• 締切済み

水沢めぐみ先生の"キラキラ100%"のような

水沢めぐみ先生の "キラキラ100%"みたいな 不器用で純粋な女の子が主人公の 恋愛マンガがあれば 教えてください!!

みんなの回答

  • natume31
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.1

キラキラ100%は読んだ事がないのですが、 不器用だったり、純粋だったりする女の子が 主人公の、オススメ恋愛マンガを紹介します。 有名どころだと ・『砂時計 全10巻』芦原妃名子 古いものだと ・『エンジェル・ウォーズ 全4巻』上田美和 ・『あなたとスキャンダル 全5巻』椎名あゆみ ・『ラブリー・シック 全2巻』寄田みゆき 最近のものだと ・『年上のヒト。 全3巻+1巻』小田原みづえ 連載中のものだと ・『ちとせetc. 5巻(以下続刊)』吉住渉 個人的にはどれもオススメです♪

xxnanda3xx
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今度読んでみます!

関連するQ&A

  • 水沢めぐみ先生

    最近、水沢めぐみさんは描いておられますか? 単行本など新刊が出ないので、 お休みされているのかと心配しています。 りぼんなどには描かれているのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 水沢めぐみさんの漫画で・・・。

    水沢めぐみさんという少女漫画の漫画家で 『姫ちゃんのリボン』という本って どんな話なんですか? 本屋に立ち読みに行くとなかなか ないんですよぉ・・。

  • 横山めぐみさんが・・・。

    数年前の番組だと思うのですが、横山めぐみさんが主人公をいじめる役ででていた番組名が知りたいのですが・・・。 あの時は、こんな女いるのー!?って感じで本気で腹立つぐらい嫌いだったのですが、気になって・・・。 今は、好きな女優さんです。

  • 昔読んだ少女漫画を探しています。

    15~20年前のマンガを探しています。 掲載誌は「りぼん」が有力ですが、他の雑誌かもしれません。 作者は水沢めぐみさんの気もするのですが、どの作品も違う気がします。 覚えているのは、 「橋の上で踊る(バレエ?)女の子を、偶然男の子が見ていた。(小学生?)」 「数年後、同じ(?)橋の上で女の子が踊っているところを見る。(中または高校生)」 「男の子が女の子に、「小学生のとき、橋の上で踊っていたのを見ていた」というニュアンスの会話をしていた」 どうしても、そのワンシーンが頭から離れず、何の漫画だったのか 気になっています。 これかな?と心当たりのある方、お教え下さい。

  • 大森めぐみ幼稚園・徳持幼稚園について

    主人の転勤が決まり10月までに群馬から大田区に越すことになりました。 今は子供を保育園に預けて共働きなのですが、私が仕事をやめるため来年から3年保育で子供を幼稚園に入れようと思ってます。 今現在も働いているためなかなか情報が得られず困っているのですが、地図等で確認したところ大森めぐみ幼稚園と徳持幼稚園がわりと近いようです。 徳持幼稚園はHPがなく、大森めぐみ幼稚園はHPはあったのですが詳細がありませんでした。 この二つについてご存知のことがあれば何でもかまいません、教えてください。 初めての東京、初めての幼稚園・・・不安だらけです。

  • 横田めぐみさんのお父さんの職業は?

    横田めぐみさんのお父さんはとても上品な人だという印象を受けます。 今は定年退職されているかもわかりませんが、 現役時代はどのようなお仕事をされていたのでしょう?学校の先生とか公務員だったのでしょうか?

  • 林原めぐみがヒロインの役をやっているアニメを教えてください。

    主人公は男で、恋仲になる女キャラを林原めぐみが演じているアニメを教えてください。 ・サザンアイズ ・エヴァ(?) は今のところ知っています。

  • おすすめの少女漫画

    おすすめの少女漫画 最近あんまりいい漫画に 出会えないので質問させていただきます! 中1の女です。 ↓できればこんなの…探してます↓ ・親友と好きな人が被る→どちらかが好きな人と付き合う ・展開が読めにくい ・絵のバランスがよく,きれい ・巻数少なめ 好きな漫画家は水沢めぐみ,おおばやしみゆき,池山田剛です。 ハマった作品は姫ちゃんのリボン,大好き,神風怪盗ジャンヌ きらきら迷宮,さくら前線,萌えカレ等です。 少女漫画っぽい少年漫画でも可です。

  • 好きな先生と関係を維持したい

    もうすぐ卒業の高3女子です。 過去の質問も参照したのですが、私の場合少し違うところがあるので質問させてください。  今年に入ってから、学校の女の先生(30代)にずっと憧れていて、 卒業後も連絡を取り合いたいと思っています。 その手段としてメールか手紙を考えているのですが、メールアドレス等をどうやって聞いたら良いのか迷っています。 先生への気持ちは、かなり恋愛に近いものがあるのですけれど(私は両性愛者に近いです)、先生は既婚で子供もいらっしゃいますし、私は恋愛関係を求めているわけでもありません。 ただ普通に、卒業生とその恩師として、例えば近況を伝え合ったり、また勉強を教えてもらったりしたいなぁ・・・と思います。 また、先生は2年部で、私は何の接点もありませんでしたが、校内で見かけた際に一目惚れ?で好きになりました。 その後、夏季補習で担当してもらったのを期に話しかけたり、放課後に質問しにいったりしてそれなりには仲良くなりました。 先生も廊下で会ったらにっこり笑って挨拶してくれたり、受け持ちでない私にも快く質問に答えてくれました。 そして、実は私は先生に感謝の気持ちを伝えるために自作の漫画を描いたんです。 (私は漫画家志望で、先生もそのことは知っています) 内容はほぼ実話で、登場人物は「私」と「先生」で、最後には「先生に会えてよかった、本当にありがとうございました」と主人公(つまり私)が言うシーンがあります。 それを卒業式前に渡そうと思っていたんですが、これは先生の側からしたら迷惑、気持ち悪いと感じられるのでしょうか? (内容は実話ですが、私の気持ちが恋愛だとは気付かれないように気をつけて描いたつもりです。尊敬や憧れだと) 普通に手紙を書いたほうがいいのでしょうか。 また、上記のようにメールアドレス等を聞きたいとも思っており、その漫画の最後にちょっとした手紙を添えて自分のアドレスを書こうかとも考えたんですが、漫画にプラスしてアドレス、というのはちょっと重いでしょうか。 また、それでなければどう聞いたらいいのか、意見を聞かせてほしいです。 長文になりましたが、困っています。客観的な意見お願いします。

  • 先生と生徒の恋愛漫画

    閲覧ありがとうございます 私は先生と生徒の恋愛漫画が大好きです でも最近のものって 大抵のものが、先生のキャラがチャラいです・・・ 私の求めているものは 10歳ぐらい年が離れてて(離れてなくてもいいです) クールな先生が出る漫画が好きです ワガママを言えば、メガネとかかけてたら最高です あんまりこういう漫画がなくて 大変困っております 大人向け、子供向け なんでもいいです エロくても、エロくなくても なんでもいいです 漫画でも小説でも 本当なんでもいいです いい作品があれば 是非是非教えていただきたいです 回答よろしくお願いします