• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

キリスト教

  • 質問No.7184703
  • 閲覧数152
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (1540/3759)

キリスト教が歴史上成立するのは、キリストの死後十数年がたったころ、西暦50年頃から100年頃です。キリスト自身はユダヤ教徒ですからね。

今の形でキリスト教(カトリック)が成立するのは、三位一体が教義として確立したニケーア公会議(325年)か、ローマ帝国の国教化(391年)か、ローマ教皇位の創設(グレゴリウス教皇、590年)のいずれかを取ることになります。


因みに、聖書で人類が始まるのは、紀元前2000年頃のお話です。
お礼コメント
noname#147444
回答ありがとうございました
投稿日時:2011/12/20 03:38

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (7189/21830)


2000年前でしょ。

キリスト教の中でも、聖書を重んじる宗派は
そこから人類の歴史が始まった、と主張しています。

考古学などは、ウソだ、といっています。
お礼コメント
noname#147444
回答ありがとうございました
投稿日時:2011/12/20 03:38