• ベストアンサー

excelファイルがWクリックで開かないのですが。

excelファイルがWクリックで開かないのですが。 先週までマイドキュメントにあるexcelのファイルをWクリックで開けたのですが、 今はExcelの開くからでないと開けないのですが、どうしてでようか? パスワードを設定してあるものも、してないものも同じです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maipe70
回答No.3

このサイト参照して下さい。 http://d.hatena.ne.jp/taskallwork/20091124/p1

tegetege19
質問者

お礼

教えていただいたサイトを見て設定したら開けました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#130107
noname#130107
回答No.2

これかな。 ダブルクリックでファイルを開くことができない http://support.microsoft.com/kb/418292/ja この現象は、[ツール] メニューの [オプション] の [全般] タブで 「ほかのアプリケ ーションを無視する」(Excel 2000 では「他のアプリケーションを無視する」) がオン に設定がされている場合に発生します。 ファイルをダブルクリックした場合、 DDE メッセージが Excel に送られ、 Excel がフ ァイルを開きますが、「ほかのアプリケーションを無視する」のチェック ボックスをオ ンに設定すると、Excel は他のアプリケーションからの DDE メッセージを無視します。 そのため、ダブルクリックでファイルを開くことができなくなります。

tegetege19
質問者

お礼

遅くなってすみません。 Microsoftのサイトも見るようにしたいと思います。 ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

Officeを削除して入れ直すと直りますよ。