• ベストアンサー

ファイルをWクリックで立ち上らない?

WINDOWS XPのパソコンですけど 今まではWORD、 EXCELで そのファイルをWクリックするとソフトが立ち上っていました。 それが ファイルをWクリックしても 立ち上がらないようになりました。 立ち上るようにする方法は 有りませんでしょうか。 アドバイスをお願いいたします。

• bfjt
  • お礼率94% (188/198)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.3

各プログラムの起動用のショートカットから新規ファイルの作成画面が起動できるのでしたら、ダブルクリックで開かないフォルダを「ファイル」メニューから「開く」で選択して読み込むことができないですか? (壊れたWordファイルの修復方法) http://www2.chuo-u.ac.jp/com/support_qa/etc/word/word1.htm また、こちらの例は違いますか? http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2009/03/excelword-3e04.html

bfjt
質問者

お礼

試しましたけど うまくいかないようです アプリ起動後 ファイルをWクリックで 行きたいと思います。 有難う御座いました。

その他の回答 (4)

• imogasi
回答No.5

ワード・エクセルではバーjジョンで2003以前か、2007以後かで断層が大きいことは知っているかな。 そのファイルはどちらのファイル形式で作成されたものかな。関係ないと表tも注記しておくのが、常識的。 ーー >立ち上がらないーーファイルが開けません、だと思うがエラーコメントかなんか出ませんか? それを質問に書くのも常識的。 ーー ファイルの関連付け、という仕組みは知っていて、質問していますか。そうでないなら、Googleででも「ファイル 関連付け」で照会し(多数の記事有り)、読んで心当たりが無いか考えてください。

bfjt
質問者

お礼

アドバイス 有難う御座いました。

回答No.4

「そのファイル」というのが何を指すのかがわかりません。 もしデータファイルでしたら、そのファイルを右クリックして 「プログラムから開く」→「既定のプログラムの選択...」→ 「参照」ボタンをクリックして→「WORD」の実行ファイルを指定 (c:\Program Files\Microsoft Offceの中あたりのWinword.exe) これでこれ以降はふつうにダブルクリックで開くようになると思います。

bfjt
質問者

お礼

試しますけど うまくいきません。 アプリ起動後 ファイルをWクリックで 行きたいと思います。 有難う御座いました。

• DIooggooID
回答No.2

そのWord や Excl で開きたいファイルを選択肢、 右クリックで表示されるメニューの中から、プロパティを選んでください。 その時に表示されるプロパティ画面の・・・    [ファイルの種類]    [プログラム] には、何が書かれていますか?

bfjt
質問者

補足

有難う御座います ファイルの種類 Microsoft Excel ワークシート プログラム Microsoft Excel になっています。

• violet430
回答No.1

Officeを削除して入れ直すと直ると思います。

bfjt
質問者

お礼

有難う御座います ためましたけど ダメでした。