ハワイ旅行中に生理と重なった場合、タンポン以外の対策はある?

このQ&Aのポイント
  • 高1の私は、ハワイ旅行中に生理と重なってしまった場合、どう対策すべきか迷っています。母親にはタンポンを使うしかないと言われましたが、初めてだし嫌な気持ちがあります。でも、ハワイ旅行を台無しにしたくないとも思っています。他に対策はないのでしょうか?
  • ハワイ旅行中に生理と重なってしまった場合、タンポンを使う以外にどのような対策があるのか気になっています。私は初めてで痛いのではないかと心配です。また、初めての経験なので嫌な気持ちもあります。何か他の手段はないのでしょうか?
  • ハワイ旅行中に生理と重なってしまい、どう対策すべきか悩んでいます。母親にはタンポンを使うしかないと言われましたが、初めてだし嫌な気持ちがあります。しかし、ハワイ旅行を楽しむためには何か他の手段はないのでしょうか?痛いのではないかと心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

高1です。 ママに【タンポン使いなさい】と

17日から6日間ハワイに行くのですが、19日くらいから海に入ってスキューバとかする予約を入れて、お金ももう払ってしまい万が一生理と重なってしまったとき、どうするのかママに聞いたところ 【そんなのタンポン使うしかないでしょ】 って言われました。 私はトイレでしか見たことなく、中学の時に好奇心で説明書を見た時に 【うわ、なにこれ。ぜってーやりたくねー。】と思って、以来ずっとそう思い続けてきました。 ママに言われた時に私は【やだ。絶対無理】と言いましたが、【もうお金払ってんだから、今さら無理だよ】とか言われて 考えていましたが、やはり初めてだし セックスもしたこともなにもありません。 セックスとはまた違うのかもしれませんが、なにかを自分の膣? 股にいれるなんて嫌です。 でもママの事を考えると、折角ハワイ旅行を凄い楽しみに計画してたのに、哀れに可哀想だと思ってしまいます。 どうするべきですか? 他の手段はないのですか!? ちなみに 海に入るのと 生まれて初めてのスキューバダイビングをするために、タンポンしろと........ 初めてタンポンやるのは痛いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yeye00
回答No.8

皆さんおっしゃる通り最初は抵抗があっても後々かなり楽です^^ 私は出産するまで使ったことがなかったんですが、赤ちゃんを見ているとナプキンだと何気に手間取るし、ズレて漏れることもしばしば…。 悩んだ末に昔抵抗があったタンポンの存在を思い出して使ってみたら感動です(笑)。 もっと早く使っていればと思ったくらいです。 不安なら初めて使う人用の使いやすいタイプも薬局にありますよ。 ユニ・チャーム タンポンで検索すると詳しい説明のページも出てきます。 セックスとは全然別物なんで旅行とかぶらなくても騙されたと思って使ってみてください(笑)。 楽しい旅行になりますように☆

その他の回答 (9)

• papanda26
回答No.10

タンポン怖いですよね(> <) 初めてだと入れるのも抜くのも時間がかかるし ちゃんと入ってるのかよく分からないし、それでスクーバするって不安ですよね。 ピルを飲んで生理を遅らせるか早めるかしてしまってはどうでしょうか。 ママに相談して病院へ行って相談してみては?

noname#181117
回答No.9

No.1です。再度。 鮫や魚? いろんなことが気にかかるね? でも、便利よ。 使わないと損だと思うけどなあ・・。

• suuzy
回答No.7

その気持ちものすご~~~くわかります なんかものすごい罪悪感感じたな・・・ 私も友達との海水浴に重なって・・仕方がなくタンポン使いました 初めて用の小さいやつ・・ 痛くはないんだけどね。。 初めてがタンポン君か・・ってちょっと悲しかった・・ とはいえ、処女膜ってのはひだみたいなもので破れるとかそういうのはないらしいから 心配しないで・・ 万が一重なったらってあんまり思ってると本当に重なるから 私が重なるはずない・・と信じましょう・・ で、一番小さい初めて用をお守り代わりに持っていくことかな・・ 重ならなかったらラッキーだし・・ それから、タンポンが経血を吸い取るし、水着下も水着もダイビングスーツも着るから サメが寄ってくるとかはないと思うよ・・ それに、体育の先生が言ってたけど、水の中では出ないんだって・・

• bee-free
回答No.6

私は仕事で白衣を着るため、また仕事中は長時間トイレに行けないため、タンポンは時々使用します。 痛くないですよ。2日目などの経血量の多いときの方が、初めての場合は楽に入れられるかもしれません。 慣れると本当に快適です。量の多い日だと、立ち上がったときにドッと出る感覚ありません?あれがないんですよね。生理のこと忘れちゃいますよ。 婦人科を受診してピルを処方してもらい、生理日をずらすという手もありますが、日にちがあまりないため難しいかもしれません。 まぁ一度試しに使ってみて、どうしても無理なら諦めるしかないですかね。 ちなみにセックスの経験の有無は関係ありません。タンポンは小学生や中学生でも使いますから。

• doll2007
回答No.5

タンポンがイヤなら、生理日調節用のピルがあります。 婦人科に行って処方してもらいましょう。 健康なら大丈夫。内診とかも強制されませんので心配なし。 高校生だとクラブの合宿やキャンプの際、利用しているコはかなりいますよ。 生理予定日の5日前から生理が来ても大丈夫な日まで服用します。 遅らせることのできる期間はだいたい、1週間くらい。

• ukoygwonim
回答No.4

私は初潮から1年もしないうちにタンポンに変更。 「こんなに楽なのか~!!」と感動し、20年継続中です。 多い日はナプキンと併用していると、 時間切れになっても下着を汚さず、 余裕でトイレに行けちゃうんですよね~。 人にも薦めてみたんですけど、質問者様と同じように 怯えてしまわれるんですよね(笑) 痛くないし、血液の匂いも気にならず、長時間持ち、コンパクト! 私には利点しか浮かびませんねぇ…

回答No.3

うーん、慣れですかねえ。 私も旅行にあたってしまったときだけ使いますが 結構簡単なもんです。 痛くはないし、違和感はほぼ無いですね。 個人的には 抜くときの感触は嫌かな… でも家族での楽しいひと時にはかえられないですから。 婦人科で薬を処方してもらい服用する方法もありますが 副作用等もあり 年齢的にお勧めしませんね。 自分の体ですから、怖がらずトライしてみては?

• isyhk
回答No.2

タンポン痛くないよ☆頑張って!

回答No.1

(笑)痛くなんかないですよ。 ナプキンと違って、生理中であることも忘れちゃいます。 私は、快適だと思いますけどね。

amoxanxus
質問者

補足

でも、 ハワイの海でスキューバダイビングをやりながら生理をタンポンで押さえていても 鮫や魚には血のニオイがわかって 来ないでしょうか?(泣)