受験生へのプレゼント!クリスマスに贈るおすすめアイテムとは?

このQ&Aのポイント
  • 受験生へのクリスマスプレゼントにおすすめなアイテムを紹介します。
  • 加湿器やお夜食セット、マフラーなどが人気です。
  • 他にも受験生が喜ぶプレゼントアイデアをご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

受験生(浪人生)へのプレゼント 

かなり年下の彼氏がいます。 今、受験生なので勉強ひとすじに頑張っている様子。 2月くらいまでが本番なので、とうぶん会えないのですが、クリスマスもあることなので、応援する気持ち方々、何かプレゼントをしたいと考えています。 そこで、19歳の男性・受験生には、どんなものをプレゼントしたらよいでしょうか? 勉強漬けなので、本番までに体調をくずさないよう、 ■加湿器 (卓上のもの、高価なものではなく、おもちゃ的なもの。アマゾンなどにある) まかない付の寮に住んでいますので、食事は問題ありませんが、それでも遅くまで勉強しているので ■お夜食用にレンジでチンするリゾット&栄養ドリンク (その場合、どのくらいの本数をプレゼントすべきか悩みます・・・本人はずっとこもっているので、ちょっと太ったとか気にしています・・・) ■マフラー (受験シーズン時は寒いですし、実用的なので・・・ただ、趣味などあるので、選ぶのが難しそうです) 本人にダイレクトに聞ければいいのですが、そこはサプライズでプレゼントを贈りたいので、 上記の他にも何か、これをもらったら嬉しいというのがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bouk
回答No.2

はちみつ入りのゆず茶・生姜茶・かりん茶のセットはいかがでしょう。 http://item.rakuten.co.jp/koreatrade/f-ch2-111111/ 風邪予防とホッと一息。

その他の回答 (1)

• Turbo415
回答No.1

予算が分かりませんが、私がもらう立場なら、筆記用具なんかは良いかもしれません。 ちょっと、良い奴。 万年質などは使わないでしょうけど、シャープペンとかボールペンなら使うでしょうから数百円の物では無く千円以上の物と消しゴムとか。 もってはいても、ちょっと高級なものは手が届かないし、彼女からもらった物なら、それを使って受験しようという気になりますし、受かればそのペンのおかげだと思えます。 受験ですから、良い物とか新品でという気になります。 一緒に、お守りとか「キットカット」(キット勝つの意味)などを添えても良いと思います。 参考までに。

yui0611
質問者

お礼

いろいろ検討させていただいております。 ありがとうございました。