• 締切済み

他の女性を好きになって別れたけど、元カノに戻った方

長く付き合って安心できる彼女といたけれど、 他に好きな人が出来た。 彼女と別れて、好きな人と付き合ったが、 やはり彼女が忘れられず、元さやにおさまった。 という経験のある方、彼女に戻った経緯や期間などを教えてください。 彼女は許してくれましたか? その後はうまくいきましたか?

みんなの回答

回答No.3

2年くらい付き合って半年くらい他の女に行って戻りました。 やっぱ長くいると安心感や一緒にいて落ち着くんですよね。 他の女に行った間も友達付合いしてて向こうはこっちが好きだって分かってたんですけど。 で、結局今はもう縁は切れてます。 一回離れたくらいなのでそれで上手くいったってケースの方が少なさそう。←個人的な意見。

noname#147120
noname#147120
回答No.2

私の男友達がそのパターンで結婚しました。 出会ってからは、10年以上何度も好きな人が出来て別れては、また戻るを繰返し結局常に自分を受け入れてくれていた彼女と結婚したと言う事でしょうね。 しかし…結婚した現在、男性側は、奥さんの事を女としては見ていない様ですが…

blackdoggy
質問者

お礼

奥さまはお幸せなのでしょうか!? 気になりますねー。 でも何度も受け入れるなんて、よほど魅力のある男性ですね! ありがとうございます。

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.1

元さやさんにお聞きくださいませ。

関連するQ&A

  • 他に好きな人ができた、という理由で恋人と別れた経験がある方にお伺いします

    他に好きな人ができた、という理由で恋人を振ったという経験がある人にお伺いします。 その後、新たにできた好きな人とはうまくいきましたか? または元恋人と復縁したという方はいらっしゃいますか? こんな理由で別れたのに復縁ってあり得るのでしょうか? 経験談を詳しく教えてください。

  • どうしてこうなんでしょうか?他にもこう言う方いますか?

    結婚したいな~と思っている人にはなかなか良い返事がもらえないのに、別にどうも思っていない人からは気に入られて(本人とかその親とかに)結婚したいというようなことを間接的に言われました。 世の中ってこんなものなんでしょうか? それとも僕の場合だけこうなんでしょうか? 他にも似たご経験のおありの方いらっしゃいましたら書き込みお願いします。(出来ればその後どんな選択をされたか、今どう感じておられるか等もお願いします。)

  • 元カノに対して(女性の方、回答お願いします。)

    以前質問したことと似たことになってしまうかもしれません。すみません。 以前の質問はこれです→http://okwave.jp/qa/q6823003.html 女性の方に、先日別れた彼女のことでお聞きしたいことがあります。 別れた彼女とのことです。 ・別れの理由は教えてくれない、気に入らなかった部分もない。 ・「気になる人とか好きな人できた?」と聞いても「いない」と答える  (実際は冷却期間中に新しい彼氏ができてたことを友達経由で知りました。彼女の中で僕はまだ事実を知りません) ・服や身につけてるものが変わったから「何かあった?」と聞いても「前から持ってる、欲しかったから親に買ってもらった」  と答える(彼氏からプレゼントされたそうです)。 ・復縁は「今はちょっと無理かな」と言うし、「(彼氏候補として自分のことも)頭に入れてほしい」と言うと  「もちろん!」と言う。 (もう彼氏がいるなら難しいのに、期待してしまいます。。) ・別れて数週間後の自分の誕生に、お祝いメールをくれた(別れたのになぜ送ってきたのか不思議です)。 ・冷却期間を置くときに「過去に距離を置いて何度か元に戻ったことあるから今回も戻れるかも」と期待させるようなことを言う ・「(自分とは)ずっと仲良しでいたいんだけどな」と言ってきたり「嫌いにならないで」とか  「(会ったときに)無視とかしないでね。(彼女からは無視しないと言ってます)」など、これからも仲良くしたいことを言ってくる。 ・未だに「(今まで)ありがとう」などけじめの言葉がない(自分は「付き合ってくれてありがとう」と言いました) ・会っても明るく挨拶してくる(この前も道で会ったら手振ってきました) 別れる前に冷却期間を置きました。彼女の答えを待つこと(「学校が忙しくて精神的にきつい」とも言っていたので気長に待つことにしてました) 半年間の冷却期間になりました。彼女を待ったり彼女にはずっと待ってることも伝えていたのですが冷却期間中に彼氏ができたらしいです・・・。 だったら嘘つかないでちゃんと言えば良いのになって思ってしまいました。 友達5~6人(それぞれ個別で相談しました)に今回の件を相談しましたが、「もしかしたら戻ってくるんじゃない?」と言われました。 周囲の友達の友達が過去の恋愛で似たパターンがあったようです(元カノのことではありません)。 「今はダメージを受けた自分のためにも、新しい恋のためにも、そして彼女がまた見直してくれるためにも自分を成長させなよ。」 「“もう元彼女のこと好きじゃないよ”って感じで余裕で接していけば、彼女も手放したことを後悔すると思う」 とアドバイスを頂きました。 =ここから質問です。= (1)友達に上記のことを話したら、「よくそんなに待ってたね」と驚かれました。  上記の状態で半年待ってたのはおかしなことだったでしょうか?  (そんなに待ってらんない、途中で腹が立つ、など友達は言ってました。) (2)もし復縁するなら、彼女が今の彼氏に不満があったり、自分に未練がないと難しいと思っています。  女性の方が、振った元彼に未練を感じたりすることはありますか? 感じるならどんな時ですか? (3)時間が経ってないからかもしれませんが、やはり彼女とまたやり直したいと思っています。  そのために、彼女に対しては「もう好きじゃないよ」って感じで余裕を持って接していこうと思います。  このような接し方をされた場合、女性の方は「あれ?!好きじゃなかったの?!」って気持ちになりますか?   長文ですみません。回答よろしくお願いします。

  • 好きかわからなくなって振った経験がある女性の方に質

    好きかわからなくなって振った経験がある女性の方に質問です。 ・どういう経緯でそのような感情になりましたか? ・その後復縁しましたか? (以下復縁した方で) ・復縁までの期間はどのくらいでしたか? ・復縁のきっかけは何でしたか? ・どちらから復縁しようという話になりましたか? 先日彼女に「好きかわからなくなった」と言われ別れましたが、その後、「よくわからなくなった(おそらく自分の気持ちが)」とメールをもらいました。できれば復縁を考えていますが、体験談などを伺えると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 彼女について 女性の方に質問

    付き合って2ヶ月の彼女がいます。 ケンカもするけど言いたい事も言い合えてお互いどんどん愛情が深まってます。 彼女は自分が手を繋いだりハグしたりキスしたり全部初めてです。彼女とはまだHはしてません。彼女も怖いと言ってますしお互いもっともっと色んな経験をして深めていきたいと思ってます。 この前、Hが出来ない変わりに自分のアレを触ってもらったりしてくれました。 その後、彼女が元彼女とはどこまでやった?と聞いてきたので最後までやったと言いました。すると彼女が泣きながら普段、好きとかずっと一緒って言う言葉も嬉しいし大好きで大切に思ってくれてるのも伝わってる。 でも元彼女にもそんな事言ったりしとったのとかキスとかそーゆうので自分を元彼女と比べられたりしとんかな?って泣きながら言ってきました。 自分はもちろん彼女を元彼女と比べてなんかないしこれからもずっと大切なんですが彼女は引っかかるみたいです。 もう過去は変えられないですがどんな言葉よりもやっぱりこれからの態度が彼女の安心にとって一番ですか? どんな言葉をかけてあげればいいですか? 自分の言葉で言うのが一番ですが参考にしたいので回答お願いします。 出来れば女性の方に…。

  • 必ず他の女性が現われる

    好きな人といい関係になりはじめると、第三者の女性が現われます。 恋愛経験は多くないですが、たいていそういうことになります。 そしてその女性は私と割と親しい(といっても親友ではない)女性だったり、顔見知りだったりします。 こういう傾向になりやすいのは、私が舐められているのか?彼が私を舐めているのか??私が彼のことをまだ半信半疑でいるからか・・、私がただ嫉妬深いだけなのか。 とにかくそうなることが多いんです。結果、取られることにならないこともあるし、取られてしまったこともあるし、私との関係が終わったことを確認して彼女が彼に近づいた、ということもありますし。 いい加減に、安心できる人に出会いたいのですが、どんなことでも構いませんので、ご意見がいただけたらと思います。

  • 女性の方に質問です。元カノ復縁について。

    女性の方に質問です。元カノ復縁について。 1年ほど付き合った彼女振られました。 原因は自分が元カノに冷たくなってしまい、 愛情がなくなってしまったと感じてしまったらしく振られました。 元彼女は同じバイト先の仲の良い人に告白されて いまその人と付き合っています。 自分はまだ大好きだったのですが、別れを決意し、笑顔で別れをしようとすると 元彼女があまりにも号泣するので、自分も決心が鈍ってしまい 後日、本当にまっすぐに大好きだということ、もう一度やり直したいとういうこと を伝えました。 結果は「もう少し早くそう言ってほしかった」でした。 連絡先を消してもう忘れるか、友達として続けるかを 聞くと、また泣き出し黙り込んでしまいました。 結局、これからも会ったり家にきたりデートしたりすることになりました。 自分と元彼女と新しい彼氏は、家がものすごく近所で一緒に いるところを見られる可能性は高いと思います。 先日、別れてから初めて会ったのですが 車で元彼女を送るとき、今の彼氏に見られるとまずいから 「助手席じゃなくて後ろに乗り」と言ったのに、助手席に乗ってきました。 元彼女はまだ悩んでいるんでしょうか?どんな心境でしょうか? 復縁の可能性はまだありますか? まだ別れて1週間です。 自分のこと(私)まだ好きだよとも言われています。 自分は本当にやり直したいです。 文章下手ですいません。 できれば、多くの女性の意見聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 教えて下さい!!(女性の方お願いします!!)

    20代男学生です。僕には好きな娘がいて、3ヶ月ぐらいほぼ毎日メールをしてました。初めは何通もしてましたが最近は1日、1,2通です。けれど、土曜日にメールを送ったところ、返事がまだ返ってきません‥。嫌われてしまったのかな‥。とか、他に好きな人が出来て、そっちに気がいっちゃてるのかな‥。とか考えてしまいます。ちなみに、相手の子は実習期間なので忙しいのかな、とか僕に慣れてきてすぐに返信しなくても嫌われることはないとか、安心してるのかな?とか、良いほうに考えようとしても悩んでるときはどうしても悪いほうに考えてしまいます‥。  いろいろ不安なことを書いてすみませんでした!皆さんに聞きたいのは、メールが1通来ないのでこんなに悲観的になる事は有りませんか?それと、やっぱり脈なしですかね?分かりにくいかと思いますが色々御意見下さい!!お願いします!!

  • 女性の方に質問です。元カノ復縁について。

    女性の方に質問です。元カノ復縁について。 1年ほど付き合った彼女振られました。 原因は自分が元カノに冷たくなってしまい、 愛情がなくなってしまったと感じてしまったらしく振られました。 元彼女は同じバイト先の仲の良い人に告白されて 自分と別れを選びいまその人と付き合っています。 自分はまだ大好きだったのですが、別れを決意し、笑顔で別れをしようとすると 元彼女があまりにも号泣するので、自分も決心が鈍ってしまい 後日、本当にまっすぐに大好きだということ、もう一度やり直したいとういうこと を伝えました。 結果は「もう少し早くそう言ってほしかった」でした。 連絡先を消してもう忘れるか、友達として続けるかを 聞くと、また泣き出し黙り込んでしまいました。 結局、これからも会ったり家にきたりデートしたりすることになりました。 自分と元彼女と新しい彼氏は、家がものすごく近所で一緒に いるところを見られる可能性は高いと思います。 先日、別れてから初めて会ったのですが 車で元彼女を送るとき、今の彼氏に見られるとまずいから 「助手席じゃなくて後ろに乗り」と言ったのに、助手席に乗ってきました。 元彼女はまだ悩んでいるんでしょうか?どんな心境でしょうか? 復縁の可能性はまだありますか? まだ別れて1週間です。 自分のこと(私)まだ好きだよとも言われています。 自分は本当にやり直したいです。 文章下手ですいません。 できれば、多くの女性の意見聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • どっちの元カノの方が好きだったと思いますか?

    片思い期間が長かったが付き合って1ヶ月で別れた元カノか、片思い期間は短かったが1年付き合った元カノなら、男性はどっちのほうが好き度が高かったと思いますか? (どちらも大学生になってからの元カノです。) 人それぞれなのは承知ですが、個人的な意見でもお聞きしたいです。