• 締切済み

最後の言葉と彼への復讐は…

長文になってしまいますが、宜しくお願い致します。 私の現在進行中の恋愛は、数日後 結末を迎えます。 あまりにも釈然としない一方的な終わらせ方すぎて、私はこのままでは終われません。 あまりの彼の誠意の無さ、人間性を疑い寂しい気持ちでいっぱいです。 彼と私は付き合い出して3年と半年が経ちます。一緒に暮らし始めて丁度3年程です。 彼はバツイチで前妻に多額(具体的な金額は分りませんが)な借金をつくられてしまい、 それで離婚したそうです。彼名義の借金だったので、長い期間掛け返済してきたんだと思います。 ちょうど1年前頃から私達は、一緒に過ごす時間が少なくなりました。彼は借金の目途が付き始めたのか、 行動にしても金銭部分も自由にし始めました。新鮮味が無くなってきた頃から…でしょうか。 最初は友達や仕事関係の人と飲みに行き始め、休日前はそれが習慣になりました。夜中や明け方4.5時に帰宅という状態がしばらく続き… 朝になっても帰らず帰宅は日曜日になり… 徐々に平日も遅く帰宅したり、帰って来ない日々。問い詰めると‘誰かと一緒に居たくない、1人になりたい自分でもよく分らないと鬱めいた事を言うばかり。どうする事も出来ず、何も言えず、そっと見守るしかそっとしておく事しか方法がなく、私も帰らない日々を不安で不安で過ごしていました。 そんな状態がしばらく続き、1週間の内、半分は戻らなくなってしまい流石に私も精神的に参っていました。 ここ2か月ほどは、週に1~2日程度と… 彼の言い分とすると前妻との間の子供が妊娠をし、精神的に情緒不安定になっているから1人にしておけないと…それで心配で放ってはおけないと…娘と一緒にいてあげてるそうです。自分は器用じゃないから両方は無理だし、いつか戻れるか分らないしこのまま居ても仕方ない。それが彼の言い分。 でも実際は…現段階で他の女と新しい生活を初めています。恐らく鬱を装っていたあの頃から… そして本心は私と清算をしたい気持ちを、私から清算させようと仕向けていました。色々な事を言いながら… それでも自分からは別れを切り出すこともなく… 私は何も気が付いていないふりをし続け、彼の思惑通りにならなかった私に最後の手段をとりました。 娘の事を言い訳に、どうにもならない仕方ないという状況で納得させ終わらせようとしています。 何を聞いても、すべて嘘、嘘。本当の事も本当の気持ちも言って貰えず、彼は自分の荷物を最後に取りに来ます。 最後に彼に問い詰めた所で、また都合よく誤魔化され、嘘ももう沢山です。 私の本心を伝えても響く事も届くこともないんだと思います。話し合いをしても無駄だと思っています。 私の気持ちはこのままでは納得いきません。最後の手段として、相手の家に行き誤魔化しの効かない状況にしてやりたいとも思います。 こんな男を本気で好きになったなんて本当に情けないです。 本気で好きだった人を失う怖さよりも、人が怖くて仕方ありません。  心変わりは仕方のない事だと思っています。本心を言って貰った方がどれほど楽だったか…諦めがついたのか… 今では幸せに過ごしていた時間も、全て偽りとしか思えないんです。誰に相談しても彼の言動は理解は出来ないと言われます。真実を知りながら、どうしても好きな気持ちを消去れず、そして僅かな期待をし彼を待ち続けてました。馬鹿ですよね…私。 もう元に戻れない事も覚悟してます。例えやり直せたとしても、幸せになれない人だったんだと思います。 もしかしたら女が妊娠してしまったのかとも思いました。彼の本位がどこにあるのか、まったく理解できません。 こんな風に騙し続け、それ程までに悪者になりたくなかったんでしょうか? うまく騙せていると思っているのでしょか? 最後に彼に言う言葉をずっと考えています。 彼は嘘をつき通し一方的に終わりにさせようとしていますが、私は何も終わってはいないのです。 私なりに納得のいく方法で終わらせないと収拾がつかないです。 最後の言葉、そして今後のよい方法があれば教えて欲しいです。 皆さんなら どうしますか?

みんなの回答

• kanakyu-
回答No.3

私も経験ありますけど、自分に嘘をついている人じゃないですか? 他人をだます前に、まず自分をだましているんじゃないかなー、と思います。 嘘をついている自覚すら、ないんじゃないでしょうか。 こういう人には、何かいって良心を目覚めさせようとしても、無駄です。 あなたが疲れるだけ、あなたが悪者扱いされるだけでしょう。 自己保身のかたまりみたいな人で、他人がどうなろうとかまわないでしょう。 >私なりに納得のいく方法で終わらせないと収拾がつかないです。 何か言うなら、言いっぱなしにした方がいいかと思います。 住所を書かずに手紙を書いて、電話もメールも、全部拒否にして、相手からの返事は受けない事です。 あなたの思い、全部書いたらいいです。気の済むまで。 相手が口を開けば、それは全部自己保身です。何も聞かなくていい、言いっぱなしにすればいいです。 >最後の言葉、そして今後のよい方法があれば教えて欲しいです。 あとは、同じタイプの人には、ひっかからないことです。

peace7
質問者

お礼

貴重なお時間とアドバイス有難うございます。 貴方が仰っていた事と同じ事を言われました。 以前に霊能力者の方にお会いした事があって… 彼は自分を誤魔化しながら、誰かの所為にしながらこれまでも生きてきたと。 そんな生き方って…如何なのでしょうね? 自己保身。的確な表現だと思います。 気の済む迄 私は何らかの手段を考え実行しようと思っています。 ご意見 参考にさせて頂きます。 好きな相手をこんな風に思う日が来るなんて、虚しいですね。 有難うございました。

• troml
回答No.2

恋愛関係も結婚も、両思いにならなきゃ始まらない関係なんだから、どちらか一方が心変わりしたらそれで終わりなんです。 彼が嘘をついたのは、心変わりしてしまったことを申し訳ないと思ったからでしょうし、借金を抱えて離婚した頃の、つらい時期に一緒にいてくれたあなたを、簡単に捨てることができなかったからでしょう? 騙して付き合い続けたわけじゃなく、自分の新しい恋のためにあなたを傷つけ、捨てるのがしのびなかったんですよ。あなたを思っての優しい嘘じゃないですか。 好きな人に、付き合う以前にふられちゃう人だっていっぱいいます。好きな人と3年半も付き合えたんなら、それは幸せなことじゃないですか。引き際は綺麗に、「今付き合ってる人と幸せになりなね」、ぐらい言って、笑顔で別れてあげればいいじゃないですか。 今後の幸せは、今どれだけ良いことができるかで決まるんだと私は思います。好きで付き合ってきた人に、別れ際に復讐して、不幸にしてやろうって思うのは、自分の幸せを潰す行為だと思いますが。

peace7
質問者

お礼

貴重なご意見 有難うございます。 彼が離婚したのは、私と出会うかなり以前の話です。10年は経ってます。 今の私は貴方が仰るように、到底 寛大な気持ちにはなれません。 突き通した‘嘘’は優しさではないです。単に狡さです。 嘘を突き通すならもっと上手につけばいいんです。 それに、大人なのですから自分の責任として対応すべきです。全てに置いて。 こんな仕打ちをされるなら、出会わない方がマシでした。 貴方は当事者でなく他人の事だから そんな簡単に考えられるのではないでしょか? こんなことを言ってしまって。

peace7
質問者

補足

すみません。

回答No.1

代理猫裏切りと復讐VER4&9  いわゆる逃げ口上と思います、頭の中では、正当化しています、精神患者に多い事例ですね  決め付けれないですが、よくいるでしょ?外見よくて内面はダメダメな人!  私の場合中が良い相手でも頭に中ではどうやって始末したら断末魔が聞けるだろうなんて思考  するんで(いわゆる多重人格であり自覚多重人格)  私と比べても逃げ口上優先で降りかかる火の粉を避け他人になすりつけようとしてるように感じます   復讐したいのなら私のような鬼が最適ですが死んでしまうのは本意じゃないですよね?   過去数えきれない人が亡くなりました 覚えてはいません  どん底に追い込みたいのであれば、法的措置ではどうでしょうか?  無論訴えた旨の書類は彼氏の家にコピーで貼り付ける、、、弁護士が納得するかは??ですが  内縁の妻に相当するならお金を取れるはずです、ひとつ、松山千春の 恋 を最後に聞いて  ください 復讐するならそれからでも遅くないすよ 恋のWEBです http://www.youtube.com/watch?v=5xQfp8QdQ1I

peace7
質問者

お礼

貴重なお時間とアドバイス有難うございます。 出来る事ならば彼を追込みたいです。 正直、平然と寝ている彼を何度殺めたいと思ってしまったか… 私は精神的にもどん底まで落とされ、耐え難い苦痛でした。 このまま彼の思惑通り、穏便に終わらせる事なんて出来ません。 法的措置ですね。少し考えてみます。 有難うございました。