• ベストアンサー

世界で韓国が好きな国を教えてください。

日本が大好きだという国はたくさんあります。 嫌いだという国は世界広しと言えどもたったの三カ国しかしりません。 でも韓国が好きだという国は ふと気づいたのですがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

ないとおもいますよ。 一番良く自覚しているのは韓国のビジネスマンで、韓国系電機メーカーのサムソン電子が、アメリカで液晶テレビの広告をする際に、日本の忍者を起用し、アメリカ人が日本製と誤解するようにメッセージを出しています。 韓国を嫌っている国民は知っています。韓国人です!!。 多くの韓国人エリートが少し経済的成功を収めるとカナダやアメリカに移民しようとします。 また、公共の場所で、マナーが悪い事などを指摘されると日本語で「ごめんなさい」と言います。 それほど自分が韓国人であることを嫌い、ひた隠しにするのです。

daigakudaigaku
質問者

お礼

ホント韓国人の民度の低さには困ったものですね。 日本人を批判しながら内心では日本人に憧れて 都合のいいときに日本人のふりをする 韓国人には プライドがない民族だと言わざるを得ませんね。 とても参考になりました、ありがとうございます。

その他の回答 (11)

回答No.1

日本。 韓流とかK-POP大好きだし、焼き肉など韓国料理も大好きな人も多いので、日本人が一番韓国好きなんじゃないかな。

daigakudaigaku
質問者

お礼

それらはごく一部であり しかもそれは韓国政府があおっているだけだと思うとります。