• ベストアンサー

中高の国語教師について

中高の国語教師を目指している者です。 やはり国語教師となれば、現代文、古文、漢文の知識が十分に無いとなれないんでしょうか? あるいはどれか1つの知識があれば大丈夫なんでしょうか。

noname#146383

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157574
noname#157574
回答No.1

現代文・古文・漢文の知識が十分になければ国語教員になれません。

質問者

お礼

そうですよね。 ご回答ありがとうございました。