• 締切済み

ボーリングの練習について

練習投球ができるボーリング場ありますか?

• m1862
  • お礼率24% (8/33)

みんなの回答

• tosisanp
回答No.2

オートスコアラーのセンターでは基本的に試合以外では 練習投球はさせてくれない所がほとんどですね。 逆に言いますと「オートスコアラーではない」センター では現在でも練習投球OKのところがあります。 どちらにお住まいかが分かりませんが以下のセンターは 現在でもオートスコアラーを入れておりませんので通常営業時 の一般ゲームでも「最初の1フレームだけ練習投球OK」です。 ・東京北区 三恵ボウル赤羽 ・静岡県伊東市 暖香園ボウル センターによっては「ゲーム単位」では無く「時間貸し」をして くれるところもありますので「スコアを気にせず練習したい」の であれば時間貸しをやっているセンターを探すのも手かと思います。

回答No.1

ボウリングを初めて二年ぐらいになりますが自分の通ってるボウリング場では一般会員になると一回 だけ練習投球が出来ます。また二十回通うとグレードアップでゴールド会員になり4回の練習投球が できます。 しかし練習投球が出来るボウリング場でもそうだと思いますがまずは会員にならないと 練習投球が付かないと思うのでご注意下さい。 かなり練習投球をしたいのであれば大会などにエントリー すれば大会前大会後位に数分間の練習投球が出来るのでそんな感じでどうでしょうか。 何処にお住まいなのか分かりませんが詳しくはお近くのセンターに問い合わせて 聞いてみてください。