• 締切済み

皆さん、子供は好きですか?

こんにちは。私は中2です。 昔から私は母から愛を感じません。私は母に愛されたいから何事も頑張っています。ですがなにも誉めてくれません。 「お前は欲しくて作った訳じゃない」とか「もっとうまい飯作れ」とかしか言われたことがありません。それが普通だと思い最近まで生きてきましたが、友達はそれ普通じゃない。とか虐待だよ。とか言います。 洗濯やご飯も私が作ってます。お母さんの彼氏さんの食事もつくります。学校のテストや成績も母にほめてもらいたく昔から頑張って学年1位をとってきました。 成績を見せたとき「そんなもんどーでもいいから掃除しろ」とかしか言われません。お母さんが彼氏といるとき私はなるべく帰ってくるなと言われます。 これは普通じゃないんですか?友達からは「○○はそれが普通の環境だから普通に感じるだけだ」とか「○○がいつもくまできてたり疲れてるのは親のせいだ」とかも言われました。お母さんは暴力も振るいません。お金もいらないほど貰います。 私はお金も携帯もいらないし母から言われたらなんでもします。だから一度でいいから誉めてほしい。学校の授業参観などにも来て私を見てほしいと昔から思ってます。 前に母に私はなんなのか聞いた時も「人間」と言われました。 皆さんはどう思いますか? 皆さん子供は好きですか?このような育てかたしてますか?

• 育児

みんなの回答

• hati3
回答No.3

子供は好きですよ 上の子が中学1年生です ご飯作ったり 彼氏のぶんまで作ったり 授業参観きてくれなかったり 言葉もいちいちひどいと思います わたしの親もほめたりするようなタイプでなくずいぶん大人になってもさみしい思いをしました が 今されなかったことを自分の子供にはしています テストが20点でもほめます。 時には泣いてぎゅーって抱きしめます。 子供によく おかあさんのこと好き?って聞きます わたしが全部親にしてほしかったことです わたしもね いくらがんばってもほめもしてもらえず 子供におっぱいあげてると おまえのあほがうつるとかいわれるんですよ 言葉の暴力です でもね 親はえらべないもんね もし家庭をもったら優しいダンさんと そして子供たちに愛情をそそいであげましょうよ そのときアイで満たされますよ 絶対!

noname#196554
noname#196554
回答No.2

私もちょうど中2の頃、いろんなことを考えていましたよ。普通はその環境から出ないとそこが異常だと気づかないものなんですが、質問者さんはきっと頭がいいのでしょうね。 何かを期待するなら、自分の母親にではなく、自分の未来に期待しましょう。そしてそのために努力をする。成績が一番なんてすばらしい事ですよ。勉強ができる人間は将来、正しい相手と結婚して正しい育児ができる女性になるから。どんどん勉強頑張ってください。母親になんか褒めてもらわなくたって、必ずその見返りはその何十倍も大きい形でいずれ返ってきます。 わたしはちょうど、中2の頃から自分の母親と違う価値観を持ち始めて、現在全く違う人生を歩いていますが自分の子供は最高にかわいいですよ。いつもコロコロと笑っていて、素直なとってもいい子達。子供のころの笑顔の写真が一枚もなかった私と違って、私のハードディスクの中は私の子供たちの笑顔と笑い声の写真や動画でいっぱいです。幸せな家庭を築くことは全然難しい事ではない。親に与えてもらわなかったことを、どうやって自分の子供に与えてあげることができるのか、そこを一生懸命考えてください。中2だったら絶対間に合う。いくらでも幸せになれる。絶対優しい旦那さんと結婚して幸せな家庭を築くことができますよ。

noname#149146
noname#149146
回答No.1

私も三人娘の母親です あなたの頑張っている姿が目に浮かびます お母さんは自分の事で頭の中が一杯なんだと思います あなたが認めてほしい褒めてほしいと頑張っても お母さんにとっては それが日常茶飯事の事で気にもとめてくれないのだと思います 残念ながらいわゆる虐待の一種ですね。 頑張らない事です それが虐待回避ですよ お母さんの為にも何もしない事です いつかきっとあなたのこれまでの頑張りにお母さんも気づいてくれますよ。頑張れば頑張るほどあなたは傷つきます 私が母親ならそんなに頑張らないくていいんだよ。と言ってあげたいんで こんな回答になりました。お母さんはお母さんに成れていないんです。まだまだ母親には相応しくないようですね。こんな辛い思いをさせるお母さんを私は心のどこかで許せません。ごめんなさいね。頑張るなら自分の為に。お母さんの為には頑張らなくていいんだよ。