• 締切済み

今日のバイトで

こんにちわ 19歳男性です ぼくはアルバイトをしているのですがちょっと悩みがあります。ぼくはよく上司に「テンション低い」「元気ない」など自分にはそのようなことなにもないのによく言われてしまいます。その中である一人の上司がぼくのそのことでガンガンせめてきます。自分にはそのようなことなにもないのに。ちょっとアマチュアな感じになりますが腹がたってしまいます。立派な社会人になるためには上司になにいわれようが我慢しなくてはいけないのでしょうか? 学生です正直わかりません 社会にでたらやっぱり我慢ですか?なにが必要なのですか? 自分は社会勉強を目的に 接客のアルバイトをしていますが 将来就職したら役に立ちますか? 明日もバイトなのですが このことが引っ掛かり 目標やどのように仕事を すればよいかわかりません 回答お願いします よろしくお願いします

みんなの回答

• jj5
回答No.2

自分の経験から思った事を書きます。 少しでも共感していただける部分があれば幸いです。 社会人になるとやはり学生の時より我慢すべき事は増えます。 けれど我慢が全てではありません。 接客のアルバイトが就職後役に立つかは、選ぶ業種や職種によるのではないでしょうか。 私自身は人見知りを克服したかったので役立ったと感じました。 基本的な応対の習得と、多くの見知らぬ人と話す事は良い訓練になりました。 次にちょっと偉そうなことをいいます。 目的の「社会勉強」をもっと具体化してみてはどうでしょうか。 miatiさんがアルバイトを通して学びたいことは何でしょうか。 「我慢強さ」であれば、理不尽な上司の下でしばらく続けてみて対処法を考えるのも将来役立つと思います。 意味の分からない人はどの職場にもいるみたいです。 あるいは「技能・知識」でしょうか。 そのスキルの習得が今の職場でしか出来ないのであれば、やぱり少し我慢してでも続ける必要がありそうです。 また、どんな仕事でも、長く関っていなければ任せてもらえない仕事、出会えない事例があるかと思います。 上司のガンガン具合とmiatiさんのテンション具合がどの程度なのか分からないので何とも言えませんが、続けるメリットより苦痛が上回るようなら新しいアルバイトを探すのも一つの手と思います。 ご自身が何を得たいのか、それは今の職場で実現できそうかよく考えてみると、新しい発見があるやもしれません。

• terhi
回答No.1

その上司はあなたに我慢して欲しいなんてまったく思ってはいないでしょう。 あなたがしなければ成らない事は、我慢する事ではなく、明るく、にこやかに、はっきりしゃべる事です。 あなたは今、表情に乏しく、話し方にも抑揚が無くなっていませんか?