• ベストアンサー
  • 困ってます

ワンセグについて教えてください。

お世話になります。 今ワンセグ携帯というものがありますが、テレビを視聴したい際はワンセグ対応の携帯電話と他に何か特別な物や申し込みは必要なのでしょうか? 視聴している間はパケ代みたいに有料料金が課金されていくのですか? また、今の所ドコモのワンセグ携帯に変えようとしていますがAUとドコモではどちらの方が画質などキレイでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • alpha123

テレビを見るための費用は電気代だけです。携帯会社によっては電話の契約しないと映りません。 家電メーカー各社は携帯会社と企画して製品作るからはじめは特定会社だけでもまもなく他社からも似た製品でます。 画面は好みがあるから買いに行ったときに確かめればいいでしょう。通販だとアレだが。 昨日の新製品(高級品)より今日の新製品(普及品)がいいことは発展途上の業界ではよく起こります。小さい画面は見つめるものじゃないから映ればどれも同じそう(^^) 価格がどこでも横並びなのは独占禁止法適用して欲しいです。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

TVを見るだけなら課金される事はありません。 番組表や番組に関するデータを取得するなどした場合は通信が行われるのでパケット課金されます。 また、携帯を解約すると見ることが出来なくなります。