• 締切済み

敵として、あっぱれ、な人はいますか?

私は、営業マンだったので、沢山いましたが。 アニメ、マジンガーZの 見えないスナイパー、最後は、自分の銃で自殺。 グレートマジンガーの ガラリア。 時代だと、織田信長。 敵ながら、見事な営業企画開発の能力。 ま、わからない、人には、気付くことも無いでしょうが。

みんなの回答

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

イスラエル。 ユダヤ人は、ナチスに600万殺されたことに なっています。 しかし、これはウソだ、という説があります。 この説が本当なら、どうしてそんなウソをついたのか。 ユダヤ人は強制収容所を出るや、我々がこんなヒドイ目に あったのは、祖国を持たないからだ、として 山を越え谷を越えして パレスチナになだれ込みました。 世界は、可哀相なユダヤ人ということで黙認。 気がついたら、パレスチナに住んでいた人々は 追い出され、ホームレスさんです。 パレスチナ難民400万の誕生です。 これが現在中東の中心的な問題になっている訳ですが 600万殺害がウソだとすれば、これを画策した人間は 見事という他ないと思いました。 その後も、イスラエルは国連の承認を得、米国の金玉を がっちりと握り、見事に繁栄し続けています。 やり方はヒドイですが、あの戦術は凄いです。 理はアラブにあるが、情はイスラエルにある。 これが今の心境です。

  • tourisuga
  • ベストアンサー率24% (62/255)
回答No.2

北斗の拳の強敵(とも)たち

noname#177763
noname#177763
回答No.1

この回答が質問に当てはまるかどうかわかりませんが、 武田信玄にとっての上杉謙信。 敵に塩を贈るの語源になった出来事ですからね。

関連するQ&A

  • 『X-MEN:フューチャー&パスト』ちなみ最恐の敵

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2014年5月30日公開の映画 『X-MEN:フューチャー&パスト』からの質問です! 『X-MEN:フューチャー&パスト』では X-MENを抹殺するために開発された 史上“最恐”の敵「センチネル」が登場します。 さて、あなたにとっての史上“最恐”の敵は何ですか? たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆ヒュー・ジャックマンと剛力彩芽さんが登壇した 『X-MEN:フューチャー&パスト』ジャパンプレミア レッドカーペットのレポートも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol372.html

  • 合金Xの謎

     永井豪作のロボットもの漫画「マジンガーZ」や同作品を原作とする同タイトルのテレビアニメなどの作中において、敵のボスである「ドクター・ヘル」は、主人公が搭乗するスーパーロボット「マジンガーZ」の装甲として使用されている「超合金Z」よりも強靭な「合金X」の開発に成功していながら、何故その「合金X」を配下のロボット兵器である機械獣の装甲や構造材として使用しなかったのでしょうか?  唯一の使用例は機械獣「ゴウキューンU5」が放つ弓矢の矢の材質として使われているのみであり、剣や槍などの使い回しの利く武器ではなく、矢という使い捨てのものに使用しているという事は、別に「量産が困難な貴重な金属」という訳ではないと思います。

  • 『銃』について。「人を殺す道具」?「命を守る道具」?

    私は荒川弘さんの漫画、『鋼の錬金術師』という作品が大好きです。 (漫画自体についての詳細は↓でどうぞ。) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8B%BC%E3%81%AE%E9%8C%AC%E9%87%91%E8%A1%93%E5%B8%AB#.E7.99.BB.E5.A0.B4.E4.BA.BA.E7.89.A9 ハガレンの12巻に収録されている、「第48話 人中の化物」の中に、 印象に残った台詞がありました。 ホークアイという女性軍人が、主人公の15歳の少年錬金術師エドワードに、銃を渡すシーン。 ホークアイ「これを持って行きなさい。」 エドワード「それは…人を殺す道具だ。」 ホークアイ「あなた達の命を守る道具よ。」 エドワードはしぶしぶ銃を受け取る。 『銃』は果たして殺人の道具か?護身の道具か? 歴史の話に置き換えてみます。 銃の誕生。14世紀末にヨーロッパで原型が開発されたといわれる。 戦史上初めて登場したのは15世紀の初期。 火縄銃は、15世紀末にヨーロッパで発明される。 1543年 鉄砲伝来。日本の種子島に火縄銃が伝えられる。 そして戦国時代、いち早く火縄銃を戦闘に取り入れた織田信長。 かの有名な『長篠の戦い』では1,000丁余りの鉄砲を用いた一斉射撃で、 武田軍に圧勝する。 では、もしも種子島にもう少し早く鉄砲が伝来していたら、 そしてもう少し早く織田軍が鉄砲を手にしていたら… 天下を取ったのは信長だったかもしれない! もう一つ歴史の例。 坂本龍馬は『S&Wモデル』とかいう拳銃を愛用していた。 殺人目的ではなく、薩摩滞在時はこれで狩猟などを楽しんだという。 この銃は暗殺された時も携帯していたが、 発砲することなく殺害されてしまった。 ではもしもあの時 、近江屋で暗殺しに来た奴等を銃殺していたら… 龍馬は明治まで生き延びたかもしれない! 火縄銃にしろ拳銃にしろ、それ一つで歴史を大きく変えてしまう可能性を持っている…。 重いですね…。 信長の例では、銃は「人を殺す道具」でしょう。 国取り合戦では、敵軍を殺さなければ自分の支配領域を拡大できませんから。 龍馬の例では、銃は「命を守る道具」でしょう。 幕末の動乱期、暗殺者に簡単に殺されるわけにいきませんから。 そう考えると、時代背景こそ違え、 (漫画の中の時代背景こそ更に違いますが…)、 現在の日本人の感覚ではどちらとも決められないのでは? 銃保有が認められている国の人々は、当然護身のため保有。 マフィアとかだったら護身も兼ねて、敵を倒すために保有。    ↑(あくまで私の考えです。マフィアと接触なんてしてないですよ!) 「それは…人を殺す道具だ。」「あなた達の命を守る道具よ。」 迷いに迷います…。 漫画の台詞ごときに真剣に悩むなんてヘンなやつ、 と思われるかもしれませんが、 皆様の考えをお聞かせください。

  • 「ルストハリケーン」とは何語でしょうか

    カテゴリーをアニメにするか外国語にするかでずいぶん悩みましたが、言葉に詳しい方々のほうがおわかりになるかと思い、ここに投稿させていただきます。 アニメ「マジンガーZ」のワザのなかで、「ルストハリケーン」だけが、どうしても言葉の由来を知ることが出来ません。これは、あごから嵐のような風を吹いて敵を撃退するという画期的なワザです。  手元にある大きな辞書や「英辞郎」などでいろいろ調べてみましたが、やはりわかりませんでした。他の武器(ロケットパンチ・ブレストファイアなど)が英語由来なので、余計気になってしまいます。英語以外の外国語由来なのでしょうか。  ついでながら、「マジンガー」「パイルダー」は、外国語由来ではなく造語ではないかと勝手に思っていますが、これもそうでなければお教え下さい。

  • 中国風の3年以上昔のアニメなんですが

    少なくとも3年以上昔のアニメでシリーズものではなく1,2時間のスペシャルだった気がします。中国っぽい世界観で明るい女の子が主人公でした。最後に主人公の恋人?の位の高い女性的な男性が敵に捕まって牢屋で銃で頭を撃って自殺してしまうというストーリーでした。なにぶん昔のアニメなのでうろ覚えなのですが、よろしくお願いします。

  • どの企業・職種がステイタス高いですか???

    つまらない話ですが昨日友人と飲んでいてステイタスの話になりました。皆さんはどうお考えか教えてください。以下の企業・職種でパッと見、雰囲気等でよいのでステイタス(かっこいいでもいいです)の順位をつけてください。結構適当に書いてますので雑談ベースでお願いします。 日清食品の営業 カルビーの商品開発 日東電工の営業マン ソニーの液晶開発 朝日新聞の記者 タカラレーベンの営業マン 従業員3人の有限会社社長 フジテレビの総務 アビリットの販促宣伝 三井物産の営業マン JCBの営業事務 サミーのパチスロ企画 パソナの営業マン UFJ銀行の銀行員 TISのシステムエンジニア 国家公務員1種 アサツーディケイのプロモ企画 不動産鑑定士 アデコの営業マン TDCソフトウェアエンジニアリングのSE トヨタの人事 大日本印刷の営業マン 沖電気のエンジニア すべて役職なしで。 つまらな質問ですが時間がある方ご回答お願いします。

  • 現代のアニメと昔のアニメについて

    長文ですいません。 僕は20代です。 昔は再放送を含めて夕方4時半から7時30分までフルにアニメが 毎日放送されていた世代です。 ですので有名なアニメ作品はほぼ全て見てきたつもりです。 マジンガーZ・宇宙戦艦ヤマト・聖闘士星矢 北斗の拳・ドラゴンボールZ  etc 今のアニメの事なんですが ここ十年レベルが数段落ちたように思っています。 (ワンピースやポケットモンスターなどは別格ですが) たとえばアニメの中で敵と戦うときは現代のアニメの場合 カードで出てきたモンスターの仲間を主人公が命令をさせて 一緒に戦うなど 僕が見るとなんだか感情移入出来るのかな? なんか違うんじゃないかと思います。 しかも現代のアニメは絵に味がないというか鮮やかと言うか デジタルと言うか。 昔のトランスフォーマーを見て今のトランスフォーマー見比べてみるとその味の無さに驚愕してしまいました。 いくら少子化の影響で製作費が少ないとは言え これじゃ日本のアニメも海外アニメに追随される日も近いなと思わせられました。 こういう現代アニメに対して不安感や不満感な考えを持っているのは僕だけでしょうか?

  • 祝!!化物語、来年中にサミーからパチンコ化決定!!

    念願のパチンカス仲間入りですがファンはどう思ってるんでしょうか?w まどマギも秒読みで企画が進んでるみたいなので反応が楽しみ パチンコに魂を売り延命してるカスコンテンツ ルパン三世 宇宙戦艦ヤマト 聖闘士星矢 創聖のアクエリオン 新世紀エヴァンゲリオン マクロスF 超時空要塞マクロス コードギアス 蒼穹のファフナー 交響詩篇エウレカセブン 機動戦艦ナデシコ マジンガーZ 北斗の拳 サイボーグ009 キン肉マン

  • 営業職の市場価値の高め方

    私はIT企業の営業職として働いている新入社員です。ひとつ疑問に思うことがあるので質問いたします。 転職市場で価値のある営業マンとは具体的にはどのような人を指すのでしょうか。 例えばITの開発業務に携わっている人なら、プログラミングの能力や専門知識等々で価値をはかる基準が比較的明確だと思います。 しかし、営業職ともなると転職時に能力をはかる基準がどうしても曖昧になってしまうのではないでしょうか。 しかし、ビジネス雑誌等を見ると市場価値の高い人材を目指せだとかキャリアをつめだとかといった記事が飛び通っています。 皆さんはどのようにお考えですか?

  • 中国

    民主主義が安全かどうかはわからない。 良い候補と悪い候補がいても、60%の国民が、それを理解できなければ、悪い候補者が大統領となる。 独裁は、悪と決めつけてるが、これも、いいか悪いかは、わからない。織田信長や徳川家が悪かどうか。 トランプは習近平より良いリーダーか?。 今日の中国ののし上がり方は、かつてアメリカがのし上がったやり方より、悪いか?。また、現代の中国社会より、アメリカの人種問題や、銃社会は、良い国か?。 さて、香港は、元々、中国の土地を、列強が軍事力でもぎ取ったもので、それに対してどうこう言える話なのか。 アメリカはルーズベルトが何選もし、大量無差別殺略兵器原爆を開発した。その後、多少クリーンになったのがアメリカなら、中国が、この後、経済的発展を遂げ、クリーンになれば、大し手変わらないと思う。 いかがでしょう?。