会社送別会のための幹事の悩み

このQ&Aのポイント
  • 会社送別会の幹事を頼まれたが、出欠確認の期限までに連絡がない場合、中止するか悩んでいる。
  • 幹事を引き受けた理由は上司からの頼みであり、自身は乗り気ではない。
  • 主賓は協力会社の人で、勤務期間は12月から始まっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

幹事なんですが

今月末でうちの会社を去る協力会社の人のために送別会をやることになりました。 上司から幹事を頼まれたのですが、予定日が31日で、今日午前中に関係者に出欠確認メールを出しました。 締め切りは月曜日の17時半です。 今のところ、出席者が一人(私は除きます)ですが、他の人からはまだ連絡がありません。 このまま期限までに連絡がなかったら、出席者は3人ですが、そのときは中止を考えています。 中止しても問題ないでしょうか? 元々私自身も乗り気じゃなく、頼まれたから引き受けただけなので、もし上司から中止を止められたら、言いだしっぺの上司に幹事を代わってもらうよう言いたいと思っています。 ちなみに、主賓の協力会社の人は12月から勤務されていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayate777
回答No.1

中止はまずいと思いますよ。 言いだしっぺに相談しましょう。

real_neo
質問者

お礼

そうですか。 一応会社のメールで相談を持ちかけたんですが、まだ返事はありません。 仮に、その上司が「31日に」と言っても、やるべきなんでしょうか?