、返金依頼の手続きをして、出て来たメッセージに驚きました。 出品者が期限までに返金に了承しない場合、取引代金は出品者に支払われます。 つまり、出品者はこのまま商品を送らなくても、商品代金を入手できるってことでしょうか? 相手の連絡先は出たのですが、ずっと通じない状態です。 高額商品だったので、なんとか出来る方法が有れば、宜しく御願いいたします。