幹事について

このQ&Aのポイント
  • 初めての幹事になった私の悩みや経験をまとめました。
  • 幹事の役割や忘年会の準備について意見を求めています。
  • 幹事としての責任や問題点について述べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

幹事について

今回の忘年会で偉そうな幹事は私は初めてなので 意見を聞かせて下さい。 私は1日3時間の事務ですが…ある理事gに「忘年会やるらしいよ~」と私は「幹事は誰ですか」とたずねると「のりでaさんとdさんが店に聞きに言ってたよ」と。何日かたちaさんに「お知らせをまわした」と言われ私は知りません。と言うと「gに言ったのよ。あなたが聞いてないわけないでしょ」とaに言われgに聞くと「聞いてないけどお知らせ位手伝うか」と言って次の日にメモで続きをお願いします。…と私は頼まれました。(結局aさんがこんな感じで作れと手書きの忘年会お知らせがテーブルにただ置いてありましまが ただ、幹事の名はなかったのです。 メールや電話で返事を皆さんから私は受けたのでメモを残し私も欠席に名を記入しましたが、忘年会の次の日、「私の欠席を聞いてない。幹事にごめんなさい電話をするべきだ。」私は幹事は知らなかったと言うと「言い訳だ。知らないわけがない。あなたに私はお知らせを頼んだのだから私a)がやるに決まっているでしょ。解らないなら聞きなさいよ。あなたが幹事に出欠を集計して連絡するべきだ。もっと幹事が出来やすいようにするべきだ」など言われました。 幹事なら来るだろで人数を決めるな。もっと計画立てて人をあてにするな。と…言いたいです。が aさんに「あんたがやった事は旅行に行く約束して連絡なしで待ち合わせにこないと同じだ」 こちらの立場は無視の結果論で言うので… 私は「解りました。すみません」と言っても「反省してない。わかってない。」としつこく言われました。 近くにいた人が「もういいのでは」と言ってめ「だめ、この人はわかってない」と どう感じますか…?。 よろしくお願いします。 長文ですがお時間をさいて頂きありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LA_keyman
回答No.1

こんにちは。 この質問文だけで判断するならaさんは頭がおかしいとしか思えません。 まず「お知らせ」の作成は幹事の仕事です。 人(質問者様)に頼むなら直接お願いするのが社会人の常識です。 また出欠に関しても幹事が確認するのが当然でしょう。 しかも質問者様は「出席」とは一言も言ってないので、 >解らないなら聞きなさいよ。 と思うならaさんが質問者様の出欠を確認するべきです。 >もっと幹事が出来やすいようにするべきだ 幹事の仕事くらい自分でやれ!って感じですねw ぶっちゃけ、こんなaさんの手伝いをするくらいなら幹事を自分でやったほうが楽です。 二度とaさんが幹事をやらないことを祈りましょう。 aさんは質問者様を苛めて喜んでいるか、自分を誇示したいだけのようです。 二度と関わらないのが一番!

haha1949
質問者

お礼

ですよね。 ありがとうございます。