• 締切済み

12月なのに綿のコートっておかしいんですか?

12月なのに綿のコートっておかしいんですか? コートならウールまたはジャンパー「ですよね? 面のコートの下にせーたと着込むのはセンスないですか?

noname#176954

みんなの回答

noname#159989
回答No.4

NO.1です。 <せめてライナーが何か教えてください。 ウールやカシミア、あるいはキルティングやダウンの取り外し可能の防寒用ライナーのことです。 ライナー付きコートで検索してみてください。

• e-toshi54
回答No.3

インナーは安物(ユニクロ等)でも、アウターは高いもの(高そうにみえるもの)=あったかそうに見えるものが冬のおしゃれの基本です。 でも、最近の日本の気候は異常ですから、その日その日で自分の体感と周囲の服装を考えなくてはならないのでメンドーですよね^^;

noname#173718
noname#173718
回答No.2

コットンの薄手のコートはスプリングコートなどおしゃれなものはよくありますが、防寒にはもう一つですね。 厚手になると、それなりに防寒はよくなりますが、重いのが欠点ですが、ないことはないです。

回答No.1

地域の気候によりけりですが、トレンチコートはもともと撥水加工した綿素材です。 真冬はこれ一枚だと寒いのでライナーがついてるものもあります。それなら問題ないでしょう。 下に厚手のセーター着るなら寒さは凌げるかも知れないけど、綿の薄手コートだと見た目が寒そうかも。 やっぱりウールやダウンのコートが冬らしいですね。

質問者

お礼

zaraやtomorrow landと同レベルのメンズでベージュのカシミアウールのコートってどこで買えますか? メンズだと黒ばかりでなかなかありません。

質問者

補足

せめてライナーが何か教えてください。