• ベストアンサー

洗面台のシングルレバー修理

洗面台のシングルレバーが壊れてしまいました。TOTO社のM928(L504)というシールが貼られた洗面台でレバー部分がとれてしまいました。レバーはステンレス製で、青い三角(左側)赤い三

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shibamint
回答No.2

No1のRTOさんと同じ思いです。 が、質問に回答します。 レバーは樹脂かアルミのメッキかと思います。 ステンレスは見たことがありません。 洗面台に残ったレバーが付いていたところに 四角いシャフトがあり10~15mmあるものですが 残ってますか。 なければ、カートリッジが壊れています。 同じレバーが見当たらないので、実物を見て判断してください。 下記にレバーの情報を示します。 http://www.toto.jp/ec/scripts/parts_union.aspx 水道工事でいい話を聞いたことがないので、修理、交換について まずtotoに連絡することをお勧めします。

smokeyjin
質問者

お礼

ありがとうございます。お礼が遅くなりました。メーカーの直販で部品購入しました。なんとかなりそうです。ありがとうございました

その他の回答 (1)

• RTO
回答No.1

経年変化による 樹脂の割れです もう20年近く使ったものではありませんか? 水栓内部の機構もいいかげん寿命ですから、水栓丸ごとの交換を水道工事店に依頼して下さい ハンドルだけを修理するのは 履き古した靴下のANAをふさぐようなものでして 経済的ではありません

smokeyjin
質問者

お礼

建物は平成19年築なのでそれほど経過しておりませんが、ご説明は良く分かりました。ありがとうございます。