• ベストアンサー

デスクトップのハードディスクのサイズについて

兄の壊れたパソコンのデーターを取り出してくれと頼まれました。物理的に取り出してハードディスクケースでやろうと思っているのですが、段取り的に先に僕がケースを買う事になりました。交換条件はデータを取り出した後のハードディスクがもらえる事です。 ちょっと事情が有りまして、出来れば兄がハードディスクを取り出す前に、僕がケースを買うと都合がいいんです。 そこで質問なんですが、マウスコンピューターのデスクトップは、3,5SATAと決めていいんでしょうか?それとも2.5だったりSATAじゃなかったりもあるのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.1

型番も提示せずに回答できるわけない。 んなもん 分解して見るのが一番確実ですが 昔の製品なら ATA(IDE) 最近の製品なら SATA 大きさはたいてい3.5でしょうが、特殊なコンパクト機なら 2.5インチかも

nonzzz
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり分解してからにします