• 締切済み

真似ばかりする主婦

皆様のいろんな意見を聞きたいのですが。 私(30代男性)のご近所にとにかく真似ばかりする主婦がいます。(年齢は30代) 子供に習い事をさせれば、わが子もすぐ入会。 デジカメを買えば同じデジカメを買う。 テレビを買えばテレビを買いに行き。 テレビ台通販で買えば、同じ通販で買い。 スリッパ、ハムスター、ゲーム機、その他いろいろ。 とどめに歩いて10秒位のところなのに同じ犬種で性別同じ 色。 これにはまいりました。 これはどんな考えをしているのでしょうか。 私の考えでは真似をすれば親近感がわくと勘違いしているのではないかと思うのですが。 真似をされればされるほど距離をおきたくなります。 皆様のご近所様や友達でこんなかたいますか。 意見、解決方法があれば教えてください。

みんなの回答

noname#156230
noname#156230
回答No.4

必ずいますね、こういう方は・・ 奥さんは相当参られているのではないでしょうか。 ご察し致します。 まず、 >真似をされればされるほど距離をおきたくなります。 と書いてありますが、仲良くしているのですか? あなたが精神的に参っているなら仲良くなんてしなくていいんですよ。 むしろ避けましょう。 それに、家庭の中をなんでもあけすけに話すものではあなりません。 秘密裡に水面下で物事を進めていけばいいのですよ。 ある意味、出し抜くのです。 良い意味で、マネする相手に闘争心を燃やして下さい。 決して家庭の話はしないで、ある日会ったときに度肝を抜かせるんです。 とりあえず、親しくするのを控えるべきでしょう。 近づき過ぎたのです。 そういう人が家に上がるときは、家にある高級品はまねされるから隠す、という人も実際います。 最初がまずかったのかな?

• tetariru
回答No.3

30代♂です。 いますねそういう人。 自分の意思がなく、真似してれば 世の中にとけ込めてる気になってんじゃ ないでしょうか? あと負けたくないって思ってるかもしれませんね。

noname#145111
質問者

お礼

そうですね対抗意識みたいなものがあるかもしれませんね。 気お付けようと思います。 有難うございました。

noname#150666
noname#150666
回答No.2

私もいました。何かにつけて真似をする人が。私の半年後に結婚した彼女は、ドレスのデザインとヘア-が私の時とほとんど同じで、主人に写真を見せたら苦笑してました。。。あ、因みにこれは偶然だと思いたいのですがその旦那様のタキシードの、カラーもデザインも主人の時とほとんど同じでした(笑) 私が着付けの免許を持っていると知ると彼女もすぐに着付け教室に入会し、髪型も、段々私と似てくるし、ネイルも、私がやったら彼女も毎月サロンへ通い…性格も、彼女は人の悪口ばかり言うのもあったりでもう全部がいやになり、タイミングを図ってこちらから縁を切りました!切ってほんとによかったと思っています。やっぱり他にもいるんですね(^_^;)

質問者

お礼

やはり皆様のまわりにもいるんですね。 私も今後の事を考えます。 有難うございました。

回答No.1

こんにちは(^^) あ~、そういう方、いますよね! 私も服装とか、よく真似する友達がいました。 でも、真似しても、その人にはその人の似あうスタイルがあるはずだから、 全くチグハグなんですよ。 それと同じ。 多分、自分に自信がないのではないですか? 自分のポリシーというかどういう事をどんな風にやればいいか意思がないんですよ。 自分の考えがない方は、人の真似をして安心してますよね。 人の真似をしても、自分の想いがそこにないから きっと、家族内では、うまくいってないのではないでしょうか。 ウザいけど、無視が一番です!

質問者

お礼

なるほど自分に自信がないと言うのはそうかもしれませんね。 だからだれかの真似をしていると間違いがないと勘違いしてるのかもしれませんね。 有難うございます。