• 締切済み

海外へのメール

イギリスに住んでいる友達にケータイからメールを送りたいのですが 相手のケータイはiphoneで@i.softbank.jpで、私はdocomoのケータイです。 私はパケホーダイダブルというプランに加入しているのですが、 この友達と私とでメールをやりとりするときの料金は 国内でメールをやりとりする料金と同じ金額になると考えてよいですか? 回答お願いします。

みんなの回答

noname#180628
noname#180628
回答No.3

普段の料金プランやパケホーダイは適用外なので注意した方が良いですよ。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/worldcall/ 携帯会社によって対応や料金の違いがあるかと思います。 海外パケホーダイ(SoftBankは海外パケットし放題)なんてのもありますが 月料金でなく1日あたりの料金ですし、スマホやiPhoneに限られるようです。 以前に海外旅行先で6,7回のメールのやりとりと何回かの問い合わせだけで5000円ほどかかりました。 わかっていながらついつい絵文字を使ったり画像を送ったりしちゃうんですよね。 大事な用事でもなければ控えめにした方が良いかもです。

• yappe
回答No.2

携帯のパケット代は PCメールというか データ量に対して 割高なので 同じペースでメール交換していても高額になると思われます インターネットを介したデーターのやり取りに 国内 海外の区別はありません 有るとすれば ドコモなら 相手がドコモか ドコモではないか 同ネットワーク内か別なネットワークかです 料金に関しては区別なし

• kqueen44
回答No.1

多分国内料金ではないです。 結構高くつくと思われますので、PCからメールした方が安全かと思われます。

akriii
質問者

補足

そうなんですか? PCメールをしていたんですが 時差などの問題があって時間が限られるので ケータイでメールできればな、と思っていたので… 回答ありがとうございました。