• 締切済み

年下男性美容師さんの発言の真意

t0wmw0pam0の回答

回答No.2

そんな会話で そこまで解釈する客とか 正味めんどくさいな 男の美容師によく 彼氏いんの?とか どんな人がタイプ?とか 聞かれるけど あぁこいつ必死で 話繋げようとしてるわとしか思わない かっこいい人だけど うちの事、意識してるのかなとか 全く思わない 彼氏以外に全く興味ないから(*^o^*)

winkin
質問者

お礼

私も、誘ってるんですか?と言われるまでは美容師さん特有のお世辞だと何とも思わなかったんですが、家事と仕事で刺激の無い生活、もう恋愛もご無沙汰…何なんだ今の発言は!と驚いてしまいました。 まあ何の意味もないなら、快くまた美容室に行けます。例えツッコミのめっちゃ面白い美容師さんだったのでね。 >彼氏以外全く興味ないから。 いいですね~。そんな感情結婚してからすっかり無くしていました。 興味のあるものを探さないといけないですね。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男性の思わせぶりな発言

    職場の男性から、年齢的にそろそろ結婚しないといけない。子供もほしい。 そのようなつぶやきをされました。 その場の雰囲気や普段のこの男性の私に対する態度や言葉から、少なからず俺じゃダメかな?って言われてる雰囲気に感じました。 お仕事はバリバリこなし、人望も人脈もある男性ですが、性格がキツすぎたり、容姿にコンプレックスを持っているようです。 私は、健康の為に痩せたら良いとは思いますが、その容姿のコンプレックスなど埋めるほど男性社会での活躍や実績があるので、結婚できないタイプとは思えません。 でも、変に気を持たせたり、誤解を招く発言はできないために、あえて言えませんが・・・。 それでも、私のこといつも見つめてる。いや、見てるとか、お前のために手伝ってる。わかってるな? って、言ってきたりします。 見つめてると見てる。普通間違いますか? 私にはほぼ告ってんじゃんって思える発言や雰囲気をあえて作るこの男性に、私の表情を見て、試されているようです。 自分に自信が無い場合、皆さんは思わせぶりな態度で、自分の気持ちを軽く気がつかせながら様子伺うようなことしますか? 私の勘違いでしょうか? たまにこうゆうことがあると、なんか気になって、私が相手じゃなかったら、本当に応援したい気持ちになります。 出世頭で厳しく最前線で一所懸命で人間的にもすごく素晴らしい尊敬する先輩なので、なんかそうゆう恋愛はうまくいかない所見たくなくてモヤモヤしてます。 彼からの好意私の勘違いでしょうか? はっきりしない相手にイライラします。

  • どちらの男性が

    どちらの男性がいい男性だと思いますか? 太ってる女性はどう思うかたずねたら (1)「デブは無理。痩せてるほうが女性らしいしな。森三中とかあいつら女じゃねーよ。」と言う独身男性(その男性自身は小太り) (2)「それはそれで良いんじゃない?女性の体型を気にする男ってあまりいないと思うけど。」と言う独身男性(その男性は中肉中背)

  • 好きな彼の発言の真意

    好きな人とに急に誘われその人の友達、あたしの友達4人で初めてドライブにいったんですが、彼の友達に人見知りしちゃってあまりたのしくありませんでした。みんなが人見知りする性格だったらしいのですが、、、数日前2人で遊んだ楽しかったんですが、 ドライブして、あたしの友達を先に送って、3人になったとき、彼の友達が好きな彼に向かって、「あとは俺が消えればいいんだよね?」みたいに2人にしてあげようか?ってなノリで冗談交じりでいってました。あたしはそこで、まさか彼は脈あり?なんて一人でこっそり盛り上がってしまったんですが、彼は友達の発言にはまったくリアクションなし。 そんなこんなの中、2つ目の行き先をどうしようって迷ってるとき、彼の家に3人で行く案が出たりしてましたが、彼は運転してる友達にあたしを送るようにうながし、結局そのまま帰宅することになってしまいました、、、 あたしといても楽しくなかったのかな?家にいれたくなかったんでしょうか?とかいろいろ考えて落ち込んでる今です。でも彼の友達の発言、、2人の男性の発言と行動の真意が分かりません。。

  • 30~40代のぽっちゃりした男性に質問

    20代学生です。 私は中肉中背より、もうちょいぽっちゃりした男性が 好きなのですが、そういう人と接するとうっかり 「あったたかそう☆」とか「クマみたい☆」と 言ってしまうことがあります。 相手が親しみやすい人柄だから、悪気はないのですが、 もし相手が体型を気にしていれば、失礼に当たりますよね。 いや、そもそも年上の人に向かっていう言葉ではない‥!? 人それぞれとは思いますが、意見が聞きたいです。 実際どうでしょうか。

  • 彼に体型のことを言われます。

    彼に体型のことを言われます。 最初は聞きながしていましたが、あまりにも毎回お腹が出ていると言われ、ついには 「ドラム缶」と言われたので、さすがに怒り、「お願いだからもう言わないで!」と言いました。 その時は、「冗談のつもりだった。ごめん。」とすごく反省したように思えたのですが、 先日、また「くびれがないよね~。」と言われました。 私は身長162cm、体重54キロ、服のサイズは9号、中肉中背だと思うのですが、 確かにスタイルが抜群というほどではありません。ダイエットも長続きしない自分も 情けないのですが、男性はそんなに体型のことが気になるのでしょうか。 毎回、体型のことを言われると、ダイエットする気分も萎えて、ますます 自信がなくなってきます。 その後、彼は謝ってはくれましたが、 そもそも、私が体型のことを気にしていることを知っているのに、なぜ平気でそんな冗談が言えるのか、 外見ばかりを気にする人なのか、と彼の気持ちがわからなくなってしまいました。 男性はそんなにも彼女の体型に願望を抱くものなのでしょうか。 こんなことで、彼との関係を不信に思う私はマイナスに考えすぎなのでしょうか。

  • 女性目線で男性のデブとポッチャリ・中肉中背・ガリとは

    おはようございます。 女性の方の回答お待ちしております。 女性から見た男性の体型について教えて下さい。 以下に当てはまる芸能人をお挙げ下さい。(見た目で結構です) また、デブとぽっちゃりと痩せているの違いの回答をお願いします。 デブ→ ぽっちゃり→ 中肉中背→ 痩せ→ ガリ→

  • キャバクラについて

    昼間仕事をしていますが、お金がないのでキャバクラで働こうと思っています。 現在21歳です。 容姿には全く自信がありません。 不器用なので付け睫もつけられないですし、濃いお化粧も出来ません。 おしゃべりはすきですが地味だと思います。 ドライアイでコンタクトができないのでメガネっこです。 体型は太ってはいませんが、取り立てて華奢なわけでもなく中肉中背です。 メガネが大丈夫な水商売ってあるのでしょうか?

  • デブ・ブスって言う男ってどうなの?男性の皆さんに聞きたいです。

    私は冗談半分でデブ・ブス・八歩美人と職場の男性によく言われますが・・。 どうなんでしょ?好きな子には当然、言わないとは思うけど。 嫌いな奴だからって冗談半分で言いうんでしょうか? よく。本当にブスな子には言わないとか言うけど、 デブブスって女性に言ってる男性に聞きたいです。どうして、言うんですか? 言えるキャラだから? 飢えてそうで近づいてほしくない相手だから? それとも性格はいいけど容姿が好みじゃないから? 痩せればいい感じになりそうな子だから? 何でいうんでしょうね? 男性の方教えてください。

  • 男性は本当に『少しくらいぽっちゃり』が好きか?

    BMI値より計算する方法で、健康体型、理想体重、美容体型、モデル体型とありますが、私は157cm 48~49kgで理想体重となります。で、「健康的で美しい体型です。男性もこのくらいがお好みのよう。」との記載がよくあるのです。でも、絶対にそんなことはない!と思っています。 男性は、これが最大許容範囲で、それ以下の美容体型(157cmなら46kg)、モデル体型(44kg)の方がお好みの方々の方が圧倒的に多いと思うのですが・・・。男性の場合、藤原紀香さん等を「ぽっちゃり」と表現しますよね?でも、絶対に体重的にはモデル体型になると思うんですよね。ただ頬と胸がふっくらしていて肩幅がガッチリしているのでぽっちゃり見えるだけで・・・。 なんてつまらない疑問ですが、皆さんはどう思われますか?

  • 男性に質問です。

    この中で、どの子を彼女や奥さんにしたいですか? A…茶髪ゆるふわパーマ。中肉中背。   おっとりしていて、女の子らしい雰囲気。照れ屋でモジモジしている。   少し幼いところがある。真面目で礼儀正しい。   性格は結構クールで、男っぽい面もある。   喋ることが苦手で、沈黙になることも多い。意外と気が強い。   大人しすぎて、何を考えているのか分からないことも。   ズボラなところがあり、料理は一品モノが多い。家の中はゴチャッとしている。 B…黒髪で巻き髪。スタイル抜群モデル体型。美人でセクシー。   他の男性とデートしたり、少し軽いところがある。   仕事も出来て、リーダーシップを発揮するみんなの人気者タイプ。   明るく社交的だが、反面では自己主張が激しく、他人に批判的な面も見られる。   自信家で、他人を見下す発言や、自慢話が多い。   料理上手で、特にお菓子作りの腕はプロ並み。家の中はゴチャッとしている。 C…茶髪ショートカットで、スレンダー。中性的でさっぱりとした性格。   ボーイッシュだが、明るい女の子らしい雰囲気も併せ持つ。   いつもニコニコしていて愛想がよい。褒め上手。   真面目で誠実。親や家族をとても大切にしている。   包容力があり、母性を感じさせる。   ネガティブで、短気なところがある。   一度キレると八つ当たりをしてくることが多い。   料理はたくさんの品数を毎日作る。家の中も綺麗。    D…こげ茶ストレートロング。中肉中背。   サバサバしていて、クールな印象を与える。猫っぽい雰囲気。   服が好きでオシャレ。   根は真面目で、浮気なんて考えられないし出来ない。   シャイで恥ずかしがり屋。面倒見が良い。   抜けている所があり、ドジな面がある。   理屈っぽく、共感能力が低い。何事もハッキリと指摘する。   めんどくさがりで、料理は簡単なものしか出来ない。   家の中は汚れてきたり、気が向いたら掃除をする。