• ベストアンサー

水泳

水泳苦手で水に慣れていない人が 体育の時間だけで 水に慣れる可能性はあるんでしょうか?

noname#147122
noname#147122
  • 水泳

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そんな簡単な事はできませんね 徐々に水になれるまあ 短な物として風呂なんてどうでしょうか 顔をつけるなど お風呂で濡れタオル(ビショビショ)の 物を顔に乗せるなどとしている合間に 水になれることがありますね

その他の回答 (1)

• lapin-fu
回答No.2

気持ちの持ち様ですので慣れるし泳げるようにもなります。    何でそんなに水泳にこだわっているんですか?      泳げる様になりたいなら近くの公的施設の温水プールに行って練習すればどうでしよう?    費用も高くありません。    まず水の中で歩きましょう(^O^)    次にビート板を使ってバタ足をしましょう。    平泳ぎをして、クロールの練習するのはいかがでしょう    元水泳部より(^_^)/~