• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうすれば)

彼女との別れに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼女からの別れの申し出が5回目で、彼女は受験やテストでイライラしているため別れたいというようです。彼女が突然自分の元カレに興味を持ち始めたこともあり、私はどうすべきか迷っています。
  • 別れてから僅か二日後に彼女が自分の元カレを好きになってしまったと告白してきました。私自身は彼女が好きで、何度か別れては戻ってきた関係でしたが、今回の状況についてどう対処すべきか分かりません。
  • 私は高校二年生で、別れた彼女は三年生です。彼女の元カレとは進路が一緒になる可能性がありますが、現時点ではその見込みはありません。彼女に対して気持ちを伝えることを検討していますが、それが適切なのかどうかアドバイスをいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.1

別れたほうがベターです。 3月に卒業して、「大学入学まで暇になったからまた付き合って」、 と言われ、 4月になったら「大学で新しい彼ができたから別れて」、 と言われ、 夏になったら、「彼に振られたからまた付き合って」、 と言われ、 冬になったら、「受験追い込みで大変でしょう、別れましょう」 と言われ・・・ このように、きりなく都合のいい男になるつもりですか? 彼女はそうするつもりですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼の言葉

    5年半付き合った彼氏と別れて5ヶ月が経っています。 嫌いで別れたわけではないのですが、長いことが二人の気持ちを薄くさせてしまい別れました。 今は月に1・2回会って遊んだりしています。 お互い恋愛の事は聞かないでいたのですが、最近私の事を好いてくれている男性がいて、私はその男性は嫌いではないですし、もちろん素敵な所は沢山あります。。。 でも、その人には彼女がいるので、それで好意を寄せられてもうまくいかないので断りました。 その事を元彼の反応を見たいのもあったし彼に話をしてみました。 そのときは「お前も俺から卒業か・・・。」と言って、私は少しは気にしてくれてるのかなぁと感じました。 それから先日、元彼は最近友達に紹介をしてもらった子がいて、告白されたみたいな事を話してきました。 その子を嫌いなわけではないみたいなのですが、どうしても私と比べてしまって、お前マジックにかかってるといわれました。 今現在ではその告白は保留にしているそうですが、私は彼がどんな意味で私に話をしてきたのか分からなくて・・・。 私の反応を見ているのか、私の事を少しでもまだ思ってくれているのかわかりません。 私は別れてから彼に一度やり直したいと話をしたことがあり、その時はまだ今は時間をちょうだいと言われて待っていました。 今でもその答えは返ってきていません。 あさって彼と遊ぶ約束をしているのですが、彼がもし告白の答えをそれまでに出してしまったら嫌なので、会う前に話したほうが良いのか、あってから話した方がいいのか悩んでます。 彼の心情はどんな感じなのでしょうか?アドバイスお願いいたします。

  • 元彼が友達と

    こんにちは。 元彼が最近よりを戻したがっています。 しかし、元彼は私と別れた後私の友達Aと付き合っていたそうです。 それを自ら話してきたので本気なのかもしれませんがなんとなく納得いきません。 Aは私達が付き合っていたって知らないそうです。 しかも2人は一ヶ月で別れてしまい、私の方が話してて楽しかったとか素でいられるとか比べられた気分です。 別に元彼が嫌いなわけではありません。 むしろ私が復縁したいとずっと考えていたのですが、その話を聞いたのと急に追いかけられる方になったので感情が冷めてきました。 だから彼氏としてはもう受け入れられないかもしれません。 しかし、友達ではいたいです。 いろいろ悩んで葛藤しすぎてイライラします。 なにかアドバイスお願いします。

  • 元彼が忘れられない(--;)

    元彼と別れて10ヶ月になります。でも今元彼のことを考えてしまっていてもたってもいられません。すごく会いたいです。高校3年のとき、受験で勉強しない彼を見ていらいらして別れてしまいました。私は12月まで部活があった為、相当切羽詰って勉強していたんです。 大学には合格し、新しい彼を見つけるぞと思っていました。5月に新しい彼ができて、今では4ヶ月たとうとしています。でも最近すきだって思えないんです。元彼のことばかり考えてしまいます。今の彼に悪いなって思います。今の彼、すごく優しいんです。でもやっぱり元彼が気になります。もらったもの何一つ捨てられません。でも私は振ったほうなので連絡とりたくてもできません。このままのほうがいいのでしょうか?

  • はじめまして僕は高校3年です

    はじめまして僕は高校3年生で、受験生です。 この年になって初めて人を本気で好きになりました。 僕は3年間ほぼ部活部活の毎日で引退して何もない学校生活になったからでしょうか? しかしもうすぐ卒業。 相手ももう推薦で進路が決まり東京の大学行くそうです。 僕はもうすぐ地元のそこまで頭の良くない私大を目指して勉強してます。 今は受験の事第一に考えなくちゃと思っても、いろいろ考えちゃってイライラしてます。 卒業と同時に告白しても意味ないのでしょうか? よければいろいろな人の意見が聞きたいです。よろしくです。

  • 片想い

    私最近、2年近く付き合っていた 彼氏と別れました そして今、メールをするくらい 仲の良い先輩が好きです。 告白したいのは 山々なんですが 元彼と別れて まだ1ヶ月たってないので 自分的に次の恋に 進むには早いのかなぁ て思ったりしてます。 でも早く告白しないと 時機を逃してしまう 気がするし... 告白するなら メールの続いてる 今するべきですか? それとも 先輩の受験が 終った頃にすればいいですか? もはや諦めた方がいいですか?

  • 彼のメールにイライラしてしまいます

    初めて質問させてもらいます、高校3年生の女です。 長文ですが、よろしければご意見を聞かせてください。 私は2か月前に、部活の後輩から告白されました。 告白されたとき、私は「一緒にいて楽しいと感じてはいるが、恋愛対象として好きかどうかは分からない」と彼に伝えました。 お試しで付き合うというのに抵抗はあったのですが、彼は「自分のことを知ってもらえるなら構わない」と言ったので、付き合うことになりました。 私は受験生で、彼から「会いたい」などのメールは来るのですが、受験準備で余裕はありません。 そのことは申し訳ないと思い、その旨を伝えると、彼は「キスしてくれたら許してあげる」とか、「合格したらキスしてあげる、キスしたい」とかいう内容のメールを送ってきます。 彼は軽い冗談のつもりで送っているのかもしれませんが、私は彼に対してキスしたいだとかいう感情は持っていませんし、そのような内容のメールを送られると、困ってしまうと同時にイライラし、心のどこかで嫌悪感さえ湧いてくるときもあります。 一般的にはどうなのか分かりませんが、2か月でそんなことを言われても、私は彼に対して全くそのような感情を持てません。 最近では、メールが来ることにさえイライラしてしまいます。 受験のプレッシャーも関係しているのかもしれませんが、以前よりも彼に対する感情は悪くなっている気がして、別れたい、と考えるようになりました。 好きになれそうにない(むしろ悪くなっている)のに付き合っているのは相手にも悪い、という気持ちもあります。 ですが一方で、2か月なんてまだまだ早い、という友人もいます。 どうしたらいいのか分かりません。 受験生なら勉強しろと思われるかもしれませんが、この状況をどうにかしたくて困っています。 ご意見よろしくお願いします。

  • 彼との付き合い方について悩んでいます。

    はじめまして、目を通してくださってありがとうございます。 私は今受験生で、彼は就職し来年から社会人です。 付き合い始めたころはよかったのですが、最近は進路の違いで彼との付き合い方に悩んでいます。 私は土日も模試や塾で忙しくなかなか出かけることができません。平日も課外授業がほとんどです。(彼とは毎朝電車が同じなので全然あっていないわけではありません) そんな状態のことを彼は理解を示してくれて、大丈夫、気にしないでと言ってくれていました。申し訳ない気持ちでいっぱいだったのですが…(分が拙く申し訳ありません、つたわりにくいかもしれません) 毎日メールのやり取りをしていないとさびしい、とすねられてしまったりテスト期間中に家に遊びに来たいといったりします。時期が時期なので何度も断ると、しぶしぶ了解してくれるのですがそんな彼に疲れてしまいました。 毎日何時にかえるの?さびしい、好きだと言われるたびに彼を嫌いになりそうな自分がいます。それは私の事情で、わたしの身勝手なので彼を責めるわけにもいきません。 こんな自分が嫌になるのと同時に、彼にイライラしてしまうのが申し訳ないです。 塾の日だから今日は一緒に帰れないと伝えると、嫌そうな顔をします。さびしい思いをさせているんだなぁと思うと同時に、私の進路を理解してもらえていないようにも感じます。 毎週デートしたいらしいのですが、ふつう毎週会うものなんでしょうか?(付き合ったことがあまりないのでわかりません・・・) 執拗に家に来たいといわれることも最近は嫌です。(親が家にいてもいなくても気まずいです) たびたび彼はメールで、俺のことは気にしないで。あやまらせてばかりでごめん。と言ってくれるので、やっぱり私がわるいのかなぁと思ってしまいます。 最近では本当に彼を好きだったのか、自責の感情と、彼の言葉と…いろいろぐちゃぐちゃで感情がよくわからなくなってきました。 来年からは遠距離になってしまうし、このまま続くとは思えないです。 社会人と学生ではやはりすれ違いがおきてしまうのでしょうか。 この文を読んだ方、お考えや、ご意見、アドバイスなどをいただけないでしょうか。 お願いいたします。

  • 悩んでます・・・。

    私は現在高校3年生で、好きな人がいます。私は、少し前に進路先が決まりましたが、相手の彼はまだ決まっていません。彼とは同じクラスで席も近く、よく話すほうです。放課後2人きりで話したこともあります。たま~にですがメールもしたことがあります。←最近は受験のため邪魔になると思い、してません。ちょっと前に彼とメールをしたとき恋愛の話になり「今の(受験)時期に誰かから告白されたらどう思う?」と聞いてみたところ、「正直、今告白されてもきつい。考えれない。」みたいなことが返ってきました。3学期に入り自由登校になってしまい彼とは週1回しか会っていません。告白したいと考えているのですが、いつ言えばよいでしょうか?それとももう卒業してしまうので言わないほうがよいのでしょうか?

  • わからない

    僕は4月から高3の男子です。 そこそこモテてはいますが自分の意中の人とは上手くいったことがありません。 つまり恋愛経験0です。 今好きな人ができました。 その人とは体育祭(10月)から仲良くなりました。 その頃彼女には付き合って3年になる彼氏がいました。 この時はまだ何とも思っていなかったので、記念日を祝ってあげたりしてました。 この1ヵ月後に彼氏の浮気(他の女に告白したのがバレた。3回目)が原因で別れました。 それから趣味などが合い(元彼の影響)でほぼ毎日メールをしていました。 今じゃ一万通到達してます。 クリスマスにはLIVEに誘われ行きました。 その時僕が元彼の顔を見たいと言ったらちゅープリを見せてきました。 正月頃に新しく好きな人ができたかと聞いたら、元彼との付き合いは我慢ばっかで疲れたし、彼氏は当分作らないと言っていました。 それからも食事やLIVE、映画など二人でたくさん遊びました。 SNSのプロフィールの好きな異性のタイプのとこに書いてあることを結構僕に言ってくるようになりました。(S、運動神経がいい、いい匂い) もう惚れ始めました。 最近また好きな人できたか聞いたら、いい出会いがない、まだいいと言っていました。 それより僕に彼女ができるよう応援してくれます。 まだ部活があるのでいいですが、このまま仲良くしてたら付き合いたくなります。 ですが僕は奥手なので告白なんて到底無理です。 彼女は元彼に自分から告白しました。 今じゃ考えられないと言っていたので、なぜできたか聞いたら、それほど好きだったからだそうです。 だから僕も向こうから告白させたいです。 あと彼女は元彼と3年付き合っていたので性交経験があり、経験の差が不安です。元彼との性交に特別な感情を抱いてほしくないです。 長文すいませんm(_ _)m 結局質問は 1>僕は恋愛対象でしょーか 2>この恋を成就させるにはどうすればよいか 3>元彼との初体験に特別な感情を抱くか

  • よくわかりません……

    中学3年受験生の女子です。 この前、クラスの男子に告白されました。 彼には、以前にも何回か告白されていて、、、 私はそのたびに断っていました。 理由は、勉強が大変なのと、彼の事が好きではなかったからです。 でも、彼の本気という気持ちが告白の度に伝わってきていて、 振るのはすごく胸が苦しかったんです。 それに、最近は彼のことをよく考えるようになったりもして 好きという気持ちはよくわかりませんが、 彼と付き合ってみて考えるのもいいのかなぁと思ったんです。 だから、OKしました。 でも、彼はシャイなのか…… 付き合ってる事は誰にも言わないでほしいといわれて、 学校でも、どう接したらいいのか分かりませんでした。 ちょうどOKした日がテストが近いこともあって、、 受験する高校が決まる大事なテストだったので、 遊びに行くどころか、1分も無駄に出来ない状況でした。 彼に会いたいと言われても、外に出られないし、、、 それで、1日過ぎて、彼からメールが来ました。 その内容は、志望校(彼の)に受かるかわかんないから勉強しなきゃいけない。だから、やっぱり付き合うのやめない?みたいな内容でした。 勉強の負担になるんだったら、、、と思って、 うん。わかった。 と返事しました。 それから、別れたことになったのか、付き合っていなかったのか‥‥ そんなことはどうでもいいんですが、、 彼と気まずくなってしまいました。 彼はメールで私のことが嫌いになったとは送って来なかったのですが、、 あんなに告白してきてたのに、勉強大変だから…… の一言で終わるのもどうなのかなと思うんです。 なんかよくわかんなくなっちゃって…… この文章を読んだ感想でもいいので回答お願いします。