• ベストアンサー

保存したワンセグが視聴できない

保存したワンセグが視聴できない docomoの携帯を使用している者です。 昨日まで、保存したワンセグのデータが再生できたのですが、 先程動画を確認しようと思ったら、サムネイルが表示されず、 さらに再生しようとすると、「このデータは再生できません」と表示されるようになってしまいました。 いったいどういうことなのでしょうか。 どうやったら、またデータを再生できますか? ちなみに、データは本体ではなくmicrosoftSDカードに保存してあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

一寸良くない状況と思われます。 出来る事は、  1.microSDを外す。  2.電源を切る。  3.電池パックを外し、10~30秒位放置。  4.電池パックを嵌めて、電源入れる。 とやってみる事でしょうか。 現象から、「著作権保護領域のデータが正しく読めていない」と 思われますので、もし、上記の動作でも読めない様であれば、 microSDの故障も考えられます。 もしそうであったら、再度読める様になるかは微妙な所ですね…^^; もしも、他にワンセグ録画を再生出来る物(携帯でもナビでも)を お持ちでしたら、其方でも再生を試してみて下さい。 それでも駄目な様であれば、microSDの故障でしょうから諦める他は 無いと思われます。

pompom6
質問者

お礼

ありがとうございます、お礼が遅れてしまい申し訳ないです。 ドコモショップに行ってみたところ、microSDの故障でした。 microSDを買ったときに、お店の人にきちんと確認したのですが、 どうやら携帯に合っていないものを使っていたようで・・・ おかげさまで最悪の事態を免れることができたようです。 ありがとうございました!