• 締切済み

家相が凶相なため対策法をお教えください。

Scotty_99の回答

• Scotty_99
回答No.5

ちゃんと現地確認してないのでわからないのですが、やはり陰の気がこもる家です。 東南(凶相)から悪い気が玄関から入ります。 なので、風水上は東南に窓や玄関を作ることはありません。 そしてその悪い気が北西から抜けることができません。 よい気が入るとされる吉相には水場だらけです。 窓もありません。 よい気も入らないということです。 お金がどんどんでていったり、仕事にも影響し兼ねません。 建てかえるわけにもいかないんですよね? できる範囲でいうと、東南からの陰の気がダイレクトに入り込まないように 玄関ドアの前付近につい立、壁、または木を植えたりして、障害を作るとよいでしょう。 全体覆うものでなくても構いません。 また、玄関入ってすぐに鏡を玄関ドアの前に置くことも有効です。 悪い気が跳ね返って家に入りにくくなります。 玄関に盛り塩や生きた観葉植物を置きましょう。 履かない靴や物は玄関に置かないように常にスッキリしましょう。 観葉植物以外は単なる置物も置かない方がよいです。 これで東南から邪気が入りにくくなります。 北西方面が一番問題です。 悪い気が抜けられず、よい気が入りません。 悪い気が水場でたまり、よどんでしまいます。 かなり気分が落ち込む家になるでしょう。 お風呂場、北西方面に大きな窓をつけるようリフォームができないとどうにもできません。