• ベストアンサー

知人の不倫相手に忠告したい

sasimiumaiの回答

• ベストアンサー
  • sasimiumai
回答No.3

おじさんです。 貴方の親切心は大変に良く理解をします。 しかし、不倫であっても、不倫でない普通の恋愛でも 他人の恋路に口出しは無用だと思います。 <知人の妻が不倫しているようです ようですとありますね。 貴方がその不倫現場でも、目撃をしたのでしょうか。 この、ようのときには、尚更口出しをするものではないですよね。 本当にそうなのか、人の噂だけの段階だけでは、 余計なお世話になってしまいます。 こういうケースは、貴方ではなく、知人の妻と旦那の問題であります。 ここが基本ではないでしょうか。 夫婦間の問題は、夫婦しかわからないものがあります。 旦那のほうに原因があり、その妻が、違うほうに気持ちが動いている 場合も、往々にしてあることです。 その妻の相手に貴方がいさめようととしたところで その相手のほうが困っている場合もあります。 その妻が、ひとりで夢中になっている場合もありますね。 その相手が、「実は困っているのですよ」と、本当なのか、嘘でいっているのか 全くの濡れ衣の場合もあります。色んなケースがあります。 その妻にしても、ただの濡れ衣なのか、本当に不倫をしているのか その妻のほうが夢中になっている場合もありますね。 上述したようにです。 もし妻のほうが夢中になっている場合、大体が女性のほうが夢中に なっているもので、貴方がいさめる相手が違うということもあります。 まとめますと、知人の妻であっても、貴方が知人の味方であっても 全体を把握してないうちに、口出しは無用です。 仮に全体を把握したところで、これらは貴方ではなく 夫婦間で解決をするものです。 そういうものですよ。夫婦間のことは友人であっても 夫婦で解決をするものです。 こういう回答になりました、あしからずに。

takeyoriwake
質問者

お礼

そうですね。詳細がわからないため、それを確認する意味でも相手と連絡をとろうと考えてました。不倫は、するのもタブー、触れるのもタブーということですか。