• ベストアンサー

水泳

野球やってて ほかの球技も並か並以上できて 水泳苦手な人っていますか? また野球経験者で水泳苦手な人はいますか?

noname#147122
noname#147122

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.2

中にはいるでしょうね。 野球経験者だから泳げるって決めつけは良くないですよ。

その他の回答 (2)

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.3

女ながらに小学生の頃は、リトルリーグで野球やってました。 足も速い方で運動会や体育祭では必ずリレーの選手でした。 頭立で歩く事も出来ましたし、 バク転も出来ましたよ。 バレーやバスケも部活動をしている人に負けないくらいでしたよ。 でもでも、泳げないし自転車に乗れません。

  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.1

中学時代の野球部の友達でほとんど泳げない子がいました。 水に顔をつけるのも恐がっているところがあり、5メートルぐらい 進んでは立ち、手で顔の水をはらうのを繰り返していました。

関連するQ&A

  • 水泳

    陸上、球技などは人並みあるいはそれ以上できるような運動神経良い人が水泳が苦手っていうことはあるのでしょうか? 運動神経良くても水泳が苦手な場合はあるんでしょうか?

  • 水泳

    球技をある程度できる運動神経良い人が水泳苦手なことってありますか? またその原因を教えてください

  • 水泳

    水泳ができない人は 運動神経が悪いんですか? 逆に運動神経良い人が水泳苦手というようなことはありますか?

  • 水泳

    運動神経がいい人が水泳苦手なことはありますか? またなぜ苦手なのか理由をいくつか教えて下さい

  • 野球と水泳

      スポーツの世界も一つではない。 野球は地上で行うが、水泳は水上で行う。 野球は集団で行うが、水泳は一人で行う。 野球は人間を相手に戦うが、水泳は記録を相手に戦う。 野球は富を求めるが、水泳はアスリートとしての名誉を求める。 およそスポーツの世界においてこれほど次元の異なるものが他にあるだろうか。  

  • 球技と体技って違う次元のもの?

    球技が苦手なのですが。。。 『体そのものを動かす系(体技)』と、『ボールを使う系(球技)』は違う、と聞いたことがあります。 どれくらい違うと考えていいのでしょうか? 球技が苦手でも、例えば柔道や合気道をやって、それなりにではなく、かなりのレベルに到達することはできるでしょうか? 一応、下のようなくくりです。 球技:サッカー、野球、ハンドボール、テニス、卓球、バスケetc 体技:合気道、柔道、ダンス、陸上競技、水泳etc

  • 水泳

    運動神経良くて水泳苦手な人はよくいますが なぜ苦手なんですか? 小さい頃に水に慣れる環境がなかったからですか? 水に対する恐怖があるからですか?

  • 水泳

    水泳苦手で水に慣れていない人が 体育の時間だけで 水に慣れる可能性はあるんでしょうか?

  • 着衣水泳は水泳競技に含まれますか?

    着衣水泳は水泳競技に含まれますか? 中学校の宿題で水泳競技について何でも良いからレポートを書けと言われました。 アウトドアが好きなため、どうしてもサバイバルとかの方に行ってしまい、着衣泳の必要性を述べたレポート(?)になってしまいました。 書き終わってから、着衣泳は水泳球技に含まれるのか、と不安になってきたので質問しました。 夏休みがあと五日程度でまだ宿題が残っているので、出来れば今のままが良いのですが、 このレポートが前期の保体の成績に大きく影響するので悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 水泳の授業を見学したら・・・

    (1)見学するとその分あとで追加で泳がないといけないとか、そういったルールがありますか? (2)水泳以外の授業(例えば球技とか)でも、見学した分、あとで追加で授業がありますか? 水泳の授業を見学すると、その分放課後とかに泳がないといけないというルールがある学校が多いと思いますが、球技とかですと放課後に球技をするということはないですよね。授業と別枠で泳がないといけないので、生理でもプールに入っていましたが、よく考えてみると他の種目では追加実習なんて聞いたことがありません。 皆さんの学校では、体育の見学はどのように扱われていますか(いましたか)?