ハワイ旅行中に生理と重なった場合、タンポン以外の対策はある?

このQ&Aのポイント
  • 高1の私は、ハワイ旅行中に生理と重なってしまった場合、どう対策すべきか迷っています。母親にはタンポンを使うしかないと言われましたが、初めてだし嫌な気持ちがあります。でも、ハワイ旅行を台無しにしたくないとも思っています。他に対策はないのでしょうか?
  • ハワイ旅行中に生理と重なってしまった場合、タンポンを使う以外にどのような対策があるのか気になっています。私は初めてで痛いのではないかと心配です。また、初めての経験なので嫌な気持ちもあります。何か他の手段はないのでしょうか?
  • ハワイ旅行中に生理と重なってしまい、どう対策すべきか悩んでいます。母親にはタンポンを使うしかないと言われましたが、初めてだし嫌な気持ちがあります。しかし、ハワイ旅行を楽しむためには何か他の手段はないのでしょうか?痛いのではないかと心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

高1です。 ママに【タンポン使いなさい】と

17日から6日間ハワイに行くのですが、19日くらいから海に入ってスキューバとかする予約を入れて、お金ももう払ってしまい万が一生理と重なってしまったとき、どうするのかママに聞いたところ 【そんなのタンポン使うしかないでしょ】 って言われました。 私はトイレでしか見たことなく、中学の時に好奇心で説明書を見た時に 【うわ、なにこれ。ぜってーやりたくねー。】と思って、以来ずっとそう思い続けてきました。 ママに言われた時に私は【やだ。絶対無理】と言いましたが、【もうお金払ってんだから、今さら無理だよ】とか言われて 考えていましたが、やはり初めてだし セックスもしたこともなにもありません。 セックスとはまた違うのかもしれませんが、なにかを自分の膣? 股にいれるなんて嫌です。 でもママの事を考えると、折角ハワイ旅行を凄い楽しみに計画してたのに、哀れに可哀想だと思ってしまいます。 どうするべきですか? 他の手段はないのですか!? ちなみに 海に入るのと 生まれて初めてのスキューバダイビングをするために、タンポンしろと........ 初めてタンポンやるのは痛いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yeye00
  • ベストアンサー率34% (87/251)
回答No.8

皆さんおっしゃる通り最初は抵抗があっても後々かなり楽です^^ 私は出産するまで使ったことがなかったんですが、赤ちゃんを見ているとナプキンだと何気に手間取るし、ズレて漏れることもしばしば…。 悩んだ末に昔抵抗があったタンポンの存在を思い出して使ってみたら感動です(笑)。 もっと早く使っていればと思ったくらいです。 不安なら初めて使う人用の使いやすいタイプも薬局にありますよ。 ユニ・チャーム タンポンで検索すると詳しい説明のページも出てきます。 セックスとは全然別物なんで旅行とかぶらなくても騙されたと思って使ってみてください(笑)。 楽しい旅行になりますように☆

その他の回答 (9)

  • papanda26
  • ベストアンサー率40% (407/1002)
回答No.10

タンポン怖いですよね(> <) 初めてだと入れるのも抜くのも時間がかかるし ちゃんと入ってるのかよく分からないし、それでスクーバするって不安ですよね。 ピルを飲んで生理を遅らせるか早めるかしてしまってはどうでしょうか。 ママに相談して病院へ行って相談してみては?

noname#181117
noname#181117
回答No.9

No.1です。再度。 鮫や魚? いろんなことが気にかかるね? でも、便利よ。 使わないと損だと思うけどなあ・・。

  • suuzy
  • ベストアンサー率33% (233/687)
回答No.7

その気持ちものすご~~~くわかります なんかものすごい罪悪感感じたな・・・ 私も友達との海水浴に重なって・・仕方がなくタンポン使いました 初めて用の小さいやつ・・ 痛くはないんだけどね。。 初めてがタンポン君か・・ってちょっと悲しかった・・ とはいえ、処女膜ってのはひだみたいなもので破れるとかそういうのはないらしいから 心配しないで・・ 万が一重なったらってあんまり思ってると本当に重なるから 私が重なるはずない・・と信じましょう・・ で、一番小さい初めて用をお守り代わりに持っていくことかな・・ 重ならなかったらラッキーだし・・ それから、タンポンが経血を吸い取るし、水着下も水着もダイビングスーツも着るから サメが寄ってくるとかはないと思うよ・・ それに、体育の先生が言ってたけど、水の中では出ないんだって・・

  • bee-free
  • ベストアンサー率34% (104/305)
回答No.6

私は仕事で白衣を着るため、また仕事中は長時間トイレに行けないため、タンポンは時々使用します。 痛くないですよ。2日目などの経血量の多いときの方が、初めての場合は楽に入れられるかもしれません。 慣れると本当に快適です。量の多い日だと、立ち上がったときにドッと出る感覚ありません?あれがないんですよね。生理のこと忘れちゃいますよ。 婦人科を受診してピルを処方してもらい、生理日をずらすという手もありますが、日にちがあまりないため難しいかもしれません。 まぁ一度試しに使ってみて、どうしても無理なら諦めるしかないですかね。 ちなみにセックスの経験の有無は関係ありません。タンポンは小学生や中学生でも使いますから。

  • doll2007
  • ベストアンサー率35% (127/359)
回答No.5

タンポンがイヤなら、生理日調節用のピルがあります。 婦人科に行って処方してもらいましょう。 健康なら大丈夫。内診とかも強制されませんので心配なし。 高校生だとクラブの合宿やキャンプの際、利用しているコはかなりいますよ。 生理予定日の5日前から生理が来ても大丈夫な日まで服用します。 遅らせることのできる期間はだいたい、1週間くらい。

  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.4

私は初潮から1年もしないうちにタンポンに変更。 「こんなに楽なのか~!!」と感動し、20年継続中です。 多い日はナプキンと併用していると、 時間切れになっても下着を汚さず、 余裕でトイレに行けちゃうんですよね~。 人にも薦めてみたんですけど、質問者様と同じように 怯えてしまわれるんですよね(笑) 痛くないし、血液の匂いも気にならず、長時間持ち、コンパクト! 私には利点しか浮かびませんねぇ…

回答No.3

うーん、慣れですかねえ。 私も旅行にあたってしまったときだけ使いますが 結構簡単なもんです。 痛くはないし、違和感はほぼ無いですね。 個人的には 抜くときの感触は嫌かな… でも家族での楽しいひと時にはかえられないですから。 婦人科で薬を処方してもらい服用する方法もありますが 副作用等もあり 年齢的にお勧めしませんね。 自分の体ですから、怖がらずトライしてみては?

  • isyhk
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.2

タンポン痛くないよ☆頑張って!

noname#181117
noname#181117
回答No.1

(笑)痛くなんかないですよ。 ナプキンと違って、生理中であることも忘れちゃいます。 私は、快適だと思いますけどね。

amoxanxus
質問者

補足

でも、 ハワイの海でスキューバダイビングをやりながら生理をタンポンで押さえていても 鮫や魚には血のニオイがわかって 来ないでしょうか?(泣)

関連するQ&A

  • Hawaii

    ハワイに行く日本人観光客の多くは海(海水浴やスキューバダイビング)を目的に行くでしょうが、そうではない人たちはハワイで何をしますか?

  • ハワイ オプショナルツアー

    来月に4泊6日でハワイに新婚旅行にいきます。 オプショナルツアーを迷っているのですが、 *天国の海ツアーでシュノーケル *イルカ大学 こちらもシュノーケル *スキューバーダイビング どれにするか迷っています。 スキューバーはハワイでしか体験できないかなと思ったり、シュノーケルでイルカとも泳ぐのもいいし、天国の海も気になります。 ハワイジャパンツアーでの申し込みを考えているのですが、オススメはありますか? 他にもこれもオススメ!があれば教えていただきたいです(❛ω❛)

  • スキューバダイビングの素晴らしさ?

    昨日ラジオでスキューバダイビングを始めたら「人生が変わったようだ・・・」と 話しているのを少し聞きました。 その時はよく聞いてはいなかったのですが、どうもその言葉に魅力を感じ頭の片隅に引っかかるのです。 そこでスキューバダイビングをしていらっしゃる方に質問をすることを思い立ったのです。 初めて海に入った時とか、ベテランなのにこんな失敗をしちゃった、またのめりこむ(ハマった)訳、恐かったことなど いろいろ知りたくなりました。 スキューバダイビングの素晴らしさ、魅力を貴方の感性で教えて頂けないでしょうか? 具体的でなく漠然とした質問ですみませんが、どうぞよろしくお願い致します。

  • ハワイに一ヶ月滞在してみたいのですが・・・。

     今友人と来年の八月にハワイに一ヶ月いく計画を練っています。英会話の勉強もできる上スカイダイビング、スキューバーダイビング、サーフィンなどと話して盛り上がっているのですが実際のところお金や住む場所、また治安などとわからないことがいっぱいです。  今のところスキューバーダイビングのライセンスを取るため日本人の先生のいる場所に通って教えてもらいつついろいろな知識を叩き込もうと思っているのですが。自分たちで話していても浅いなぁ・・と不安になってしまいます。どんなことでもいいのでハワイのことを聞かせてください!また皆さんの経験からのアドバイスを教えてください!

  • ハワイのハナウマ湾とカネオヘ湾(サンドバー)について

    12月に初めてハワイに行き、スキューバダイビングのライセンス(PADIオープンウォーターコース2日間)取得を考えています。ライセンスが取れる会社をいろいろ調べて、下記2社まで絞り込みましたが、どちらにするか迷っています。 ・サンシャインスキューバ(ハナウマ湾) http://www.sunshinescuba.com/ ・マリンエクスプレス(カネオヘ湾) http://www.marineexpress777.com/ どちらも料金は同じくらいで日本語もOKなので、海がきれいな方にしたいなぁと思っています。できれば海がめに遭遇したいのですが、どちらの海の方が確立が高いでしょうか?また、どちらの海の方が魚が多い、など、なんでもかまいませんので、ハナウマ湾とカネオヘ湾についてみなさんのご意見を聞かせてくださいm(_ _)m上記2社でダイビングされた方がいらっしゃったら、感想なども聞かせていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 怖かったスキューバダイビング初体験。ご意見ください

    スキューバダイビングについて質問させてください。愚痴に近いかもしれませんので、不愉快であれば読み飛ばして下さい・・。 去年秋にハワイで日本人インストラクターのダイビングショップで、初めてスキューバダイビング体験をしたのですが・・。 後述しますが、散々な思い出となってしまい、スキューバダイビングが少し怖い印象を持ってしまう結果となりました。 実は今年の夏に石垣島へ旅行に行くのですが、綺麗な海ということで一緒に行く者(石垣島で1回、ハワイで一緒に1回した程度)からダイビングを誘われているのですが悩んでます。 私たち4人に対し1人のインストラクターが付き、他のインストラクターはいませんでした。ショップは1人でやっているようで、日本人向けでない現地のショップの船に便乗するかたちでした。 1人が石垣島で経験した程度、他3人は初体験だったのですが、水中での説明(初心者にはよく理解できず・・)のあと、船を下りてバタ足の練習を10分程度してすぐに潜りました。 酸素が少なく、息をゆっくりと強く吸い込まないと呼吸できず、軽くパニックになりました。同行した1人は酸素が出すぎて過呼吸ぎみになったそうです。 また装備はボロボロで、それを同行したものが指摘したところ、インストラクター曰く「日本じゃないんだから。これがアメリカ流」とのこと。 また、左の耳抜きがうまくいかず、途中で痛くなってしまい潜れなくなってしまい訴えましたが、「途中まで潜れてるんだから全然大丈夫、潜るよ!」と言われました・・・。無理そうだったので船にあがりましたが。数ヶ月間は左耳の調子が少しおかしかったです。 他3人も少し潜った程度で、殆どを船上で船酔いと戦って終了しました。 日本のダイビングショップは丁寧だとは思うのですが・・・また同じような結果になりはしないかと不安です。 上記のような体験は、割と普通なのでしょうか? よく雑誌には、初心者でも簡単に楽しめる!なんてうたってますが、実際はどうなのでしょう? 怖いと思っている以上、今後ダイビングはやめておいた方が良いですかね・・。 よろしくお願いします。

  • スキューバーライセンス取得inサイパン

    サイパンへスキューバーダイビングのライセンス取得を目的に1週間後 に旅立つ予定です。 HISの安い(?)ツアーで、ホテルはオーシャンビューホテルです。 日程は 1日目→サイパン3時入国 2~4日目→ダイビング講習 5日目→5時ごろ出国 の予定です。目的は、ダイビングなのでよいのですが・・ ほんの少し?1日目の夕方~と5日目の午前中など少し観光もできるかな? と思ってるのです。せっかくサイパンまで来たので有効に時間を使いたい。 体力的に無理でしょうか?? 海に散歩など。。本当はせっかく水着買ったので海で ちょっと パチャパチャでも遊びたいなぁ。。(無理 うーん。やっぱショッピングでぷらぷらするぐらいかな~?と思っているのです が・・有効な時間の使い方を教えてください。ゆっくりするのが一番カナ? あと、おすすめのレストランなど教えてください。 よろしくお願いします。 初海外旅行2人組みなのです。  

  • これがトキシックショック症候群?

    以前、自慰行為をしていた者です。 あれから膣に指を入れられるようになってから、時々するようになりました。おまけにタンポンまで使えるようになりました。 で、ある日、場所が微妙に違ったのか(?)手が不潔だったのか(でも消毒したんです)すごく痛くて、その後急に身体が熱くなり苦しくなりました。その時は解熱剤でなんとか治まりました。 今度は怖くて指が入れられなくなり、それからは怖くて止めていて昨日生理が来たのでタンポンを…。 でも、挿入後、痛いんです…。 痛みが落ち着いただろうと今日、挿入しても同じように痛みが…。また熱が出そうだったのですぐ外しました。 これがトキシックショック症候群というものでしょうか? ということはSEXした時にも私は発熱しちゃうんでしょうか? 膣挿入も出来てSEXも大丈夫、タンポンも使えるようになった!それだけに今、ショックです。

  • スキューバダイビング

    スキューバダイビング 海の底に潜ってみたいなぁと思うのですが、訓練も大変そうだし装備が重そう 軽装備で半漁人のようにはできないのでしょうか? 人口えら装置なんて可能ですか?理論的に無理ですか? 理想はガスマスクみたいな感じで海水から空気をとりだせませんか?

  • 膣膜強靭症でしょうか

    少し話しづらい内容ですが真剣な悩みです。 タンポンまでは太めのサイズも入るのですが それ以上になるとリラックスしてても どうしても痛くてたまらず、入らないです。 (自分でタンポンより一回り大きいもので試しましたが何度やっても無理でした。) 入らないことは元彼と致した時に気付き、何度も試しても「押し返される」と言われてしまい そこで初めて自分が普通じゃないのではと気付くようになりました。 ですが膣膜強靭症の症状を見るとタンポンも入らないなどと書いており タンポンは入るのに男性器は入らないということなんてあるのでしょうか…