• ベストアンサー

私と母の生理に対する考え方の違い

Lucの回答

• ベストアンサー
  • Luc
回答No.1

こんにちは。 私も布ナプキンを使っています。 ケミカルナプキンを使っていた頃は、汚いと思っていました。 私の場合は、布ナプキンを使い始めてから自然と受け入れることができました。 ご質問の件ですが、参考になるサイトがあるので 紹介しますね。 http://www.e-conception.org/info/nap_index.html エッセイ 「布ナプの自然社会学的考察」 布ナプキンの思想 というところに詳しい内容があります。

参考URL:
http://www.e-conception.org/info/nap_index.html
noname#5207
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も生理痛を軽減するために使い始めたんですが、その気持ちよさにびっくりしました。 >布ナプキンを使い始めてから自然と受け入れることができました。 そうですよね。私も生理について深く考えるようになりました。ケミカルのときはごわごわしていて、使い心地も悪かったと思います。それに、地球にゴミが増えることも、もっと嫌でした。Lucさんの回答だけでも十分に自分の考えのヒントをもらいました。ありがとうございました。