redtubeの視聴で気になる事象は安全なのか?

このQ&Aのポイント
  • redtubeのサイトで動画を見終わり、ブラウザを閉じたところ、別ウインドウでライブ映像のようなものが出てきました。これは安全なのか心配です。
  • redtubeの動画再生画面ではなく、まったく別のウインドウでライブチャット画面のような感じで表示されました。動画を再生しただけで何もクリックはしていません。
  • また、動画再生画面の右側にはサムネイル画像のようなものが並んでいて、その下に小さな文字で県名とjapanの文字が表示されています。このような表示はredtubeの特徴なのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

redtubeの視聴で

redtubeのサイトを知り視聴し、見終わりブラウザを閉じたところ、別ウインドウでライブ映像?のようなものが出ていました redtubeの動画再生画面ではなく、ライブチャット画面?のような感じで、まったく別のウインドウでした 動画を見た際に勝手に裏で開いたものだとおもいます びっくりしてすぐに閉じてしまい詳細をみていませんが、これは安全なのでしょうか? redtubeを見ていた為気付かず、ブラウザを閉じた時に初めて気付いたしだいです。 動画を再生したのみでredtube内のものはなにもクリックしていません また動画再生画面の右側にサムネイル画像の様なものが並んでいるのですが、 この画像の下に小さな文字で住んでる県名とjapanの文字がでていて気になったのですが、 redtubeというのはこういうものなのでしょうか 以上宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.2

>ライブチャット画面?のような感じで、まったく別のウインドウでした 元のサイトで特定の位置をクリックすると別の新しいウインドウで特定のサイトが開く手法になっていると思います。 ワンクリック詐欺とは異なるもので、そのウインドウを普通に閉じれば何の影響もないはずです。 念のためにセキュリティソフトで全てのファイルをスキャンしてください。 >これは安全なのでしょうか? 他のサイトでも似たような動作をするものがありますが、単なるコマーシャルの変形のようなものと考えてください。 無料のサイトは広告料が資金源になっていますので、止むを得ないと思います。 只、如何わしいサイトの場合は新たに開いたサイトに悪質なコンテンツに導く落とし穴が仕込まれているかも知れませんので、特に注意してください。 セキュリティソフトを常駐していればウィルス等の侵入は避けられると思います。 >この画像の下に小さな文字で住んでる県名とjapanの文字がでていて気になったのですが、 普通のサイトでも同様な表示を見かけます。 あなたが使っているグローバルIPアドレスから国、都道府県、都市まで表示されることがあります。 これはプロバイダーがIPアドレスを配布する区域が特定されているためで、行政上の区域と異なることがあります。

aliali2011
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました!

その他の回答 (1)

• aero1
回答No.1

「キャッシュの削除」 http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie8/fbsw8_011.html ブラウザが何か分かりませんが、とりあえず一時ファイルやcookie等を削除してからお使いのセキュリティ対策ソフトでスキャンしてください。 「オンラインスキャンによるクロスチェック」 https://www.ccc.go.jp/flow/03/340.html 「ホームページからの感染対策」 https://www.ccc.go.jp/flow/04/410.html この辺も、チェックしておいてはどうでしょうか。 >画像の下に小さな文字で住んでる県名とjapanの文字がでていて気になった IPアドレスから、国や地方だとかプロバイダ等は簡単に判明しますので、それを表示していただけかもしれません。 そのサイトについては、何も知りませんがあえて危険であるとか怪しいと思うサイトへは訪れない方がいいかも・・。

aliali2011
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました!